ここから本文です
suu蔵の見聞録
気づかなかった世界が身近にあり、知り合った先輩方から教えてもらいながら"野鳥撮影"に夢中。何事にも夢中になるって良いですね。

秋、汗をかく

◎秋晴れ、賑わう公園。歩く人多く、良い場面でチャンスを逃がす。しかし、今日は鳥数も多く、楽しませてもらった。
  ・コサメビタキ
イメージ 1
  ・今日も、飛び回るサンコウチョウ
イメージ 2
  ・威嚇。2羽まとめてだが、チョッと位置悪し。
イメージ 4

イメージ 5
  ・オオルリ
イメージ 3

この記事に

カラフルな鳥

◎土曜日。今日もサンコウチョウで運動し、スタミナ切れ。
イメージ 1

イメージ 5
  ・チラッとオオルリ現れる。
イメージ 2
〇近くの広場に、綺麗な鳥や爬虫類とふれあえる動物園が来ているというのでかける。近くでは選挙演説中で、吉本の芸人も応援で賑わっていた。明日は投票日。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 7

イメージ 6

この記事に

天高い、秋晴れ☀

◎飛び交う鳥は面白い。今日も行った来たりのサンコウチョウで良い運動をさせてもらった。高い所が多く、手強かったが・・・。
イメージ 4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
■暑さは彼岸まで。蝉の鳴き声も止まり、半袖では少し肌寒さを感じる日。もう少しで衣替え。

この記事に

今日はグレー色の空

◎面白くなってきた公園だが、今日は不思議と鳥数も少なく、どこにいるのやら。
  ・クロハラアジサシ(チョッと遠かった)。
イメージ 5

イメージ 3

イメージ 1
  ・キビタキの雌(雄を探すが見当たらず)。
イメージ 2
  ・いきなり飛んできた、エゾビタキ(水の流れる所で)。
イメージ 4

この記事に

集中

◎忙しく撮らせてもらいました。
  ・エゾビタキがうろうろ。
イメージ 2
  ・帰る間際にサンコウチョウが。
イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
■良い運動になりました。どうもツツドリも来ているようだ、ヒヨドリと思って撮ったのが、腹に横じまの模様あり、写真はボケていて残念。真面目に撮っておけば良かった!!。又、オオルリも見かけたよ。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事