★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

讃岐うどん店訪問1200軒目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

こがね製麺所は香川に5店舗ある比較的新しいチェーン店。

この空港通り店は、空港に向かう国道193号線を大野の交差点を東に行ったところにある。

プレハブで外見よりうどんにこだわりを持ちたいということだろうか。

昼時とあって結構混雑している。

うどんメニューも天ぷらの種類も豊富。

ここも薬味にはこだわっている。天ぷらを塩でもたべてもらおうという趣向。

パプリカ・こぶ茶・抹茶の塩が揃っている。

かけうどん190円といりこのかき揚げ120円+れんこん天90円。

麺はコシもあって上級品。ダシもイリコ味がコクを作っていておいしい。

イリコのかき揚げはイリコの味がしっかりしていて噛み応えがあって

魚好きにはなかなかのもの。

朝のタイムサービスは100円とか。これはお値打ちです。

香川県高松市香川町大野舟岡17−2 無休 7:00−18:00 P30

この記事に

閉じる コメント(28)

あ、新しく出来たのは知ってたけどまだ行ってません。
というか巡礼しないとダメですね(_ _ )/ハンセイ

2009/12/29(火) 午前 4:15 星奈☆彡 返信する

なりひらさん、今からフェリーで神戸経由大阪に出発します。酔楽に5回ですか。うらやましい。今夜酔楽で高校2年の同窓会を行います。おいしいものを食べて飲みまくってきます。

2009/12/29(火) 午前 8:14 きよし 返信する

山の上からさん、そんなかき揚げ昔からあったのですか。僕は初めて食べました。小さな骨がたくさん入っていたので、店の人に「小魚の骨のかき揚げ?」って聞いたほどです。ダシを取った後のイリコだからあんな姿なんですね。滋養があって深い味わいでした。

2009/12/29(火) 午前 8:17 きよし 返信する

顔アイコン

新しいお店がどんどん出来ているのですね。ブログンネタがつきませんね。

2009/12/29(火) 午前 11:54 tai*y*20*3 返信する

カズさん、田舎に住んでいると大阪の物価は高いなと感じます。年末に食料品を買いに行くと普段より高いうえに、香川より二割は高いです。食べ物やさんにもそれらの価格が上乗せされるからなんですね。

2009/12/30(水) 午前 9:15 きよし 返信する

ぶくまぐさん、僕はモーニングうどんも良く食べます。中讃から西讃に行くときは一時間はかかるので朝と昼、もしくは昼と夕にうどんを食べます。一軒ではもったいない感じですね。香川では朝の5時まで営業しているお店もありますし、朝の5時半から営業しているお店もありますよ。

2009/12/30(水) 午前 9:21 きよし 返信する

真茶さん、いりこのかき揚げは噛み応えがあってかなりの優れものでした。平日の100円は毎日でも食べたいですね。

2009/12/30(水) 午前 9:22 きよし 返信する

ウルボンさん、もし帰省でしばらく讃岐滞在でしたら、平日の朝に出かけてみてください。

2009/12/30(水) 午前 9:24 きよし 返信する

OSSANさん、二階は空手と思っていたらキックボクシングなんですね。店主の趣味なのかな?

2009/12/30(水) 午前 9:27 きよし 返信する

星奈さん、よく巡礼していないと、新しいお店が増えていますね。残念ながら消えていく店もありますが。高松市は全部制覇したと思っていたら、まだ3軒行く店が残っていました。

2009/12/30(水) 午前 9:30 きよし 返信する

大珠さん、まだ250軒は未訪問なので、これからも楽しめそうです。

2009/12/30(水) 午前 9:31 きよし 返信する

ちょっといろいろあるので無理です。<残念!!>

2009/12/30(水) 午後 2:05 通勤快急|中之島 返信する

さすがにチェーン店!揚げ物とか充実してますね〜。営業時間も朝からOKとは恐るべし!

2009/12/30(水) 午後 9:46 [ だいちゅけ ] 返信する

ウルボンさん、次の機会にぜひどうぞ。

2010/1/1(金) 午前 9:32 きよし 返信する

だいちゅけさん、讃岐うどんに天ぷらはつきものですからね。ここの麺は茹でたてが基本で、時間がたったらお客さんには出さないそうですよ。

2010/1/1(金) 午前 9:35 きよし 返信する

今年中3で受験生だから帰れないですよ〜

2010/1/4(月) 午前 1:06 通勤快急|中之島 返信する

ウルボンさん、驚きです。てっきり文面等から大学生だと思っていました。中学生でブログ、良く頑張っていますね。続けてくださいね。

2010/1/4(月) 午後 10:33 きよし 返信する

あけましておめでとうございます。
ここのチェーン店、評判がいいですよね。出汁も透き通っていて美味しいそうです!今年もうどん記事楽しみにしています。
よろしくお願いします。

2010/1/5(火) 午後 8:02 北の旅人 返信する

ありがとうございます。

2010/1/6(水) 午前 1:05 通勤快急|中之島 返信する

北の旅人さん、おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。僕もこのチェーン店気に入ってます。どんどん出店していますね。味が落ちなければ良いけど。北海道、台湾に加えて讃岐の記事も楽しみにしています。札幌の人の讃岐うどん記事って北の旅人さんしか書けないですものね

2010/1/9(土) 午後 6:41 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事