|
「時をかける少女」
たおさんのブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/bbaa63)で、紹介されていて、おもしろそうなので、借りて見てみました^^)
約、100分のアニメ版、途中、手抜きの絵もなく、全編が素敵なファンタジーに出来上がってました
緑の多い学校とか、庶民の町並みとか、あと、夕焼けとのシーンが綺麗だった
(なんか、ジブリっぽい?感じがしたような)
「時をかける少女」は、昔、原田知世さん主演の映画で有名になったけど、そのときは、尾道でのロケで、和風のしっとりした町並みが素敵でしたけど
で、その前にNHK午後6時から連続TVドラマでもやってたのです
(同じ時間帯で、「謎の転校生」とかも放送された)
かなり昔の話です。
ホラーっぽい感じ。画面全体も暗いし、音楽も怖かった(方向的には、「世にも奇妙な物語」敵な・・)
正直、アニメ版が一番、楽しめました。登場人物も、気取りがなくて好感がもてたし
(いくら現代が気に入っていても結局は未来人の)千秋が、未来に帰れなくなります。
真琴は、”タイムリープできる装置”を なんとか取り戻して、渡しました。
何も言わずに渡すと思ったけど、そこは、ちゃんとケジメつけるんですね。
結局、千秋君は、未来に帰っていきます。
真琴ちゃんがタイムリープするシーンが、なんともカッコ悪くて、そこがかわいかった
|