子育て調査隊 『ひこうき雲』

茨城県北部地域のママさんサークル活動に参加しませんか?

サニサンとコラボ企画『春おひさまCafe』 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

春、まだ寒い日々が続いてますがお元気で子育てしてますか?

先日、23年度の報告会を兼ねた『春おひさまcafe』を開催しました
今回は、地元のサニーサンデーさんとのコラボで、沢山のマスキングテープや外国切手…などサニサンならではのマステ揃えで、タイパーケーキ(紙オムツで作るケーキ)を作成しました

託児つきで、参加者のママさんたちも初めは、泣きじゃくる子どもたちを心配してましたが、ベテラン保育士さんたちなので、オムツケーキ作りが始まれば集中して、時間を忘れてました

各々、個性ある可愛いオムツケーキたちが並びました

短い時間でしたが、楽しい時間がもてたと思ってます

今回のお茶菓子は、遠足で好評だった「ボーノボーノ」さんのシフォンケーキでした。


24年度も『おひさまcafe』とバス遠足、地元の親子で行けるお店や遊び場の調査など…調査隊メンバー頑張ろうと思ってます

これからもよろしくお願いします♪

今回お世話になりました『サニーサンデー』さん『ほのぼの』さん、『ボーノボーノ』さん、ありがとうございましたm(__)m

.


みんなの更新記事