★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

讃岐うどん店訪問1200軒目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

さぬき市志度1057、国道11号線志度警察あたりを少し北に行ったところにある。

ここもチェーン店だがメニューは全店共通でなく、各店個性があるよう。

この店は若い従業員が多い。特に美人の愛想の良い人が。

いつも写真を撮るとき遠慮勝ちに撮っているが、天ぷら類を写している時

にっこり笑顔で笑っていただいた。

うどん店では珍しい。美人の店員を見たい人は駆けつけてみては。

その方が注文を聞いて、麺を手際よく茹でてくれる。

つゆはタンクに入っているので自分で入れる。

かけうどん180円+れんこん天80円+大げそ天120円=380円

麺は手打ちでなく、機械打ちのようだが、コシもあるやや太麺の標準の麺。

ダシは何の味か分からないが、通常の具に何か加えた特徴ある味。

天ぷらは数多くある。かなり選択肢が広い。

今回選んだれんこんはさくさくで熱かったらさらに旨いと思う。

おおきなげそ天はこれも揚げたてならなおさら旨いと思う。

昼食にうどんなら充分満足できるお店です。

この記事に

閉じる コメント(20)

この前新しくできたうどんやさん行ったんですが、イマイチでした。。 だしは良かったのですが麺がボソボソしててリピートなしかな・・って感じでした(><)

でもちくわ天はしっかり食べました^m^

2008/6/23(月) 午前 8:45 ぴよこです♪ 返信する

顔アイコン

初めてコメントします!!

以前から、時々訪問させて頂いています。
(読み逃げでしたが・・・)
今日の更新を見てめちゃめちゃ応援したくなりました!!
がんばってください!!!! 削除

2008/6/23(月) 午前 9:05 [ ルカ ] 返信する

美人がいるお店なんですね・・・・メモしとこ。(笑)

2008/6/23(月) 午後 1:26 ・ 返信する

きよしさんもそう思いましたかぁ〜♪
僕も結構前に巡礼したのですが・・・確かに感じのいい綺麗な人が
いましたね^^
うどんのうまさが更に際立つ!!!???(笑)

2008/6/23(月) 午後 5:25 うどん王 返信する

ぴよこさん、うどん店は当たりはずれがありますね。うどん本来の味がダメなら、ダシが良くても、もうダメですね。次はとてもおいしいうどん屋にめぐり合えると僕はいつも思ってしまいます。

2008/6/23(月) 午後 9:29 きよし 返信する

ルカさん、訪問有難うございます。これからも楽しくおいしいうどんブログを目指しますのでよろしくお願いします。

2008/6/23(月) 午後 9:30 きよし 返信する

カッツさん、浪花の食道楽カッツさんに申し訳ないですが、不謹慎ですがここではうどんより美人の店員さんに目が行ってしまいました。

2008/6/23(月) 午後 9:33 きよし 返信する

おーお。うどんさんも同じ思いでしたか。美人のいる讃岐うどん店シリーズがあったりしてね。でもうまいうどん店は、ほとんどがおじちゃん・おばちゃんのお店ですね。

2008/6/23(月) 午後 9:35 きよし 返信する

顔アイコン

とても明るくて入りやすそうな店ですね。
香川でチェーン店ができるということは、やはりおいしいということですね。

2008/6/23(月) 午後 11:38 KUMA. 返信する

顔アイコン

若くきれいなお姉さんが、やさしく声をかけてくれるセルフのお店は、おいしさが倍増しますよ。特に小さい子を連れている時は!きれいだけじゃなく、優しくないとだめですが・・・。

2008/6/24(火) 午前 10:04 asa**yos* 返信する

KUMAさん、香川でチェーン店を展開しているお店は結構ありますが、評価はまちまちです。こだわり派は素朴な単独店を支持しますし、手軽派は気楽なランチにはもってこいと言うし。僕の評価は、美味しさと価格のバランスと思っています。

2008/6/24(火) 午後 9:12 きよし 返信する

山の上さん、小さいお子さんを連れて行かれることがあるんですか?僕はまだ孫には早すぎるし。でも若くてきれいなお姉さんは、それだけで満足ですが、さらに笑顔があれば美味しさ倍々増です。

2008/6/24(火) 午後 9:17 きよし 返信する

顔アイコン

まだまだお手頃価格でいいですね♪こっちはいろいろ値上げで大変です(苦笑)

2008/6/25(水) 午前 1:28 かいざぁー 返信する

顔アイコン

こんばんは。
ここのお店の名前もよく見ますね。
美人が愛想がいいのは素晴しいお店ですね!

2008/6/26(木) 午後 9:50 北の旅人 返信する

顔アイコン

たまあーにさん、こちらも今年に入ってからと5月に二度値上げされている所が多いです。今週には再度値上げされそうです。トホホ。

2008/6/27(金) 午後 11:17 きよし 返信する

北の旅人さんは、北海道なのに良くご存知ですね。そうですね。うどん屋さんには美人はほとんどいないので貴重な存在です。昔美人だったかもしれない人はたくさんいるんですが。

2008/6/27(金) 午後 11:20 きよし 返信する

顔アイコン

文理大の学生さんがアルバイトしてるのでしょうか。
うどん屋に欠けていたものは、美人のお姉さんだったのだと、初めて気が付きました。行、行かねば。

2008/6/29(日) 午後 0:17 kento 返信する

ここ知り合いが経営してますよ(^^)

2008/7/6(日) 午後 0:06 [ - ] 返信する

kentoさん、そうなんですよ。うどん屋さんと言えばおばさんと、僕たちは決め付けていたのではないでしょうか。お互い美人のいるうどん屋さんを発見したら教えあいましょう。でも僕も若い美人の店員さんって、うどん屋さんで見たことがないような。

2008/7/6(日) 午後 5:09 きよし 返信する

ここはフランチャイズのチェーン店なんですね。30歳くらいの男性が経営者なのでしょうか。その人と女性3人が働いておられました。

2008/7/6(日) 午後 5:12 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事