★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

讃岐うどん店訪問1200軒目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

高松市香西の旧国道11号線沿いのマンションの1階にある。

すぐ近くには南町店があり、自店競合しないのかなと思う。

以前からこの道を良く通っていたのだが、最近この店があるのに気付いた。

小さな店と思っていたが、中に入ると結構大きい。

かけうどん150円+煮あげ100円。

完全セルフで自分で湯がき、自分でダシを入れる。

どうも僕が本日最初の客のようだ。

熱々のお湯はきれいに澄んでおり、ダシは溢れるばかりたっぷり。

このお店は昼時に混雑するのだろう。惣菜や天ぷらがどんどん仕上がっていく。

さて、麺についてもダシについても普通に旨い。

そんなにコシは無いものの、朝からおいしいうどんを食べれる幸せを感じる。

この店の主人の趣味か、昔の貨幣を収集しているみたい。

こちらも興味深い。

高松市香西南町  無休 9:30−19:00 P多数

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

お店の中央に厨房が!
完全セルフなんですね。
一番客もなんかいい気持になりますよね。
趣味もすごいですよね!

2009/2/28(土) 午後 11:16 mokomokokazu 返信する

500店舗まであと少し❤(´艸`)

2009/2/28(土) 午後 11:52 tibikuma 返信する

顔アイコン

↑もうそんなに行かれたんですか!凄いですね!

2009/3/1(日) 午前 1:00 真茶 返信する

顔アイコン

看板のイラストは、山?山脈?をあらわしているのでしょうか?不思議なマークですね。

2009/3/1(日) 午前 8:02 asa**yos* 返信する

南町店の方は 行ったんですが・・・
基本 チェーン店は何軒も行かないので まだ未来訪

2009/3/1(日) 午後 3:12 おっさんうど〜ん 返信する

うどんのこし少なめかぁ(><。)貨幣すごいですねぇ(^。^)♪

2009/3/1(日) 午後 4:35 ハカリ&クリオネ 返信する

KAZUさん、客席の真ん中にセルフの茹で場とダシ場がありました。これは珍しいですね。僕は自分で湯がくの結構好きです。貨幣も興味ありましたが時間が無かったのでゆっくり見れませんでした。

2009/3/1(日) 午後 6:49 きよし 返信する

tibikumaさん、今週500軒達成します。訪問する店は決めてあるのですが、その他の店でもっと適したところがないかチェック中です。

2009/3/1(日) 午後 6:52 きよし 返信する

真茶さん、コツコツ積み重ねたら500へと到達しそうです。

2009/3/1(日) 午後 6:54 きよし 返信する

山の上からさん、さすが山には関心ありですね。ここから西は景観がすばらしい五色台があるのでそれをマークにしたのかな?

2009/3/1(日) 午後 6:58 きよし 返信する

おっさんうどんさん、すぐ近くの南町店と2店舗だけなんだけど、それでもチェーン店と呼ぶんだろうな。値段も同じだから麺も同じ、天ぷらなんかも共通かな。そういえば僕が行ったときもえびのかき揚げざるに盛って持ち込んでいましたから。

2009/3/1(日) 午後 7:02 きよし 返信する

クリオネさん、朝食べるうどんはコシがなくてももっちりしたうどんだったら結構おいしいですよ。昼には食べ応えのあるコシが魅力ですが。

2009/3/1(日) 午後 7:04 きよし 返信する

ここのお店ってちよっと暗いですよね?

2009/3/2(月) 午前 1:04 星奈☆彡 返信する

星奈さん、僕が行った時は朝だったから暗いのかと思いました。

2009/3/15(日) 午前 10:58 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事