★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

さぬきうどん店1200店訪問を目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

国道11号線、津田の町に入る手前のおかしな名前のラーメン屋さんの交差点を南下

すると川沿いにすぐ見える。

昨年12月に開店したとのことで、店は清潔ですがすがしい。

若主人が手作りで麺を作っているみたい。

どこかで修行を重ねられたのだろう。期待以上においしかった。

カウンター式の一般店という形式は、田舎では珍しい。

ちくわ天うどん350円を注文。麺は本物。少し固いほどコシがありモチモチ感と

ともに食べ応えある。ダシもきちんと旨みが凝縮しておりこれもいける。

天ぷらも目の前で揚げたてを入れてくれる。一般店ならの良さだ。

オススメできるお店です。

さぬき市津田町2161−2 10:00−14:00 金曜休み P8台

この日の夕方、僕の高松市内での行きつけのお店「よこづな」が4月末で閉店するので

出かけた。昔は毎日通っていたこともあったが、4月は3度目の訪問。

花束を持ってご夫婦にお別れをしに行った。

数々のおいしい料理有難うございました。三度ともお酒は無料、さらにこの日は

刺身盛り合わせも無料にしていただき、楽しく過ごさせていただきました。

有難うございました。

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

お久しぶりです。「横綱」閉店ですか?結構ネタが良くて隠れファンだったのですが残念ですね。ここに変わるお店の情報を教えてくださいね。 削除

2009/5/2(土) 午後 7:15 [ TFNY ] 返信する

顔アイコン

残念ですね。美味しそうなお店なのですが・・・。

2009/5/2(土) 午後 9:26 asa**yos* 返信する

昨日、津田方面にうどん巡りに行きました。
こんなお店あったの気づきませんでした(--;) ウ

2009/5/3(日) 午前 1:25 星奈☆彡 返信する

TFNYさん、こちらこそご無沙汰しています。お元気ですか?「よこづな」何度もご一緒しましたね。残念です。あんな気さくな店なかなか無いですよね。

2009/5/3(日) 午後 9:42 きよし 返信する

山の上からさん、僕のお気に入りの店だったのですが。また探してみます。

2009/5/3(日) 午後 9:44 きよし 返信する

星奈さん、この店は昨年末できたところなので僕も最近知りました。ネットをこまめにチェックしていないと道はづれにあるお店はなかなか分かりませんね。行ってみてください。

2009/5/3(日) 午後 9:47 きよし 返信する

よく前は通るのですが、未体験です。きよしさんがお勧めならいってみなきゃいけない一店ですね・・・。
昨晩「北の旅人さん」とコラボして、「きよしさん」は凄い!って話になりました。

2009/5/4(月) 午前 10:42 [ だいちゅけ ] 返信する

羽生 きれいな店で感じがいいですね。
ここのご主人は、さぬき麺業で修行したらしいです。
でもさぬき麺業の感じは、あまりしませんが・・・・

2009/5/6(水) 午後 0:50 おっさんうど〜ん 返信する

こんばんは。
初めて聞くお店です。美味しいそうですね。新規開店する店が多いですね。今回の巡礼で「飛ざる」が閉店していました。残念…

2009/5/6(水) 午後 9:44 北の旅人 返信する

だいちゅけさん、是非行ってみてください。若大将の心意気が伝わるかな?「北の旅人さん」とコラボってどこでしょか?まさか讃岐にまた来られてたわけではないですよね。ついこの間来られてところだもの。

2009/5/7(木) 午後 9:58 きよし 返信する

おっさんうどんさん、このお店の名前は「羽立」です。昨年12月開店なのできれいで爽やかです。そうだったのですか。さぬき麺業ですか。麺の感じはそういえばそうなのかとも思いました。僕はチェーン化する前のさぬき麺業は大好きでしたから。

2009/5/7(木) 午後 10:03 きよし 返信する

北の旅人さん、GW来られてたんですね。すごい情熱です。ついこの間来られてたですよね。「飛びざる」閉店ですか。かなり前に行きましたがそんなに印象悪く無かったと思うけど。閉店の理由は様々なので。

2009/5/7(木) 午後 10:11 きよし 返信する

変換間違ってたみたいですね 羽立でした。
http://ossan50.dip.jp/list/haryuu.html
こんなのも作ってます。

2009/5/8(金) 午後 2:40 おっさんうど〜ん 返信する

おっさんうどんさんのホームページ拝見しました。すごいですね。驚きです。920軒も訪問されていてさらに岡山在住とは上には上があるものですね。

2009/5/9(土) 午前 8:48 きよし 返信する

なかなかしっかりした麺に見えます。
しかしよく見つけましたねぇ〜〜〜感心より尊敬します!

2009/5/9(土) 午後 3:53 tibikuma 返信する

tibikumaさん、しっかりコシの入ったおいしい麺でしたよ。うどん好きは色んなブログやHP見ているので自然に情報が入ってきます。

2009/5/9(土) 午後 10:52 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事