★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

讃岐うどん店訪問1200軒目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

かんぽの宿観音寺の温泉に浸かった後、11号線を東に。

高瀬町の新名の交差店を東に。高速をくぐり、ひたすら東に。

「おかむらうどん」を右手に見ながらしばらくすると左に「びっくりうどん」と

書かれた店が見える。

駐車場は狭いが県外ナンバーも。

この店は讃岐が誇る映画「UDON」の末広監督の弟の店。

映画の「松井製麺所」の名前が店名になっている。

以前から行きたいと思っていたが、いつのまにか三豊市三野町から移転していた。

基本のかけうどん230円を注文。ほんとはカレーうどんが名物だが

2時前で昼が遅かったのと、やはり名店では麺とダシを味わいたいから。

確かに麺はコシももちもち感も言うことなし。麺の美味しさも上級。

ダシもイリコが効いたコクのある素晴らしい味。

この二つが調和してほんとに旨い。

天カスをどどーんと持ってきていただいたので、麺が残り半分になったところで投入。

この天カスの味も旨かった。閉店近かったので天ぷらは全て売り切れて

いたが、是非食べたいと思った。

ここまできたら、ここから更に東にある「須崎」を訪問することを

お薦めする。ここも珍しいし、おいしいです。

なお、松井うどんはおかみさんのブログがあるので

名物カレーうどんを食べたい人はこれで確認した方が無難です。

http://matuiudon.seesaa.net/

香川県三豊市高瀬町下麻6782 金曜定休 9:30−14:00 土曜7:00−14:00

日曜10:00−14:00 P10台

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

たま〜〜にカレーうどんが食べたくなりますよね。薄い色の服を着て食べるのは禁物です。

2010/1/11(月) 午後 7:10 asa**yos* 返信する

アバター

ここの店、かなり以前は「びっくりうどん安藤」という屋号でした。
以前は三野町にあったけど、いつの間にかここに移転してましたね。

2010/1/11(月) 午後 8:09 けんじ 返信する

オォォー!!w(゚ロ゚)wまついのうどんですね。
てんかすの写真が美味しそう。がっつり熱めのかけうどんにぶっかけて
いただきたいです。

2010/1/11(月) 午後 9:01 サラリーマン 返信する

顔アイコン

ここに移転されたのですか!
いただきたいです!

2010/1/11(月) 午後 10:50 mokomokokazu 返信する

かんぽの宿観音寺の温泉っていいですよね(^^)

イリコが・・・ 効きすぎて。。。
だけどイリコ好きにはたまらないと思います。

2010/1/12(火) 午前 4:03 星奈☆彡 返信する

山の上からさん、カレーうどんが名物のお店では食べることがありますが、麺とダシの味を楽しむため、めったに食べません。でも高松繁華街・鶴丸のカレーうどんは無性に食べたくなる逸品です。

2010/1/17(日) 午前 11:29 きよし 返信する

けんじさん、ほほう以前はびっくりうどん安藤という店だったのですか。新しい店で無いので、何かの店を改装したとは思っていましたが。以前の店からここへ移ったのは何か理由があったのでしょうな。

2010/1/17(日) 午前 11:32 きよし 返信する

すずちゃんさん、てんかす、味わいがあってすごく美味しかったです。かけうどんにたっぷりかけると美味しいですよ。天ぷらは売り切れていたので食べたかったな。

2010/1/17(日) 午前 11:35 きよし 返信する

カズさん、大阪からは結構遠いですね。ここまで来られるともう一軒「須崎」を訪問されることをお薦めします。

2010/1/17(日) 午前 11:37 きよし 返信する

星奈さん、かんぽの宿観音寺はお湯もいいけど料理も美味しいんですね。僕はいりこの風味が好きなので、中・西讃のイリコダシは好きですね。星奈さんはカツオ派ですか。

2010/1/17(日) 午前 11:39 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事