|
行きつけのガソリンスタンド
ガソリンスタンドのお兄ちゃんがボクサーだというのは暫定日本チャンピオンの時に知った。あれよあれよとい
う間に世界チャンピオンになった。佐藤洋太君 27歳で本人にしてみれば遠い道のりだったのかもしれない。
ツを購入して応援ということに(汗)それまで朝の7時から夕方5時までの勤務時間をお昼までに変更してもらっ
たとか。何で仕事を続けるのか?「生活のリズムを崩したくないのと、お客さんの接客で相手の心理を読むこと
を続けたいから」とのこと。
新聞や週刊誌では「がゾリンスタンドで働き続ける世界チャンピオン」とけっこう話題になっていました。
午後はロードワークに専念する日々とのこと。アメーバーブログをやっていて何回か訪問しました。このYahoo!
ブログ掲載も心良く承諾していただきました! 私の愛車SAIの前でガッツポーズしてくれました。次回防衛戦は
日程は未定ですが秋らしいです。歴史に残るボクサーになってほしいですね!
GR DIGITAL Ⅲ
|
出会った人
[ リスト | 詳細 ]
|
所さんの世田谷ベースは成城の神戸屋レストランに行ったときにチラッと見ましたが・・。
同じ世田谷区の知り合いY氏宅は元祖「世田谷ベース」です。
これ! タミヤの模型 子供の頃に作りました。
元祖「世田谷ベース」にモノホンありました。日本にこの1台のみ・・ちゃんとナンバー付いてます。
1942年12月11日製造 FORD AMPHIBIAN JEEP GPA 水陸両用ジープ SEEP
CPAは1942年から1943年まで12,778台生産されました。
水冷直列4気筒 4サイクルサイドバルブガソリンエンジン 2,199cc 60HP/3,600rpm
水中排気のマフラー出口で水が逆流しない構造になっています。
Y氏の普段の足、1943年製 ウイルスオーバーランド社製 JEEP
この水陸両用 GPAは1946年に払い下げられてロスアンゼルスの医療サービスセンターの特殊救急車として1970年代まで使用されたものをY氏が1987年に輸入し8年かけてフルレストアしたそうです。
またジープは一つのメーカーが生産していたものではなく、メーカー数社によるパイロットモデル、プロトタイプによる実戦からのフィードバックとカットアンドトライにより生まれたもので、国家を上げてのプロジェクトにより生まれたそうです。
ウイルスオーバーランドは、カイザーに吸収合併され、その後、アメリカモータースに買収され、現在のクライスラーに至ります。乗り心地は意外と良く、足回りもしっかりしたものだそうで、メンテナンスすればこのように現役バリバリです。消耗品の領域ではありませんね。
撮影は GR DIGITAL Ⅲ
|
|
けっこう毛だらけ猫灰だらけ・・・・。
懐かしいフレーズです。正月に「映画でも観に行こうか?」と言ったら間違いないのは「男はつらいよ」でした。
日本各地を旅行している気分になるだけでも観ていて楽しいですよね。
今度は寅さんですか・・・。
1969年から25年間にわたり、全48作が制作上映された
「男はつらいよ」シリーズ。
マガジンとDVDのワンテーママガジンとして本屋に並んでいますね。 創刊号は第1作でマドンナは光本幸子が出演。
創刊号には山田洋次監督の「50周年スペシャルインタビュー」を掲載。
落語家の立川志らく「面白掛け合い見どころガイド」を毎号収録。
ロケ地の今と昔、歩き方をご案内。
シリーズ全48作品+特別篇のポスターを、毎号付録に。
寅さんファンには付録も堪りませんねぇ〜。
お気に入りの作品は何作が通常版DVDで持っているのですが持っていない作品は2〜3作品購入しようと思っています。
第2号で「寅次郎夕焼け小焼け」が登場。
男はつらいよシリーズ最高傑作と言われ、通常版ももちろん持っ
ています。
文学座の看板女優だった大地喜和子と、劇団民芸の設立者でも
ある宇野重吉の演技がいいですね。何回観ても面白いです。
知り合いに劇団の方がいて、このマガジンの話をしたら「あら、私
寅さんに出てるわよ、倍賞さんとのシーンだったんだけどNGを
20回ぐらい出しちゃって、監督が僕の脚本がいけないって、その
場で書き換えるもんだから、よけい覚えられないから大変だった
わ!」というので「どんな台詞だったんですか?」と聞いたところ
「台本もないし覚えていないわ」
早速、TUTAYAでDVDをレンタルしてきて、該当シーンの台詞をテ
キストで入力してプリントアウトして渡してあげました。
「あなたもマメな人ねぇ」と言われました。気になりますね、やっぱり。
観ているとそうでもないですが、文章にするとけっこう長い台詞で大変ですねぇ・・・・。
自分に置き換えたら、しっかり稽古して覚えてきたつもりでも、カメラ廻ったら頭の中が真っ白になるでしょう!
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 俳優、女優
|
1971年4月から放映され、中断の後、現在も子供達に人気の番組
仮面ライダーシリーズ
YAMAHA
世界選手権でも活躍した宇井陽一選手が立花レーシングからエントリーで全日本選手権で参戦。
写真は2009年シーズンのものですが、立花レーシングってあるんですね。実際に・・・・。
ゼッケン「41」は世界選手権参戦時と同じです。固定ゼッケンは当たり前になりました。
YAMAHA
仮面ライダーのサイクロン号カラーで参戦。
雑誌を読んでいたら、仮面ライダーの記事が掲載されていて、サイクロン号の写真が・・・・。
あの人を思いだしました。以前、仕事仲間だったk氏です。
いい歳した中年なのですが「仮面ライダーファンクラブ 会員番号2番」
k氏はこのコスチュームと、サイクロン号を自作してしまったのです。ちなみに2号に拘っているそうです。自作と言ってもバイクは業者に頼んで作ってもらったそうです。
ベースはオフロードバイク。
たしかに、タイヤとかブレーキもドラム。
これで時速500キロ出ます、マフラーも数本出て
いますが、 煙は1本からしか出ていません。
k氏がとんでもない行動に出ました。
この格好で第三京浜に乗って走って捕まって
しまったのです。
青梅街道でドイツ軍のヘルメットを被りハレー
に乗っていた外人が捕まっていました。
規格外は駄目なんですね。
本人は笑い話のひとつとしてですが、私は
苦笑いでした(^^;)・・・。
このポケバイぐらいがいいのかもしれません。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- テレビ
- >
- その他テレビ
|
Nikon D700 AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR スワロフスキー銀座店
今や銀座の一等地に大きな店舗を構えています。銀座ニコンサロンで行われた百々俊二さんの写真展の後に立ち寄りました。スワロフスキーは、1895年にオーストリアのチロル州に創立されたクリスタル・ガラス製造会社。 東京オートサロンでCADが展示した
メルセデスベンツもコッテリとスワロフスキー貼ってありました。これはショーモデルですから恥ずかしくて乗れないですね。
話は本題に移って・・・・。
10年ほど前から、黒い大きなバックを持って話しかけてくる若者がいました。
突然、「雑貨屋です!」と一応スーツを着た若者が街中で声をかけてくる、それも1度ではなく、今まで声を
かけられたのは20〜30回は下らない。よく、道を聞かれるタイプなのでよっぽど声をかけやすいのだろう。
そのおかげで、場所を説明するのがうまくなった。
勝手に話しをはじめる若者「1,000円で5点のいろいろなものがあってお得ですよ!」 良く見るとあえて買わな
くてもよい必要ないものばかりである。
「待てよ〜みんな100円ショップで売っていてもおかしくない代物ということは1個仕入れが50円として、50円×
5個=250円 750円の儲けじゃないか」しかも、会社などの組織名など名乗らず、聞いても 「雑貨屋です」の 一点張り。どこの馬の骨だかわからないものから買うわけにはいかない。
(株)雑貨屋なのか?? 断るのも大変でしつこく食い下がってくる。結局、断り続けて無視するようになった。
やっと、その雑貨屋もいなくなったようで平和な日々が続いていた1年前から、「新鮮な果物屋」
が登場した。
写真のようなカートに果物の段ボールを積んで
売り歩くというものだ。
どうやら雑貨から商売替えしたようだ。
「こんにちは!新鮮な果物を売っています」
新鮮な果物? 収穫後早く食べなければいけない
ものと、ある一定期間置かないと旨くならない。
つまり、追熟しないと駄目なものがあり双方ある。
相変わらず会社などの組織名は名乗らないのは
変わらないが、冷静に考えると価格が高いので、
高齢者などがターゲットにされるケースが増える
でしょう。
不景気な世の中・・・・。いろんなこと考える人達
がいるんですね。
でも、私は買いませんけど。
|





