|
2019.5.17小鮎サビキ釣り釣果59匹
今日は有給休暇を頂いたので毛馬の小鮎サビキ釣りに挑戦。
今回で3度目の小鮎サビキ釣り。
潮をよく見て込み潮になる時間帯を調べての挑戦。
毛馬橋の近くの公園に午後3時前に到着。
相棒のシルバーおっちゃんは風邪でダウン不参加。
きよっさん単独の釣りとなる。
公園に着くと先着釣り人一名、午後2時に来たが未だに釣果なし。
今回はこれまでの鮎寄せが売りきれ、強力パワー鮎寄せ。
メーカも何も書いていない。
しらすをすり潰したものを練り込むと書いている。
100均ですり鉢を買ってき、家のしらすを使いすり潰す。
小鮎の寄せ団子を作り、今回の小鮎サビキ釣りに挑む。
先客者未だに釣れていないとのこと。
これから込み潮、きよっさん確信をもって小鮎サビキ釣りに挑む。
先客に申し訳ないが小鮎のブルブル感。
小鮎が銀色の魚体を光らせ上針にかかっている。
潮が込んでくるに従い小鮎の釣果上がってくる。
先客自分の寄せ餌が無くなるので帰るとのことなので寄せ餌進呈。
一人だけの釣りは寂しい。
先客にきよっさんの餌、小鮎が良くよってくるとお褒めの言葉。
ヌートリアと亀が釣りの邪魔をする。
何を食べているのか、ラッコみたいだな。 小鮎釣りは半分以上が背にかかるか尻尾に針がかかっている。
小鮎サビキ釣りは今回は順調、ダブルでかかる。
ヌートリアこの公園で一家族で住み着いているみたい。
小鮎サビキ釣りは順調につり上がる。 これまで2回は10数匹であったが、70は釣れたのでは無いかな。
午後6時過ぎに納竿とする。
家に帰ってみると帰路の途中クーラーから逃げ出したのだろうか。
良く数得てみると59匹であった。
これまでの最高釣果。
これだけあればこの日曜日に遊びに来る孫達へ美味しい小鮎天ぷら。
ふぁふぁとして最高に美味しい。
気をよくして家に帰りプロ野球放送にチャンネルをあわす。 坂口智隆、バレンティンの両選手戦線復帰。
期待していたが残念ながら3連敗。
我がエース小川泰弘、投球ホーム改造で苦しんでいる。
きよっさんの健康ボウリング投球ホーム完全に元に戻す。
プロボウラーに直していただいたホームを全て捨て元の投球ホーム。
少しは改善してきたかな。
カシマシち娘チームで無く元娘チームに1勝3敗。
小川泰弘投手、きよっさんと同じ次回頑張ろう。
青木宣親、国内100号ホームラン達成おめでとう。
|
全体表示
[ リスト ]




