清瀬市 立科山荘

卓球台とダーツが入りました

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全269ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


本日雨 今朝の気温は18℃、肌寒い日となっております。

8月のご予約はお早めに・・・空室は少なくなってきております。

イメージ 1

立科山荘のお土産コーナでは、蜂蜜を販売して

おります。

佐久市にあります「阿部養蜂場」より、現在、リ

ンゴとアカシヤのはちみつが入荷しています。

体に効く美味しいはちみつをご賞味ください。



イメージ 2

観光案内所(無人)を設置しました(笑

(何かあればフロントまでお尋ねください)

近郊見どころ紹介など、ジャンル別に、分かり

やすく掲示しています。

この記事に

開く コメント(0)

大河原峠


本日晴天 今朝の気温は18℃でした。

イメージ 1
イメージ 2











佐久市の大河原峠です。トキンの岩、ここは標高2,013mです。

佐久市が一望できます。

標高が上がるにつれ、息苦しく・・・なんてことはありません。

わくわくドキドキしてきます(笑

現在、立科山荘周辺ではゲンジボタルを見ることができます。

立科山荘の遊歩道でも見ることができますョ!(^^)!






この記事に

開く コメント(0)

山野草の道


7月中旬頃から本格的に花々が姿を見せ始めます。

決まった場所、決まった時期、そこへ行けば必ず咲いています。

健気な花、爽やかな風、緑、青空と大きな雲・・・・どれもこれもやっぱり最高です!

第二牧場には牛や馬が放牧されています。

イメージ 1

ヨツバヒヨドリです。ピンクも咲いていました。

イメージ 2

鮮やか色のアザミには、いつも蝶や蜂がとまっています。

イメージ 3

カラマツソウです。線香花火のパチパチのようです。

イメージ 4

大好きな花が咲きました。ヤマオダマキです。白色のようで、緑色です。

イメージ 5

ヤナギランです。山野草を代表する、存在感のある花です。

イメージ 6


この記事に

開く コメント(0)

ホオジロ


本日晴天今朝の気温は16℃、清々しい朝でした。

県道40号線沿いにはヤマボウシの花が咲いています。

イメージ 1
やがて赤い実を付け、沿線は

赤い実でいっぱいになりま

す。

3連休はお天気も良く、女神

湖周辺は観光客で賑わいまし

た。最終日は海の日、海も良

いですが、山も涼しくて最高で

す。

イメージ 2

ホオジロが?遊びにきました。

かわいくて思わずシャッターを

切りました。

立科山荘を囲む木々では、た

くさんの野鳥を見ることができ

ます。

この記事に

開く コメント(0)

3連休です


本日晴天 今朝の気温は15℃、現在は26℃です。

イメージ 2

夕暮れの女神湖です。 
 
7月の夕方はシャッターチャンス、

赤々とした夕日が湖面に映りこみま

す。






イメージ 3

明日からの3連休を連想させない静けさです。


イメージ 1

空を見れば太陽が近く感じます。

山とはいえ、ここ数日間は、暑い地

方の方々には笑われそうですが、

我々にとってはとっても暑いです(笑

客室に扇風機をご用意致しました。




女神湖にいるカモたちは、陸でもお散歩、水浴びしたり、空を飛んだり、羨ましいです。

追いかければ追いかける程、どんどん逃げて行きます。ピント合わせに苦労しました

明日の立科の天気予報は  です。









この記事に

開く コメント(0)

全269ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事