★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

さぬきうどん店1200店訪問を目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

県道12号線、川島東町のムーミー川島店の向かいの”さぬき乃”訪問。

昨年開店だったろうか。いつも良く通る道だけど一般店なので、

今日初めて訪問。

店は清潔で、達筆の手書きのメニューが良い。

ちくわ天うどん320円を注文。

麺はやや細く、コシは感じられないものの優しい感じ。

昔大阪で食べた懐かしい感触。ダシはカツオと昆布中心だろう。

さっぱりとしたした味わい。

なんと言っても良いのが揚げたての熱々のちくわ天。

一般店の良さは作りたて揚げたてが食べられること。

サクッとしてジュッとした感じでおいしい。

冷たいちくわ天とは断然味が違う。

ダシとからまっても旨い。

一般店でもこのくらいの価格なら充分OKだ。

この記事に

閉じる コメント(16)

チク天見た瞬間

おっ!!って思いました^^

揚げたてなんですねー^^

コロモが良い感じに飛び散ってますね^^

2008/6/7(土) 午後 3:31 [ しおしおしお ] 返信する

顔アイコン

一般店ではちくわ天うどんというメニューが、珍しい気がします。もっぱらセルフの私が言うのもへんですが。
でも、さすが揚げたて、サクッとしてうまそうです。

2008/6/7(土) 午後 4:36 kento 返信する

手書きのメニューがいいですね

食べたくなりました^−^

2008/6/7(土) 午後 4:50 ぴよこです♪ 返信する

店内が清潔で好印象^^。
ちくわ天のころものつき具合もグゥ〜!!!
美味そう^^。

ほな!

2008/6/7(土) 午後 5:23 おで。 返信する

顔アイコン

天ぷらは、少々高くても揚げたてがおいしいです。釜天が好きですが、この季節は、やはり天ざるでしょう!!

2008/6/7(土) 午後 7:33 asa**yos* 返信する

喰王チボさん、ここのちくわ天は美味しかったです。ご指摘のように衣が飛び散るように手際良く、油に放り込んでいるのでしょう。注文を聞いてから作る一般店の良さですね。

2008/6/7(土) 午後 8:37 きよし 返信する

kentoさん、僕もセルフ店礼賛派なのですが、高松市内はほぼ訪問してしまったので、もう残り少なくなってきました。でもこのような揚げたての天ぷらが食べれるなら一般店も良いかなと思いました。

2008/6/7(土) 午後 8:41 きよし 返信する

ぴよこさん、そうですね。これくらい上手な毛筆字が書ければ、うどんもおいしそうですよね。ちくわ天、そちらでもおいしいお店があるのでしょうね。

2008/6/7(土) 午後 8:44 きよし 返信する

おでぃさん、昨年の開店なのか、厨房もきれいな感じでした。ちくわ天はほんとに美しく揚がっていました。味も良かったです。

2008/6/7(土) 午後 8:46 きよし 返信する

山の上からさん、ここはちくわ天が100円でした。2本食べても良かったほど美味しかったです。僕はダシの味も比較したいので、かけうどんを頼むことが多いです。でもこれから暑くなればシャキッと引き締まったざるもいいですね。

2008/6/7(土) 午後 8:49 きよし 返信する

顔アイコン

こんばんは。
ここも美味しいそうですね。札幌から比べれば、ここは
まだまだ安いので、出来立てが食べれるのは嬉しい限りですね!

2008/6/7(土) 午後 11:02 北の旅人 返信する

顔アイコン

見るからにサクッと感が伝わってきますね〜(´□`)♡
夜中なのにお腹空いてきちゃった(笑)

2008/6/8(日) 午前 0:33 こむぎこ 返信する

顔アイコン

天ぷらは揚げたてに限りますね!
サクサクして美味しそう!

2008/6/8(日) 午前 10:49 真茶 返信する

北の旅人さん、一般店はつくり置きでなく、出来立てが食べられるのが魅力です。あつあつの天麩羅がうどんにマッチします。

2008/6/8(日) 午後 3:06 きよし 返信する

こむぎこさん、こちらではちくわ天は定番で、小さな製麺所以外どの店でも置いています。50円から100円までの範囲です。一番多いのが80円かな。こむぎこさんのお店でも特徴を出して置いて見たら。

2008/6/8(日) 午後 3:11 きよし 返信する

真茶さん、揚げたての天麩羅は素材が生きますね。僕は今夜、自分が釣ったキスのてんぷらさくさく戴きます。

2008/6/8(日) 午後 3:14 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事