★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

讃岐うどん店訪問1200軒目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

高松市南部の県道12号線と156号線の交差点を南に。すぐ左手にうどん店が。

看板も無く店名が分からない。入り口の引き手に店名「むらお」が小さく表示。

大将は若くてイケメンタイプ?お母さんと二人で営業しているのかな。

かけうどん200円+揚げ100円+げそ天100円。

薬味が自由にかけれるが、わかめとこんぶも無料とはうれしいサービス。

激辛七味は忠告どおり少しだけかけたが確かに超辛い。

麺は普通だが、ダシとの調和が良いのかおいしい。そして麺の量が普通より多い。

二時前の昼を大分過ぎた時間の訪問だったので、僕一人の客だったが

お昼時は結構混み合うだろう。

なんだかほっとするような、気遣いのある店だった。

そういえば、テーブルに無料の飴玉もおいてあったな。

高松市川島本町 日曜定休 11時〜2時 P10台位

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

私んちは近くですが、どの辺りにありますか。
川島の交差点から南ですか。

2009/12/19(土) 午後 11:37 tai*y*20*3 返信する

川島ってすぐ近くだから行ってみようかな・・

2009/12/20(日) 午前 1:31 通勤快急|中之島 返信する

以前行ったら玉切れで早めに店を閉められていて食べれないまま帰宅しました(T.T) 今度また行ってみます♪

2009/12/20(日) 午前 4:37 星奈☆彡 返信する

アバター

超辛い七味、体験してみたいです♪

2009/12/20(日) 午前 6:25 baking_week 返信する

大珠さん、そうです。川島の交差点から南へ。空港に向かう道を500m位行ったところでしょうか。日曜は休みなので平日訪問してみてください。

2009/12/20(日) 午前 9:53 きよし 返信する

ウルボンさんも近いですよね。三木町から空港に行く時、この道は近道ですから良く通る道ではあります。でも過去に行ったと思い込んでいて今回の訪問になってしまいました。

2009/12/20(日) 午前 9:55 きよし 返信する

星奈さん、僕の行った2時前もがらんとしていました。ご飯類や天ぷらが揃っている1時までに行ったほうが良さそうです。

2009/12/20(日) 午前 9:56 きよし 返信する

ぶくまぐさん、超辛いけど旨みがある。そんな感じでしたね。ほんの少しで丼ぶり一杯に響く辛さでした。

2009/12/20(日) 午前 9:58 きよし 返信する

ちゃんとしてるセルフでしたね。
サービスの細切りワカメ 好物です。
唐辛子 もしかしてここら辺は、辛いのが普通?(谷川も)

2009/12/20(日) 午前 11:24 おっさんうど〜ん 返信する

OSSANさん、細切りコンブはダシを取った残りに味付けしたものでしょうね。僕も家でよく作って食べます。確かに2軒では七味に特徴ありますが、周辺の他の店では特段ないのでたまたまなんでしょうか。

2009/12/20(日) 午後 1:34 きよし 返信する

今度もり屋に行ってみてください。からあげうどんおいしいですよ!

2009/12/20(日) 午後 1:45 通勤快急|中之島 返信する

顔アイコン

味の素の赤いパンダが可愛いですね。細切りの昆布がおいしそうですね。出汁を出した後でしょうね。風が強かったのでしょうか!?暖簾が、まくれていますね。

2009/12/20(日) 午後 2:21 asa**yos* 返信する

ウルボンさん、もり屋は人気店になりましたね。いつも行列ですね。二度行きましたが、ジャンボかき揚げを戴きました。からあげうどんは他店ではかしわ天うどんとかで有名ですね、はりやでは人気商品ですが。ここでもそうなんでしょうね。

2009/12/20(日) 午後 2:31 きよし 返信する

山の上からさん、味の素にはこんな可愛い瓶もあったのですね。今は使ってませんでしたが、中学生の頃に良く通ったお好み焼きやさんでたっぷりの味の素をかけていたのを良く記憶しています。とっても美味しかったですよ。

2009/12/20(日) 午後 2:33 きよし 返信する

なんだか素朴でいいですね。
色んな無料とお手ごろの値段
気持ち良いですね。
きよしさんの心が伝わってきます。
ありがとうございます。

2009/12/23(水) 午後 8:01 クッキー 返信する

こんばんは。
何か画像から麺も天ぷらもそそられます。
知らない店ですが美味しいそう〜

2009/12/23(水) 午後 8:34 北の旅人 返信する

PEKOPEKOさん、お母さんと息子さんがうどん店をやっているのはいいですよね。羽立と言う店もそうですが、なんだかアットホームな雰囲気がいいです。僕もこういう暖かい店は好きです。

2009/12/25(金) 午後 9:43 きよし 返信する

北の旅人さん、知らない店ですがとの事ですが、札幌の人にこんな店まで知られていたら、讃岐人はどうしたら良いのでしょう。有名店は全部制覇されているのですから、名も知れないお店はそっとして置いてください(笑)。そろそろ台湾に旅立ちでしょうか?

2009/12/25(金) 午後 9:52 きよし 返信する

川島のあたりはちょっと行けてません。ばら本陣はいかれてますか?どうでした?

2009/12/26(土) 午後 3:30 [ だいちゅけ ] 返信する

だいちゅけさん、川島あたりはよく行きます。ムーミン川東店によく行きますから。ばら本陣はかなり前に行ったので申し訳ないけど良く覚えていません。また行かれたときに感想をお願いします。実は店の前の川には大きな鯉が泳いでいたのは良く覚えています。しかし洪水のせいで河川改修が行われ今はその姿もありませんが。

2009/12/27(日) 午後 8:58 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事