リンパマッサージの方法とアロマテラピー

リンパマッサージの方法をわかりやすく紹介。あなたも自宅で簡単にできるリンパマッサージをやってみませんか?アロマも。

全体表示

[ リスト ]

「食べてきれいに痩せる」という、伊達式脂肪燃焼ダイエットの本を読みました。

この本の著者の伊達友美さんは、栄養学博士・管理栄養士であり、
「きちんと食べなきゃ、きれいにやせない」という伊達式ダイエット理論を提案しています。
先生ご自身も20キロのダイエット経験をもちカウンセラーとして2500人以上の減量栄養指導に携わってきたといいます。


本の内容も、○○だけダイエットとか、朝○○○ダイエットといった、栄養学的に大丈夫?というものではなく、痩せるために必要な栄養が足りていないので、それを補うことから始めましょうということでした。

つまり
.咼織潺鵝▲潺優薀襪鬚燭さん摂る。(野菜、果物)
⇔票舛別をとる。(オメガ3系脂肪酸、マーガリン、ショートニングは絶対NG)
タンパク質をしっかり摂る。
ぢ里鯲笋笋洪品(小麦製品、寒天などを控える)
テ製品(牛乳、ヨーグルト)を控える

というものでした。

よく、ダイエットをするために、ご飯の量や、肉断ちをして、とにかく、摂取カロリーを抑えればよいと考えている方がいますが、伊達先生によると、そうではなく、摂取カロリーはむしろ増やすべき。
ただ、変な油(ファーストフード、ポテト、ドーナツなど)ではなく、しっかりとお肉や果物、野菜を摂ることでカロリーを増やすべきだと言っています。

今まで、カロリーの摂取量は減らしてきたのに、どうしても痩せなかった!
という方には、本当に納得のできることだと思います。

健康的で、リバウンドなしのダイエットを目指す方には、一読をお勧めしたい良本です!





「美容ブログランキング参加中!」 ← 役に立つ!と思ったら、ぜひ応援ポチお願いします(笑)

この記事に

閉じる コメント(4)

私もこの本持っています。全てがすべて本の通りにはいかないですけど、家ではオリーブオイルしか使わないようにしています。

2009/10/6(火) 午後 7:05 [ さなさにー ] 返信する

無理やり無茶なダイエットは、必ずリバウンドがきますからね。
私も、オリーブオイルなど使っています。
ファーストフードのようなジャンクフードを食べている欧米人はかなり不健康そうですよね。
転載させていただきます。ポチ☆彡

2009/10/7(水) 午前 0:49 えるも 返信する

いい本ですよね〜
ダイエットについて、本当の知識を知っているかいないかで、ずいぶん変わると思います。
もちろん、すべてが理想通りにはいかないけど、好きなものは我慢しないで食べればいい!って、伊達先生も言っていますよね。

2009/10/7(水) 午後 0:19 Yoko 9e 返信する

本当に変なダイエットするとリバウンドして、逆効果ですよね!

転載、ありがとうございますっ!

2009/10/7(水) 午後 0:21 Yoko 9e 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事