★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

さぬきうどん店1200店訪問を目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

国道193号線を塩江温泉方面に。道の駅しおのえの手前を右折。

県道7号線を内場ダム方面にどんどん山奥へ。6km行ったところを

大きく曲がって目的地に。かなりの山あい。

しかし結構車が駐車してあるので人気が高そう。最後の紅葉を

眺めながら温泉に。四国クーポンを利用して450円。

さらりとした湯で、熱くも無く、ぬるくもなく丁度いい加減で

体にじんわり温かみが沁み込む。

疲れが溶けていく感じ。外の林を眺めながらの温泉は良い。

あと少しすると雪見温泉となるのだろう。

休憩室は2箇所あり、ゆったり昼寝できる。マッサージもある。

温泉に浸かった後はゆったり過ごす為、ごろごろとまどろむ。

食堂にはあまごやにじますや馬刺しなど山ならでは食べ物が。

まったけうどん800円もあった。

おじいさんと話すと以前は白濁した良い湯だったが、地震のため

透明な普通の湯になってしまったと。白濁した効能豊かな温泉に

入りたかったな。

高松市塩江町上西甲783−1 第2・4火曜休み 9:00−20:00 P多数

この記事に

閉じる コメント(15)

久しぶりに懐かしい風景を見せてもらいました。ありがとうございます。奥のほうには10ℓ100円で買えるところがありますよ

2009/12/12(土) 午後 11:36 通勤快急|中之島 返信する

顔アイコン

高松近郊のひなびた温泉という感じでしょうか。いい雰囲気を醸し出しています。いくらでもスポットがあるのですね。

2009/12/13(日) 午前 1:04 [ 虎のしっぽ ] 返信する

顔アイコン

地震で、泉質や色が変わったとか、量が多くなったとか少なくなったとか・・・良く聞きますね。自然の力なんでしょうか!?

2009/12/13(日) 午後 3:10 asa**yos* 返信する

ここの温泉、亡くなったおばあちゃんがよく入ってました。
地震でお湯が変わってしまったというのは聞かされてました。
私は実は奥の湯は行ったことなくて(‥ゞポリポリ

2009/12/13(日) 午後 7:38 星奈☆彡 返信する

顔アイコン

私は愛知の人間で四国には行ったことがありません。実家は大分なので温泉はよく行きますが・・・。
長野や山梨には温泉がたくさんあり雪見で入れる所があります。年明けには行きたいと思ってます!

2009/12/14(月) 午後 10:06 [ ニック ] 返信する

ウルボンさんは、近所に住んでおられたから、この温泉も行かれているんですね。温泉の量り売り、情報では知っていましたが行きそびれました。

2009/12/14(月) 午後 10:40 きよし 返信する

なりひらさん、香川には自然に溶け込んだ温泉がたくさんあります。しかも500円くらいで。大阪・兵庫ではこうは行きませんよね。

2009/12/14(月) 午後 10:42 きよし 返信する

山の上からさん、自然の力にはいつも驚かされますよね。温泉も自然によって生かされていて、その恵みを人間が頂いているという感謝の気持ちが大切ですね。

2009/12/14(月) 午後 10:44 きよし 返信する

星奈さん、おばあさんが良く行かれていたと言うとおり、お客さんは年配の人ばかりでしたよ。星奈さんが行くにはまだまだ早いですよ。

2009/12/14(月) 午後 10:47 きよし 返信する

家から20分ほどですからね。三木町の虹の滝の道から行くと15分ぐらいで行けます。まあ道は片側1車線しかありませんけど・・

2009/12/14(月) 午後 10:49 通勤快急|中之島 返信する

tks★7★5さん、コメント有難うございます。大分は温泉の本場。素晴らしい温泉がいっぱいですね。長野や山梨の温泉にも行きましたが、香川の温泉はその足元にも及びません。しかも冷泉ですから。でも自然はそれら地方に負けないくらいですよ。

2009/12/14(月) 午後 10:51 きよし 返信する

顔アイコン

奥の湯は我家のお風呂代わりのようなものです。露天風呂もないし、お湯の質は塩江の中では一番だとは思いますが特に特徴もないものですが、行くとほっと落ち着きます。常連さんと湯船の中で話をするのがまた楽しみです。
受付のおじさんとはため口で話をする間柄です。が、が、が、行く度に、60歳以上と間違われるのが唯一の難点です(60歳以上になると安くなるのです)。そのたびに、妻と娘に笑われます。

2009/12/16(水) 午後 11:49 [ teru ] 返信する

先々週温泉行って来ましたよいいですよね。これから寒くなりますし、温泉で温まりゆっくりリフレッシュですね。

2009/12/17(木) 午前 8:04 mokomokokazu 返信する

teruさん、この温泉に近いとはいいですね。確かに落ち着くお風呂ですね。食堂に休憩室もまたいいですね。僕もおじいさんと話をしましたよ。受付のおじさんも人が良さそうですね。60歳以上の割引覚えておかなくては。

2009/12/19(土) 午後 8:27 きよし 返信する

カズさん、冬には温泉が最高ですね。ゆったり休むと疲れが取れそうです。ゴロゴロするのも休日の醍醐味ですね。

2009/12/19(土) 午後 8:47 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事