★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

さぬきうどん店1200店訪問を目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

さぬき市大川町冨田中3300−1、県道10号バイパス、道の駅みろくにある。

産直市やその他物販もある。市場に付属した食堂といった感じ。

きつねうどん大350円を注文。

かけうどんときつねうどんが同じ価格とは不思議。

ここの麺は、冷凍ウドンを茹でている。すこし時間がかかるのは冷凍から

ゆでているため。

讃岐のうどんで、冷凍うどんを使用しているのを見ることは極めてまれ。

高松ー神戸間のフェリー、りつりん2とこんぴら2くらいだろうか。

コシみたいなものはあるものの、冷凍と言う先入観があるせいか

もう一つという感が。揚げの味は普通。つゆも特徴ない。

食堂と割り切ればよいのかも知れないが、讃岐の道の駅なので

何かにこだわりを持って欲しいと思うのは、僕だけなのかな。

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

同感です。
冷凍うどんが出てきてビックリしました。
産直は流行ってるのに、食堂はいまいちという印象になってしまいました。でも、産直を覗くのは、楽しいです。

2008/7/6(日) 午後 10:10 kento 返信する

顔アイコン

ジャージー牛のソフトクリーム・・・。絶対食べます。一昔前のパイプ椅子も、読むうちに、何だか、もの哀しくなりました。以前に見たパイプ椅子の時は、うどんがおいしそうだったので、それなりにおもしろいって思いましたが・・・。おかしなものですね。きつねうどんに天かすを入れるのですね。天かすは、かけとぶっかけに入れる物と思っていました。

2008/7/7(月) 午前 5:54 asa**yos* 返信する

顔アイコン

よくよく見れば、農協がやっているみたいですね。

2008/7/7(月) 午前 5:56 asa**yos* 返信する

kentoさん、うどん店で冷凍うどんとは参りますよね。それも堂々と。フジフーズと書いてありました。産直は農作物から衣料・雑貨まで楽しめるのですが。農協大川支部の皆さん頑張って。

2008/7/7(月) 午後 9:36 きよし 返信する

山の上からさん、ジャージー牛って乳牛ですよね。食べ損ないました。今度行ったとき食べてみますね。天かすは無料でかけれるようになっていました。天かすというより関東の揚げ玉という感じです。これはコストがかかります。天ぷらうどんを作っているなら、その天かすを使うべきでは。農協さん色々努力してくださいね。まだまだだと思いました。

2008/7/7(月) 午後 9:43 きよし 返信する

顔アイコン

うどんの本場、うどん好きの私には堪りません。
羨ましい環境ですね。

2008/7/7(月) 午後 11:05 [ mas*to*e*90042* ] 返信する

masatoさん、うどんの本場に住んでいる幸せを感じます。僕は今日で5連続で昼食はうどんです。会社の人たちの中には年中、昼食はうどんと決めている人たちが何人もいます。それも讃岐では当たり前の光景です。讃岐に是非来てください。

2008/7/8(火) 午後 9:35 きよし 返信する

夏はぶっかけをよく食べますが、汗がでない方なので熱いうどんを食べて汗腺を発達させるようにしています。

おかげで多少汗がでるようになってきました^0^

2008/7/8(火) 午後 11:18 ぴよこです♪ 返信する

ぴよこさんは、江戸時代の武家の娘が似合いそうですね。汗があまりでないということは、暑い夏でも涼やかにすごせるということ。僕は大汗かきで大変です。でも僕は夏でも、ダシの味を堪能したい為に熱いうどんを注文することが多いですよ。素麺だけは冷で食べていますが。

2008/7/9(水) 午後 9:19 きよし 返信する

顔アイコン

逆に大阪では社員食堂で冷凍うどんを使用していると
なかなかおいしいということになりますね。
うどんの水準が高過ぎますね。
香川は。

2008/7/10(木) 午後 2:30 [ 太郎ともも ] 返信する

太郎とももさん、大阪でもお店では冷凍うどんは出てこないけど、社員食堂ではあるかもね。香川の冷凍うどん技術は素晴らしいものがありますが、やはり生麺が最高ですね。讃岐人はおいしいうどんを良く知っていますよ。

2008/7/10(木) 午後 9:18 きよし 返信する

ここでは食べたことないけど産直の方では何度は買い物したことがあって バラ寿司がめちゃ美味しかった記憶があります。
冷凍うどんですか・・・ まずい店よりはいいと思うけど残念な気持ちはたしかにありますよね・・・

2008/7/11(金) 午前 1:39 [ - ] 返信する

星奈さん、確かにバラ寿司に稲荷、焼き鯖寿司などがありました。焼き鯖寿司は真っ黒で、見た目においしそうになかっらので食べなかったのですが、バラ寿司を食べればよかったのですね。このあたりは良く通りますので今度チャレンジかな。

2008/7/11(金) 午後 10:45 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事