★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

讃岐うどん店訪問1200軒目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

12月になってもまだ暖かい。と言う訳で東かがわ市大内町の海にボート釣りに

出かけた。朝日を眺めながら釣を開始したけどうねりが結構ある。

二時間ばかり釣ったが横波をかぶるようになって、危険だとおもい早々に撤退。

キス13尾、アイナメ1尾、トラギス1尾となった。海はまだ暖かくフグの猛攻にも

参った。

今日の昼食は自宅からすぐ近くの三木町の「力一」へ。

オレンジの建物が目を引く。

県道10号線沿いで、琴電農学部駅からは近い。

8月に開店していたのだが、自宅のすぐ近くなのでいつでも行けると思い

今日になってしまった。

この店の100mの範囲にうどん屋は3軒。1kmの範囲では7軒もある。

この店はうどんを作る時に音楽を聞かせているとのこと。

かけうどん280円+梅おにぎり80円+かき揚げ80円

麺は音楽効果?かコシももちもち感もある。でも味は普通。

ダシがシンプルなせいかな。

箸はかがわのひのきを使っている。間伐材だろうがひのきの香りがプーンと

してこれは良い工夫だな。

香川県木田郡三木町池戸284−1−1 定休:日祝ただし12月は営業

(2010年より金曜に変更) 11:00−16:00 P10数台

この記事に

閉じる コメント(20)

本当に出来ていますね。正月は3日までしかいませんが時間があれば行ってみます。

2009/12/13(日) 午後 5:21 通勤快急|中之島 返信する

顔アイコン

おしゃれな外観のうどんやさんですね。こじゃれた居酒屋さんに見えます。ちなみに「がごめうどん」ってどんなうどんでしょうか!?不思議なネーミングですね。東讃地方の方言でしょうか!?

2009/12/13(日) 午後 6:58 asa**yos* 返信する

開店時に行って、粗品「ハンドタオル」貰って来ました。
ダシが薄くて、はっきりしませんでしたが 変わってないようですね
天ぷらのみセルフって なんなんでしょう?

2009/12/13(日) 午後 7:14 おっさんうど〜ん 返信する

こんなお店が出来てたんですね。知らなかった(._.) φ メモメモ

2009/12/13(日) 午後 7:15 星奈☆彡 返信する

こんばんは。
相変わらず美味しいそうなキスですね。天ぷらで食べましたか?
こちらは雪が今年は降らないのはいいのですが寒いです…

2009/12/13(日) 午後 9:45 北の旅人 返信する

キス、まだ釣れてますね〜

私はルアーでアジを釣りました。今年はまだ冷え込みが弱いけど、週末は本格的に寒くなりそうですね。

寒い冬に温かいかけうどんを食べるのって、たまらないですね。

2009/12/13(日) 午後 11:08 [ けい ] 返信する

顔アイコン

力一うどんはナカナカ素敵なお店ですね。。。。
うどんが音楽聴きながら出来上がるとは、一味・・二味・・
頂く方の反応は??どうでしょうね。
キスは大漁だ〜〜。。。。。

2009/12/15(火) 午前 3:36 a-sa- 返信する

ベッセルの近くですね。キス食べたいですね。釣りで冷えた身体に温かいうどんは最高ですよね

2009/12/17(木) 午前 8:07 mokomokokazu 返信する

ウルボンさん、僕とは入れ替わりですね。3日まで大阪帰省しています。

2009/12/19(土) 午後 8:29 きよし 返信する

山の上からさん、オレンジの建物が目立ちますよね。がごめとは北海道のおぼろ昆布らしいですよ。素材にこだわっているのですね。

2009/12/19(土) 午後 8:32 きよし 返信する

星奈さん、新しい店については僕も色々アンテナを張っているのですが、ドライブとネットが一番ですね。

2009/12/19(土) 午後 8:34 きよし 返信する

OSSANNさん、確かに言われて見ればセルフのようで一般店のようで。セルフにしては少し高いですね。

2009/12/19(土) 午後 8:36 きよし 返信する

北の旅人さん、こちらは昨日から急に寒くなって雪も降りました。キスは天ぷらはもちろん、刺身、フライで食べましたよ。まだ釣れそうだけど天気がどうかな。

2009/12/19(土) 午後 8:38 きよし 返信する

けいさん、今年は暖かかったからか遅くまでキスが釣れていますね。
夏はざるで冬はかけや釜揚げの熱熱で、要はうどんは一年中旨いということで。

2009/12/19(土) 午後 8:41 きよし 返信する

アーサーさん、うどんは音楽を聴いても旨くならないそうですよ。店主の趣味らしいです。でもそんな店があること自体がうれしいですね。キス釣りは冬は休みなので最後の釣かな。

2009/12/19(土) 午後 8:43 きよし 返信する

カズさん、そうです。ベッセルの東の海岸です。キス釣りで冷え切った体に熱熱のうどんは最高です。

2009/12/19(土) 午後 8:45 きよし 返信する

あれ!?どなたかがここアップしてました。「力一」でなく「CAR」かと・・・って皆さんがコメントしてましたね。
脱サラされたんでしたっけ?

2009/12/21(月) 午後 10:00 [ だいちゅけ ] 返信する

だいちゅけさん、アップしていたの誰でした?OSSANさん?脱サラかどうか不明ですが、東讃のつるわ出身だと聞きましたが。

2009/12/23(水) 午後 6:22 きよし 返信する

「あいだい」さんって言う高松在住の双子ちゃんのお母さんのブログでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/xnjrq216/57563039.html(あいだいさん)

2009/12/26(土) 午後 3:26 [ だいちゅけ ] 返信する

「あいだい」さんでしたか。最近ご無沙汰していますが、知っていますよ。確かに今、そのブログ記事拝見しました。高松在住の方なのでどこかでお会いしているかも知れませんね。

2009/12/27(日) 午後 8:46 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事