★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

讃岐うどん店訪問1200軒目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

昨日、2軒目のうどん店は、さぬき浜街道を坂出方面への有料道路に入る手前にある。

昼時とあって、ほぼ満席。土曜とあって土木作業等の人や家族連れで混んでいる。

ここはうどん食堂という感じ。定食や、カレーライスや寿司類、赤飯などご飯ものも充実。

名物”なかやまうどん”を注文。460円。

何やらたくさんの具がちょこちょこと乗っている。

いも天、かまぼこ、昆布、あげ、肉、ゆでたまご、きぬさや、しめじ、わらび、

ささだけ、えのき、しいたけ、にんじん、ねぎなどが乗っている。

うどん自体は柔らかく、特にうまいうどんでは無い。手打ちうどんとは思えない。

だしは色んな旨み成分が混在して、美味しい味に仕上がっている。

でも具全体の調和としてはどうなんだろう。色々乗せて楽しませてやろうと言う

店主の思いなのかな。

高松市中山町485−1 8:00−18:00 休:火曜日

席:30 P:30台

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

うどんが見えませんね。端切れと古着も売っているのですか!?昭和20年か30年頃の子供の着物ですね。ちょっと、異様な感じですが・・・。

2008/12/21(日) 午前 8:53 asa**yos* 返信する

顔アイコン

山の上からさん、この店は昭和57年創業ですからそんなに古いわけではないのですが。今時の子供がこんな着物着るのでしょうか?

2008/12/21(日) 午前 10:40 きよし 返信する

顔アイコン

ここはセルフではなかったのですね。
「なかやまうどん」は、お店のオリジナルかやくうどんなんでしょうね。

2008/12/21(日) 午後 0:30 kento 返信する

素朴な感じのうどんですね
きよしさんの記事を読んでいると食べたくなります。笑
疲れも少し取れたので来週あたり
うどん巡り行ってきますねぇ

2008/12/21(日) 午後 7:05 tibikuma 返信する

顔アイコン

こんばんは。
ここの有料道路何回も通っていてこの店覚えてます。
気になっていましたが、あんまりなんですね…

2008/12/21(日) 午後 8:18 北の旅人 返信する

顔アイコン

写真を見て・・・美味しそう!!食べてみたい!!
と思えない雰囲気ですね^^きよしさんのガッカリ感が写真から
伝わる感じが(笑)

2008/12/21(日) 午後 9:49 taiji 返信する

顔アイコン

うちのパパも大した事ない・・・と言ってます。さぬきうどんは、何処も美味しいと思ってるから、この舌で確認してみたいなぁ〜♪

2008/12/21(日) 午後 10:04 xnj*q21* 返信する

kentoさん、おばちゃん達が忙しく働いている一般店です。「なかやまうどん」はたくさんのかやくが入った店の一押しみたいでした。

2008/12/27(土) 午後 10:21 きよし 返信する

tibikumaさん、うどん巡りは楽しいですね。店によって個性が違うし、味もほとんどがおいしいし。今までまずかったのは数軒のみです。

2008/12/27(土) 午後 10:24 きよし 返信する

北の旅人さんは凄いですね。北海道なのにこの道を何回も通られるとは。僕は有料なので迂回しますが。国道11号線にもおいしいお店が結構あります。

2008/12/27(土) 午後 10:27 きよし 返信する

taijiさん、ご指摘通りです。讃岐にはおいしいうどん屋さんも一杯ありますから。おいしいうどん屋さんを探すのが醍醐味です。

2008/12/27(土) 午後 10:30 きよし 返信する

あいだいさん、パパさんと同じ舌だったんですね。良かった。うどんを味わっても人それぞれで、コシのあるうどんを好きな人も、柔らかいのが好きな人もいますから。ダシの好みもありますから。

2008/12/27(土) 午後 10:35 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事