★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

さぬきうどん店1200店訪問を目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

午前中、レッドクリフ PART兇鮓たあと高松市三谷町の新店に。

県道三木国分寺線沿いにあり、最近立て続けに「わらく」、「根っこ三谷店」と3店出店し

激戦区になった。

こんぴらやは高松西インターチェンジそばに本店があるそこそこ気に入りの店。

この三谷店は5店舗目だが、多店舗化すると味が落ちるのだろうか。

もともと麺やダシや天ぷらにこだわりがあり、温玉ぶっかけは僕の好物だったが。

でも今回もやはり温玉ぶっかけ(小)290+ちくわ天90円を注文。

まだお昼時なのに天ぷらが少ない。セルフ店にしては天ぷらの価格も少々高めで

具が小さい。

お客様のことを第一に考えた、儲けを意識していないとのことだが、そんな理想のお店なのかな?

温玉ぶっかけ自体は美味しいのだが、当初感じたとっても旨いという感じではない。

土、日も営業してます。

本日見たレッドクリフは凄い迫力。中国政府全面協力で人民解放軍も参加する規模は

世界中でも中国・香港映画ならではだろう。劇画的ではあるが楽しめる映画だ。

意味を感じる映画ではなく娯楽映画としてはたまらない映画だった。

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

レッドクリフ見たいです!やっぱり、温ぶっかけを食べます。

2009/4/19(日) 午後 7:36 asa**yos* 返信する

顔アイコン

うどんの上にこらだけのって290円なんですか!安い
麺がいいかんじに見えますが少しパンチが減ったのかな?
こめ油って初めて知りました。コスト掛かりそうな油に感じますが
違いはありましたか?

2009/4/19(日) 午後 8:39 mokomokokazu 返信する

顔アイコン

こんばんは。
こんぴら屋という店はJR四国が経営してる店ではなかったですかね?
JR四国はメリケン屋ですね。何かで見たような気がするんですが、違いましたらごめんなさい。

2009/4/19(日) 午後 8:42 異邦人 返信する

先週行ってきました。 讃岐らしいセルフでしたね

2009/4/19(日) 午後 9:43 おっさんうど〜ん 返信する

先日出張で香川にいった友達からお土産に讃岐うどんいただきましためちゃくちゃ美味しかったです。彼は現地で讃岐うどんを食べて感動したみたいですよ

2009/4/19(日) 午後 10:24 amysue 返信する

うどん通を納得させるには未だ
営業努力してください!って感じですかね
やはり具は大きい方がいい!
種類も沢山そろっている方が嬉しい!ですもんね

2009/4/20(月) 午前 11:03 a-sa- 返信する

まーやんさん、本店と成合店はオススメできるると思います。本来のこだわりの味を伝えられるスタッフの確保が重要ですね。それと当初の思いをどうチェーン化するときに維持できるかが鍵ですね。

2009/4/20(月) 午後 10:36 きよし 返信する

虎のシッポさん、レッドクリフ凄い迫力でした。楽しんでください。ミニ同窓会わいわい騒ぎましょう。

2009/4/20(月) 午後 10:38 きよし 返信する

山の上からさん、レッドクリフ迫力はあるけど、結構残虐なシーンも。これからは温玉ぶっかけ冷やも美味しいですよ。

2009/4/20(月) 午後 10:41 きよし 返信する

KAZUさん、確かにこれだけ乗って290円は大阪ではなかなか無いですよね。でも讃岐では当たり前なのです。こめ油の味はさっぱりしていると言うことでしょうか。健康志向には良いのかも。

2009/4/20(月) 午後 10:44 きよし 返信する

異邦人さん、めりけんやは確かにJR四国出資の会社ですが、こんぴらやは違うと思います。めりけんやは四国以外にも店舗があります。こんぴらやは讃岐だけだと思いますが。

2009/4/20(月) 午後 10:48 きよし 返信する

おっさんうどんさん、3月新開店だというのにさすが早いですね。

2009/4/20(月) 午後 10:49 きよし 返信する

AMYSUEさん、お土産うどんもおいしいけど、本場うどんは数倍おいしいですよ。ロケーションも込みですから一層美味しく感じます。来高されましたら案内しますよ。でもお嬢様たちはうどんよりパスタかな?

2009/4/20(月) 午後 10:52 きよし 返信する

アーサーさん、讃岐うどんにはそれを支える周辺食べ物も必須です。一に天ぷら、二におにぎり類、三におでんでしょうか。やはり天ぷらにこだわりを見せて欲しいです。

2009/4/20(月) 午後 10:55 きよし 返信する

私も先日行きブログに紹介しました。
出来てすぐに行ったのですが最近は少し落ち着いたみたいですね(^^)

2009/4/21(火) 午前 4:20 星奈☆彡 返信する

星奈さんも行かれたんですね。開店当初は混雑していたんでしょうね。香川は開店時の混雑はすごいものがありますから。まずまずの味でしたよね。

2009/4/21(火) 午後 11:17 きよし 返信する

ここは個人的には「まるいち」よりはいいかも〜です。
あ、うどんスレ再開したのでまた良かったら遊びに来てね(^^)

2009/4/23(木) 午前 4:32 星奈☆彡 返信する

星奈さん、僕も同感です。まるいちには個性がありませんし、こだわりもなさそうです。まあ好みの問題ですが。

2009/4/23(木) 午後 10:32 きよし 返信する

顔アイコン

tibikumaここの温玉ぶっかけは、あんまし好きではありません。
というより前より店の質が落ちてる気がするのは私だけ?

2009/4/26(日) 午後 0:26 tibikuma 返信する

tibikumaさん、本店、成合店、川東店とかなり前に行きましたがそのときは好印象だったのですが、今回はもう一つでした。店が増えるたびに味が落ちるのはつねですから。

2009/4/26(日) 午後 2:52 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事