★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

讃岐うどん店訪問1200軒目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

案内書にも書かれていないし、店の場所は通りに面していないので分かりにくい。

僕も2回近くの人に聞いてたどり着いた。

さぬき浜街道を西に。香西港大橋を渡って、信号のある交差点を北に。

一本目の道を右に行くと幟が見える。

この幟を発見できなかったら、迷ってしまうので注意。

ここはイオン高松の西方になる。

店内に入ると、何だか古くからある近所のお店という感じ。

おじさん一人でやっている。

何やら表彰状がたくさん飾ってあって期待ができる。

かけうどん210円を注文。

ミニ天ぷらが乗っているのはうれしい。

麺はコシもありツルツル。おいしいしほっとする味。

ダシもこれまた胃袋にしみこむ優しい味。

これは掘り出し物。朝食として10時過ぎに訪れたが、この店は良い。

お薦めできる。

食後おじさんに話しかける。こちらから話すと気軽に応えてくれた。

ここは製麺が中心なので、朝は料理屋さんとかに、うどんを卸に行っているので

11時位から店を始めるとのこと。今日はたまたまラッキーだった。

帰り際に、僕がうどん行脚していると思われたのか、「気をつけて行ってらっしゃい」

と言われたのがうれしかった。

顔は優しそうに見えないけど、心は優しいんだなと思った。

高松市香西本町751−21 年中無休との事だが日曜は休みかも 11:00頃ー麺なくなるまで

Pなし。店の前に駐車しても大丈夫

この記事に

閉じる コメント(10)

だしの色がいいですねー。
美味しそうです。

2008/12/20(土) 午後 11:59 ・ 返信する

顔アイコン

夏に行ったときはざるにやられましたが 今度はかけにしてみます。

2008/12/21(日) 午前 1:02 おっさんうど〜ん 返信する

カッツさん、だしも麺も旨かったですよ。昔西中島に住んでいたときこういうほのぼのしたお店があり、毎朝食べていましたが、大阪にもこういう店が残っているでしょうね。

2008/12/21(日) 午前 8:16 きよし 返信する

おっさんうどんさんだったのですね。どなたかがこの田井製麺所を紹介されていたので昨日行きましたが、僕にとっては掘り出し物です。
今度は昔なつかしい昭和の醤油ラーメンを食べてみたいです。

2008/12/21(日) 午前 8:20 きよし 返信する

顔アイコン

のれんが、今年流行のチェックなのが可愛いですね。メニュー、定規で線を引いたのでしょうね。値段の所は、定規が足りなかったのでしょうか!?少し、二重になってます。

2008/12/21(日) 午前 8:50 asa**yos* 返信する

山の上からさん、店の割りに可愛いチェック柄ののれんですね。店内にはカーネーションも飾ってあり奥さんの気遣いでしょうか。メニューは確かに未完成だけど、まあ分かるから良しとしましょう

2008/12/21(日) 午前 10:36 きよし 返信する

きよしさんのブログは下手な雑誌より参考になります。ここなんか近くにこんな名店があるんだなーと感心しましたよ。

2008/12/21(日) 午後 10:26 [ だいちゅけ ] 返信する

お店の写真を載せていただいてたので、すぐに分かりました〜♪近くの人に聞くと、自由気ままにやっているそう!!残念ながら閉まっていたので、次回の楽しみにしときますっ。

2008/12/23(火) 午後 11:09 xnj*q21* 返信する

だいちゅけさん、結構身近なところにひっそりと名店がありますね。攻略本以外に皆さんのブログや車移動中に未訪問のお店を鼻をひくひくしながら探しています。

2008/12/27(土) 午後 10:41 きよし 返信する

あいだいさん、残念でしたね。料理店への卸が中心とのことで、店の営業はきちんと決めていないのかな。また機会があれば行ってみてください。

2008/12/27(土) 午後 10:45 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事