★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

讃岐うどん店訪問1200軒目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今回の小豆島訪問は寒霞渓の紅葉が目的の一つだが、うどん食いとしては

小豆島の讃岐うどんを食べることも大きな目的。

まずは10半開店の内海町の”瀬戸”を訪問。

ご夫婦二人で営業されているほんわかしたお店。

最初に出されるお茶が良い。本格的なおいしいお茶。

ご夫婦の優しい心使いか。

かけうどん270円を注文。てんかす、かつお、ネギがバランスよく

のっている。これがまた素晴らしい。

自家製の天ぷらを揚げたときのてんかすもきれいに削られたかつおも

素材の良さが感じられる。

ご主人の年季のはいった麺はやや中太麺でこしもあり、つるっとして

美しい。味はもちろん○。ダシも薄味だがこくがあり一気に飲み干せる。

しっかり家で朝ごはんを食べてきたにもかかわらず、とてもおいしく

いただけた。これは幸先いいぞ。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ほんとに鰹節がきれいですね。さりげなくお花が活けてあるのも優しいです。

2007/12/2(日) 午前 6:13 asa**yos* 返信する

山の上からさん、ここは素材にもこだわっているよう。お花に目がいくとはさすが女性ですね。古い店ですが、清潔にしてある気持ちの良い店です。

2007/12/2(日) 午後 1:24 きよし 返信する

顔アイコン

明石から、年に一度の小豆島ツーリングのお昼には、
必ずよります。安くておいしいのです。
この、7月19日にも行く予定です。

2009/7/18(土) 午後 2:33 [ mvx ] 返信する

tet★★zingさん、明日行かれるのですね。おいしいお店ですね。年配の夫婦が優しそうにもてなしてくれるのが良いですね。おいしいお茶も味わってください。

2009/7/18(土) 午後 8:02 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事