全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


   【アンパンマンのエキス】献血ルーム・落書き帳に。



    私の4歳の長男は小児ガンです。

  10ヶ月の闘病生活の末、亡くなってしまいました。

  その間、皆様の献血のおかげで

  安心して治療を受ける事ができました。

  本当にありがとうございます。


  あの子は輸血されると元気になる事を知っていて

  『アンパンマンのエキスだ〜』と言っていました。



    一時は毎日のように輸血させて頂きました。 

  輸血が必要な時 『今 足りないので待っていてください』
 
  と言われ 祈るような想いで待っていた事もありました。

  届いたときは、本当に嬉しかったです。


  献血して頂きました皆様になんてお礼を言ったらいいのか。

  ありがとう! ありがとう!

  医療スタッフと皆様のおかげで生きながらえる事ができて

  どんなに《ありがとう》と言っても足りません。




    今でも病院では、多くの子供たちが輸血を待ってます。

  これからも献血をお願いします。 もちろん私も来ます。

  子供たちの笑顔が消えませんようにと祈ってます。



       

 これはアタシの長男が亡くなって1ヶ月後に、

献血ルームの落書き帳へ書いたものです。

たまたま持っていた写真も貼りました。

泣きながら書いたんで感情が剥き出しで

文法がへんになってるんですけど。

タイトルは誰かがつけてくれました。


          その後【アンパンマンのエキス】は、

       小冊子や献血の広告・ポスター等の呼びかけや

       看護学生さんの教材などにも使ってくれています。

       亡くなった後も、こうして皆様に可愛がって

       もらえるなんて長男はとても幸せ者です。




  『今 足りないので・・』の時の話をさせてください。

当時は一刻を争う時でした。肩で息をする程の。


通常こちらの病院は、朝 輸血のGoサインが出ると

昼すぎには始まります。

輸血をしなければ、即 何が起こっても不思議じゃない。

・・・でも、なかった。

《早く!早くなんとか!!》

ずっと苦しがっている長男の手を握りしめながら

祈るしかできないこの歯がゆさ。

そして深夜、丸一日経って届けられた 命をつなぐ血!

それは県外からヘリコプターで届けられたものでした。

また、一回の輸血で必要とされるのは約8人分らしく(血小板)

これらを含め輸血を50回以上もさせて頂いてました。



  本当に、本当に心から感謝いたします!










 
  「ねぇ、今 なにしてる?」

        今日も お空にむかって。


                       きよみ





転載・トラバで献血の輪を広めるお手伝いして頂けませんか。
        よろしくお願いします





    育児・株 きよみ主婦の娯楽日記
                
http://blogs.yahoo.co.jp/kiyomisan325/25320865.html

この記事に

閉じる コメント(156)

顔アイコン

はじめまして。
ペリエさん、めいさんのブログで拝見して転載させていただきました。
少しでも献血で救える方がいればと切に思います

2010/4/7(水) 午前 8:45 mi- 返信する

顔アイコン

看護学生です。
昨日、小児科学の授業で「アンパンマンのエキス」を知りました。
私はお薬を服用しているので現時点で献血はできません。でも服用が完了して献血許可が出たら、絶対献血に行きます!! 削除

2010/5/1(土) 午後 2:32 [ しの ] 返信する

顔アイコン

こんばんわ めいさんのブログで拝見して 転載させていただきました あたしも貧血なおったら 献血いきたいと思います

2010/5/18(火) 午後 8:57 プリンママ 返信する

顔アイコン

ドラノアさんの転載記事で拝見しました、転載させてもらいますね!

2010/5/18(火) 午後 10:30 LEEちゃん♪ 返信する

転載させていただきます。
この記事で助かる人が一人でもいると嬉しいですね!

2010/5/19(水) 午後 9:33 [ おたけ ] 返信する

顔アイコン

はじめまして
つい最近FMラジオ『クロノス』の番組の中で山本シュウさんがやってる『LOVE in action〜献血は愛です』って番組でアンパンマンのエキスの話を聞いて涙が出ました(号泣)


そしてすぐに献血に行こうと決め仕事が休みの日に人生初の献血に行きました


あなたの経験が世界中の人の心を動かし献血をする人が増えると絶対信じてます

悲しい経験思い出して書くのは辛かったでしょうけど
このお話聞かせてくれてありがとう


これからもできる限り献血を続けて行きます 削除

2010/7/6(火) 午前 9:03 [ 讃岐龍馬 ] 返信する

顔アイコン

初めまして、平和島と申します。
ある方の転載記事を読ませていただきました。
記事の内容を読んだら涙が止まりませんでした。
恥ずかしい事に「アンパンマンのエキス」の事を知りませんでした・・なので、
自分もお手伝いをさせてください!少しでも、献血人口が増えることを祈ってます。

2010/7/16(金) 午後 5:12 [ 高杉 燕夜 ] 返信する

顔アイコン

こんにちわ。
痛いのが嫌いな私ですが
献血をしようと思いました。

今度献血センター行ってきます!
動画拝見して意識が変わりました。
ありがとう。

2010/10/11(月) 午後 6:43 [ ビジュアルサスーン ] 返信する

顔アイコン

はじめまして
私は今日献血についての授業のビデオでりょうすけくんを知りました

私はまだ15歳で献血はできませんが、来年いけたらいいな〜と思っています。
またこんなに幼かったりょうすけくんが一生懸命に病気と戦い生きる姿をみて
正直こんな自分が恥ずかしくなりました。

さいごにこれから献血する人が増え、アンパンマンのエキスが笑顔に変わることを
祈っています

2010/10/19(火) 午後 7:13 [ 別府 ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。 愛知県在住の「MakoTo」といいます。
実は何回も献血に行っているのですが、今回、献血ルームに行くとスタッフから「複数回クラブ」を勧められて、今回登録させていただきました。
その時、複数回クラブのサイトで初めて知った「アンパンマンのエキス」の話。
正直、私自身「健康管理になるから〜」という理由で軽い気持ちで始めたこの献血がここまで必要とされているとは、今回初めて知りました。

実は妻も「複数回クラブ」の会員。夫婦共にこの話を元に献血の輪を広げて行きたいと思います。

少しでも「アンパンマンのエキス」が増えるように! 削除

2010/11/30(火) 午前 11:05 [ MakoTo ] 返信する

顔アイコン

こんにちは、
私は11歳の小5です。
私は、献血をしたいのですが、まだ11歳なのでできません。
なので、いつも、「大人になったら絶対献血しよう」っておもっていました。
このブログを読んでから、その気持ちがとても強くなりました。
このブログで、もっとたくさんの人が献血してくれたらいいなと、
願っています。
大阪 11歳の将来のアンパンマン

2010/12/22(水) 午後 3:54 [ いくゆう ] 返信する

顔アイコン

きよみさん、あけまして、おめでとうございます。

頑張っていますよね?ぼくも献血はずっと続けてるよ。

このHPがこんなに長く全国のみなさんに見ていただいていることうれしく思います。

これからも、この運動の輪が広がることを九州のどこかで願ってます。 削除

2011/1/13(木) 午前 11:46 [ しんじ ] 返信する

顔アイコン

今日道徳の授業でこのブログを知りました。
今年度から献血できる年齢になったので
絶対にします。命の大切さ
教えてくれた息子さんとあなたに感謝します。 削除

2011/2/23(水) 午後 5:19 [ ゆあん ] 返信する

顔アイコン

きよみさん。
初めまして。ブログに転載させていただきました。
献血をしたことがないのですが、これからは必ずします。
アンパンマンのエキスが増えるように呼びかけます。
ありがとうございました。
本当に

2011/3/8(火) 午後 10:39 [ mot*o07* ] 返信する

顔アイコン

先日2回目の献血をしました。
17才から400mlができるようになったと聞き、やろうと思いました。
前回は200mlだったため少し心配でしたが、何事も無く献血を終えることができました。
今年から17才でできるようになったそうですが、まだまだ高校生の献血は少ないようです。
このブログを見て献血によって人の命が救われているのだと感じました。友達にも献血を勧め、自分もこれからも献血を続けたいです。 削除

2011/8/16(火) 午後 8:54 [ Koudai ] 返信する

顔アイコン

昨日、献血に行きました。
私の血液型はAB型です。もう受付終了間近だったためと、体重が50Kgに満たないため200mlの採血をしました。
採血している間、看護婦さんに『あなたの血は濃さも良いし、成分もたくさん入っているので、次からは成分献血をして下さい。特にAB型はいつも不足しているのでお願いします』と言われました。
特に気にも留めず、そのまま家に帰り、赤十字社のサイトで会員登録をしようと、HPを開いたところ
たまたま「アンパンマンのエキス」というリンクを見つけました。
私には、もうすぐ2歳になる息子が居ます。
アンパンマンを「ぶーちゃん」とあだ名を付けて呼ぶほど大好きです。
とても気になって開いてみました。
当時放送された動画を見ました。
思わず、ワンワン声をあげて泣いてしまいました。
命の助けになるのなら、これからも献血に行きたいと思いました。 削除

2011/8/22(月) 午前 9:52 [ ゆき ] 返信する

顔アイコン

平成24年、1月3日ユーチューブでアンパンマンエキスを知りました。私でも役に立てるなら行ける時献血行こうと思います。世界中の何処かの誰かために…。 削除

2012/1/3(火) 午後 2:03 [ ゆな ] 返信する

顔アイコン

ブログを幾つか読ませて頂きました♪
私もブログを書いているんですが内容が偏っちゃって(´ー`*)
毎日、更新しようと思うんですけどまだまだ精進中です(笑)
私も僭越ながらブログを書いているので参考にさせて頂きます♪お時間あれば遊びに来てください♪ 削除

2015/3/20(金) 午後 1:58 [ ゆうママ ] 返信する

顔アイコン

自分の体形に自信がありますか?
モデルやタレントとして≫人気急上昇中≪のマ●ーも使用してるダイエットサプリをご紹介!
どれだけ食べても痩せる【魔法の粉】
大ブームを引き起こしてます!! 削除

2015/4/27(月) 午後 6:11 [ まひろちゃん ] 返信する

お久し振りです。今更ながらコメントして届くのかな?独り言として書きますね。先日我が娘がヘアードネーションに参加した際の様子を取材されてNHKで関西限定ながら放送されてました。社会貢献として一人一人が何か小さな事でも始めていければいいですね。

2016/2/11(木) 午前 2:21 CSW(♂) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(57)


.


みんなの更新記事