ココロの記憶

日々の記憶を忘れないようにここに綴ります。

全体表示

[ リスト ]

気分転換に買い換えてみました。

もう買うことはないと思っていたのですが・・・。(汗)

ここのところ、思うことがあり、ちょっと煮詰まっていたので、気分転換に思い切ってみました。
とは言っても、そんなに思わしくない懐。
今まで使っていた「デイトジャスト」を手放して買い換えてみました。

イメージ 1


デイトジャストは嫌いではないのですが、バンドが外れやすくて。(汗)
ボーリングの時とかになぜか投球の後、手首でブラブラになっていたとことなどもあり。
どうしようか悩んでいたことがあった。
同僚いわく。
「バンドの止め具の部分を曲げて調節すれば外れないよ。」
と言ってくれたのですが、あまり弄繰り回すのが好きでない僕としては忍びなく。

そんなこともあって、スポーツタイプに変えようと思い。
以前使っていた「エクスプローラー機廚大変出来がよかったことも思い出し。(笑)
「エクスプローラー供廚鯀びました♪
「機廚犬磴覆い里・・・実はカレンダーがついているからなんですね。
忘れっぽい僕としてはカレンダーは必需です。(汗)
そして、比較的メジャーなものと考えると、エクスプローラー兇ベストだったわけです。

で・・・初めて中古に手を出しました。
店員さんに相談したのですが、「新品だってシールを剥がした瞬間に中古ですよ!」と。(笑)
その言葉が駄目押しになりましたね。
まぁ、中古と言っても前のオーナーがかなり大切に使っていたらしく、新品同様です。
3年間の保証もあるし、滅多やたらに壊れるものでもないので。

はめてみた感想は・・・いい感じです♪
求めていたとおり!
だけど、ちょっとだけ時間の併せ方がいつもと違うので迷いそう。(汗)
24時間計やワールドタイム機能がついているため複雑なんですよね。
もともとは洞窟探検用に作られたものらしいので、そういう仕様になっているそうです。

自慢ではありませんが、いつもなにかを手放すときは店員さんにこう言われます。
「とても大切にお使いになっていたのですね〜。」って。
特別に大切にしているわけでなく、普通にしているのですが。(笑)
無理な使い方だけはしません。(笑)
なので、いつもどおり、大切に使いたいと思います☆

この記事に

閉じる コメント(5)

かっこいいなぁ〜(*^。^*)
時計って大事ですよね!
機能もだけど、見た目も重要♬

これって、日付は自動ですよね?
私の時計は、月末困る事になる手巻きです( ̄ー ̄;

2009/4/13(月) 午前 0:47 [ つばき♪ ] 返信する

ひぇ〜〜(@_@)ロレックス!!!
学生時代しょっちゅう時計をなくしてたので、高い物は変えない性分になっちゃいました(^^;)w
今使ってるスウォッチの時計にもカレンダー付いてるけど、31日がない月にずっとほったらかしててすごいずれてます(笑)
そろそろ合わせよ(^^;)

2009/4/13(月) 午前 0:51 kirakira 返信する

さすがロレックス!スポーツタイプでもノーブルですね☆
堅苦しくもなく、砕け過ぎてない感じです。
物を大事にする人の元へは、必然的に良い物がやって来る気がします(*^∀^*)

2009/4/13(月) 午前 11:39 Angel 返信する

きよぼーさんって ものだけじゃなく、普段の生活から とっても丁寧な方なんだろうなぁと思います^^

2009/4/15(水) 午前 9:13 さくら☆・*・★ 返信する

顔アイコン

いいなぁ〜欲しいなぁ(笑)
やっぱイイ時計、かっけぇなぁ♪

2009/4/15(水) 午後 11:55 [ もみあげ番長(*´▽`)ノ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事