★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

讃岐うどん店訪問1200軒目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

土曜日の昼食に選んだのは、高松サンフラワー通り、マルヨシセンター太田店の裏にある

一般店「國安うどん」を訪問。

12月4日に開店したばかり。元はラーメンのお店だったらしい。

カウンター席、椅子席、座敷とあり落ち着ける。

きつねうどん330円を注文。

コシもモチモチ感もまずまず。だしはさっぱりした味。あげも結構あっさりしている。

全体的には満足感はあるものの、もう一つ魅力が欲しいなとと思ったら、あった。

店員の若い女性が、愛想がよく挨拶が丁寧。しかも声が可愛い。

帰るときにも何度も有難うございますと言われた。

清清しい気分で外に出た。

確認の為にも行かれてはどうでしょうか?

高松市多肥町271−2 水曜休み  10時ー午後2時 午後5時ー9時 Pあり

この記事に

閉じる コメント(12)

清清しい気分 すごく得した気分になりますね
接客業は カラ元気だけではなく 気持が大切 うどんがさらに美味しくなったことでしょう

2008/12/28(日) 午前 11:58 つま先ツンツン 返信する

そこそこで、店員の若い女性が、愛想がよく丁寧可愛いときたらリピート間違いなしですね。男性客多いのでは?

2008/12/28(日) 午後 3:09 mokomokokazu 返信する

顔アイコン

靴を脱いで座れるのは、すごくいいです。特に小さい子供同伴の時は、むちゃくちゃ助かります。

2008/12/28(日) 午後 7:47 asa**yos* 返信する

顔アイコン

ガンコ親父=美味くて良い店
のイメージはもう時代遅れなんでしょうね
今はやはり 従業員の元気・愛想の良さもお店評価の上位に入りますよね〜
若い定員の丁寧さ・・・魅力ありです

2008/12/28(日) 午後 8:24 taiji 返信する

店員さんの清々しさ・・・大事なファクターです。「こんぴらや」ももう少し清々しさが欲しいなと思う今日この頃・・・。

2008/12/28(日) 午後 9:43 [ だいちゅけ ] 返信する

GUIさん、味はもっとも大きな要素ですが、接客もかなりの部分を占めますね。同じ食べるなら気持ちよく食べたいです。

2008/12/29(月) 午前 10:25 きよし 返信する

KAZUさん、土曜日の昼でしたから家族連れが多かったですね。讃岐ではもちろん味優先ですが、気持ちよく食べれるのも大事な要素ですね。セルフが多いので普段はあまり気になりませんが。

2008/12/29(月) 午前 10:28 きよし 返信する

山の上からさん、座敷は家族連れには団欒と言う感じで良いですね。僕は1人で食べに行くことが多いので、座敷があるところも椅子席ですが、みんなとワイワイやるにはいいですよね。

2008/12/29(月) 午前 10:32 きよし 返信する

タイジさん、頑固おやじの店も魅力的だと思うのですけど、味に頑固ははいいけど、それ以外に頑固はちょっとね。若い店員の丁寧さはなかなかないのでうれしいです。時々マックで見かけますが。あれは教育なんでしょうね。

2008/12/29(月) 午前 10:35 きよし 返信する

だいちゅけさん、「こんぴらや」はそんなに荒れているのですか?味はいけてるのに残念ですね。チェーン店は店舗管理が重要要素ですね。

2008/12/29(月) 午前 10:38 きよし 返信する

熱も下がったし、すぐ近くなんで散歩がてら行ってきます

2008/12/31(水) 午前 10:19 tibikuma 返信する

tibikumaさん、風邪が治って良かったですね。年末まで仕事頑張られていたんですね。うどんで温まって来年も風邪を吹き飛ばしましょう。

2008/12/31(水) 午後 4:30 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事