★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

讃岐うどん店訪問1200軒目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

1軒目の「須崎」訪問は朝の8時半だった為、2軒目訪問まで時間をつぶそうと

車を走らせた。ところどころに朝日山森林公園の秋祭りの看板が。

公園も好きだが、祭りも好き。さきほどのうどん店からは近い場所にある。

小高い山をぐんぐん登っていくと、山上は結構開けている。

農産物の品評会では素晴らしい出来の果物・野菜を見学し

綿菓子を貰って食べたり、発動機同好会の実演で小気味良い動力の音を聞きながら

山上の神社や麻口城に。天守閣からの眺めは格別。瀬戸内やこんぴらの山も見える。

公園を降りるとそこからすぐ近くの所に「おかむらうどん」がある。

座敷もある田舎の落ち着いた一般店。

攻略本のお薦めの1品、「鍋焼きうどん」600円を注文。

見た目に肉うどんのよう。大きな肉が乗っているものの、あくも目立つ。

麺はやや太めでもっちりしているがダシが非常に甘い。

この地方の鍋焼きは砂糖を入れるのだろうか。麺まで甘い。

最後まで甘さが気になってしまった。

香川県三豊市高瀬町下麻904−3 第2・第4水曜定休 p20台

この記事に

閉じる コメント(12)

今日はボクも西の方を攻めてきましたよ。家族が「かなくま餅」を食べたいというので観音寺に行ってきました。高瀬も通りましたからホントニアミスですね(笑)。どこかのうどん屋で絶対会っていると思いますよ(笑)。

2009/11/3(火) 午後 10:53 [ だいちゅけ ] 返信する

お客さんの数が人気度を表してますよね。
いまいち好きになれない店でした。
タイミングかなあ?

2009/11/4(水) 午前 0:54 おっさんうど〜ん 返信する

朝日山森林公園は花見に行きました。過去のスレにあります。
ここのうどんは柔めだった記憶が・・・
ここより×なお店は沢山あるので私はまだましな方でした。

2009/11/4(水) 午前 4:11 星奈☆彡 返信する

顔アイコン

こんな甘めのうどんが好きな人もいるものですよ・・・。よいお天気だったのでよかったですね。

2009/11/4(水) 午前 5:47 asa**yos* 返信する

顔アイコン

「朝日山森林公園」なかなかよさそうですね。

↓「須崎」のうどんおいしそうです。
気に入りました。。

2009/11/5(木) 午前 0:21 ダメ夫4989 返信する

うどんのだしの甘いのはアーサーも苦手(>_<。)です
お菓子は甘さは当たり前かも知れないが
スープとか鍋物は甘いのはダメだなあ・・・

2009/11/5(木) 午後 8:30 a-sa- 返信する

だいちゅけさん、「かなくま餅」はまだ行ってません。面白い名前なので期待してます。どこかで会っているかもしれないけど、僕は結構デジカメパチパチやってますので声をかけてください。

2009/11/8(日) 午後 3:18 きよし 返信する

おっさんうどんさん、人の味はそれぞれですが、おっさんうどんさんと僕は味の好みが似ているようですね。おっさんさんがおいしいと言われたうどんは僕もおいしいと感じます。

2009/11/8(日) 午後 3:20 きよし 返信する

星奈さん、桜の季節はこの公園はすごく良さそうですね。確かにこのお店は僕の好みではなかったけど、そんなに悪い印象は無かったです。

2009/11/8(日) 午後 3:24 きよし 返信する

山の上からさん、甘めのすきな人も多いでしょうね。僕はすき焼きでも甘めは苦手なので。デザートや果物の甘さは好きなんですが。

2009/11/8(日) 午後 3:27 きよし 返信する

ダメ夫さん、田舎にもこんな公園があるなんてなかなかです。須崎のうどんとセットで楽しむといいですよ。それと高瀬温泉もセットで。

2009/11/8(日) 午後 3:29 きよし 返信する

アーサーさん、僕もダシはカツオや昆布、イリコの香りがする深みのある味が好きです。不自然な甘味は避けて欲しいですね。

2009/11/8(日) 午後 3:32 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事