★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

さぬきうどん店1200店訪問を目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

小豆島での2軒目は同じ内海町の”すえ宏うどん”にした。

1時半頃だったので、先ほど食べたうどんは山くだりのおかげで消化されてしまった。

駐車場の看板にもあるようにテレビ放映もあったよう。ちなみに松本明子さん

は香川出身なので、うどんファンだろうと思う。

ここも一般店で、おでんや天ぷらの単品も揃っている。

かけうどん280円とかき揚げ100円を注文。

うどんはここもコシもありつるっとしてうまい。

ダシは濃い目。カツオとイリコが効いたパンチのある味。

かき揚げもえびや野菜がたっぷり入っていてボリュームある。

ここも満足の行く味でした。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

テレビ放映のペンキが、薄くなっているとこが、なんだかおもしろい!かき揚げなんですか!?小麦粉ばっかりに見えますが、具材入っているのですね!

2007/12/2(日) 午前 6:16 asa**yos* 返信する

山の上からさん、DAISUKIと言うテレビ番組は覚えがありますが、看板の状況からするとかなり前のような気がします。かき揚げは僕も見た目おいしくなさそうに思いましたが、具は野菜も小えびもしっかり入っていて美味しかったですよ。型にいれて丸くしているようですね。自然な形のほうが美味しそうだけど。

2007/12/2(日) 午後 1:19 きよし 返信する

はじめまして、香川のうどんを今度食べにいきたくて検索してきました♪ここのお店はオススメなんですか?(*^_^*)
ぜひいってみたいです!

2007/12/3(月) 午前 1:34 col**ofiri* 返信する

あやさん、香川のうどんは奥が深いですよ。このお店は小豆島にあるので、遠方から来る方にはお薦めできません。僕の記事の三ツ星さぬきうどん工房がお薦めですが、慣れていないと訪問しにくいと思います。日程が合えば案内も可能ですが。

2007/12/4(火) 午後 10:30 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事