★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

讃岐うどん店訪問1200軒目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

高松市サンポートのマリンタイムプラザ3階の「生駒屋」を訪問した。

久しぶりなので30階の展望室より、高松港と高松市内を見下ろした。

島々や屋島を望む瀬戸内海、高松城跡などの素晴らしい景観で、高松に住んでいる良さを感じた。

「生駒屋」は創作・和食ダイニングでランチタイムの時だけうどんを食べられる。

店内に入ると不思議な空間が。カウンターバーがあり、テーブル席もあり、座敷もある。

店舗装飾の表彰を受けている。

メニューは豊富。工夫を凝らしたうどんメニューも多数。

寿司うどんセット950円を注文。これがランチメニューの中で一番高価。

麺は8種類の中から選べる。今日は小春日和だったので、ざるうどんを注文。

さすが和食の店。美しく美味しそう。麺も寿司も文句無いが、際立っておいしいと言うわけでもない。

美しさと美味しさの両立はなかなか難しい。

まずまずの満足感だった。

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

懐かしいですね。。。ありがとう!!
何年か前に帰った時にそのビル一度行った事がありますが、「生駒屋」さんにはいかなかったなぁ〜〜今度、行ってみます。
美味しそう〜〜〜よだれが出る・・・

2008/12/17(水) 午後 11:09 anchan19315 返信する

顔アイコン

場所が 素敵なので うどんの評価も上がりそうな・・・
ぜひ 行ってみます。

2008/12/17(水) 午後 11:32 おっさんうど〜ん 返信する

場所はかなりいいですね。しっかしシンボルタワーとか全室稼動してるんすかね?きよしさんはどうやって店を探していくんですか?

2008/12/18(木) 午前 0:26 [ だいちゅけ ] 返信する

顔アイコン

おおおお〜灯台下暗しですねぇ〜。絶対県内の人は行かないだろうと思っていました。美味しそうなのとリーズナブルで、ぜひ行って見たいです。ポチッ☆

2008/12/18(木) 午前 1:15 xnj*q21* 返信する

おお〜すごく景色がいいですね。しかもお洒落感じのお店ですよね。うどん以外かと思いましたが、やかりここでもうどんですか?しかもランチのみですよね。でもレポート見る限りでは、なかなかみたいだから、こんな雰囲気でいただくのもいいですよね!

2008/12/18(木) 午後 7:37 mokomokokazu 返信する

顔アイコン

こんばんは。
夜の高松港好きだなあ。船が24時間運航なんて高松と鹿児島くらいですよね?

2008/12/18(木) 午後 8:39 北の旅人 返信する

顔アイコン

岡山〜高松はいつもフェリーを使うので 夜 高松港に入り明かりの点いたサンポートが見えた時は 本当に高松は良い所だな〜と
思います。 サンポート前海側に広がる広場も 愛犬の散歩に
よく利用させ頂いています。
うどんも安く美味しく そして美しい街 高松は最高ですね!

2008/12/18(木) 午後 10:43 taiji 返信する

顔アイコン

高級なうどんやさんも!散らし寿司でなく、握りですか!うどんは、ピッカピカで角もたっているのに、まあまあだったんですね!高い棚にあるお酒、取るのが大変だし、落ちてきそうですね。

2008/12/19(金) 午前 7:15 asa**yos* 返信する

あんちゃんさん、サンポートにはうどん屋が2軒、駅には2軒、駅周辺には6軒とこの辺り結構うどん屋さん集中していますね。

2008/12/20(土) 午前 7:43 きよし 返信する

おっさんうどんさん、景色も味のうちですね。讃岐には景観の良いうどん屋さんも多いですね。

2008/12/20(土) 午前 7:45 きよし 返信する

だいちゅけさん、サンポートビルは見る限り空室は無かったような。でもオープン当初のような賑わいはないですね。色んなイベントもやってるようですよ。

2008/12/20(土) 午前 7:48 きよし 返信する

あいだいさん、僕はうどんのあるところどこへでも行きますよ。昔からうどん好きでしたが、香川に来てうどんの真髄に触れることができましたから。

2008/12/20(土) 午前 7:51 きよし 返信する

KAZUさん、ここは何だかうどん屋とは違う雰囲気でしたね。メニューもちょっと工夫してありましたね。創作料理店ならではランチメニューでした。オリジナル麺はここしかない変わったメニューでした。どんな味なのか興味を惹かれましたが。

2008/12/20(土) 午前 7:57 きよし 返信する

北の旅人さん、さすが旅行好きですね。確かに高松は対岸の宇野まで終日ファリーが走っていますね。鹿児島は桜島とのフェリーでしょうか。港のある景観は好きです。

2008/12/20(土) 午前 8:02 きよし 返信する

タイジさん、そのとおり高松は良いところですね。僕は今までに8回引越ししましたが、高松が一番好きです。サンポート周辺も広々していて夕日もきれいな良い場所です。ここで手持ちの飲食物でミニ宴会する人もいますよ

2008/12/20(土) 午前 8:06 きよし 返信する

山の上からさん、棚の上のお酒は飾りでもなさそうでしたし、台を持ってきて取るのでしょうね。お酒や焼酎が多かったです。和食創作のお店ですから。でもバーカウンターとは意外ですね。

2008/12/20(土) 午前 8:11 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事