政治に一言

本来の目的は人間の絶滅の危機を訴えることです

立憲民主党に吹いた風は本物の風

判官びいきの要素があったとしても、立憲民主党に吹いた風は国民の間で自然発生的に起こった風であり、本物の風である。

希望の党が惨敗した原因について次のように考える。

希望の党は改革保守としているが、「保守」という言葉のイメージから公明党よりも自民党に近い政党であると国民に理解されたのではないか?

共産党は希望の党を自民党の補完勢力だと批判したが、正に多くの国民がそう考えたのではないか?

もし希望の党が躍進すれば、更に巨大な与党が誕生するのではないかと危惧したのではないか?

ある程度の国民が与党に与しない政党が必要だと考えていることの現れだと考える。

立憲民主党には「保守」に対峙する「革新」の立ち位置でいて欲しい(その方が国民には分かりやすい)。

その上で、民進参議院や民進無所属の議員を糾合しても良いと考える。

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事