★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

讃岐うどん店訪問1200軒目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

昨日中讃方面に車を飛ばす。もう近郊のうどん店はほぼ行きつくしたので

新規訪問は時間がかかるが、温泉と組み合わせて楽しみながら訪問。

国道32号線から県道200号線に北上、ファミマを47号線に左折

すぐ4号線と交差し細い道を北上。神社のそばに見えてきたが

結構見つけにくい。

田んぼの前にある、小さな民家のうどん店。

かけうどん220円とげそ天100円。

うどんは中讃では珍しく細麺。おいしい麺。優しそうなおかみさんが手打ちで

作ったのだろう。ダシも透き通ったコクのあるおいしさ。

ゲソ天は大きくおいしい。有名な藤原の天ぷらのようだ。

場所が見つけにくいところにあっても、地元の人だろうか次々に訪れる。

ほっとするお店です。

香川県仲多度津郡満濃町公分839 水・日定休 11:00−14:00 P10台

この記事に

閉じる コメント(18)

☆こんばんは〜★
(茨城弁で)めっちゃ、旨そうだっぺ〜

2010/1/17(日) 午後 5:29 こうちゃん 返信する

掲載してすぐの投稿有難うございます。こうちゃんのブログも旨そうだっぺー。

2010/1/17(日) 午後 5:44 きよし 返信する

顔アイコン

メニューもシンプルでいいですね。いつも不思議なのですが、どこのうどん屋さんでも、コロッケが置いてあるのですね。うどんとコロッケって合うのでしょうか!?

2010/1/17(日) 午後 6:14 asa**yos* 返信する

穴場ってかんじですね

2010/1/17(日) 午後 8:21 通勤快急|中之島 返信する

おねえさん 昔はもっときれいで若かった・・・
片鱗は、今も・・・・(爆)

2010/1/17(日) 午後 8:41 おっさんうど〜ん 返信する

山の上からさん、そうです。どこのお店でもコロッケがおいてあります。コロッケはうどんのおかずですね。それとうどんだけでは腹持ちしませんから。冷凍コロッケを単に揚げてある店から本格的に手作りしている店まで色々です。おいしいコロッケの店は最高ですね。

2010/1/17(日) 午後 9:37 きよし 返信する

ウルボンさん、穴場めぐりも楽しいですよ。

2010/1/17(日) 午後 9:38 きよし 返信する

OSSANさんはその頃からこの店を知っているんですね。僕は正面から女将さんのお顔を見ていないのですが、上品そうな感じでした。というより僕はうどんと店の観察に熱中してましたから。さすがossanさんは余裕ありますね。

2010/1/17(日) 午後 9:41 きよし 返信する

こんばんは。
ここ行ったことあります。
周りは山に囲まれ落ち着ける?場所にありますよね!

2010/1/17(日) 午後 9:52 北の旅人 返信する

旨そうな出汁の色とうどんですね。
小ぢんまりとしたお店そうだけどてんぷらのバリエーションが豊富そうで
いい感じです。あっちのほうに行ったら行ってみます。

2010/1/17(日) 午後 10:11 サラリーマン 返信する

北の旅人さんには驚かされますね。確かに後ろは山と神社、前は田んぼ。県道4号線沿いとは言え、1車線で狭く人はあるいていない閑散としたところです。

2010/1/17(日) 午後 10:30 きよし 返信する

顔アイコン

きよしさん、肝心なことが書かれてませんよ。
このお店の女将さんは美人で有名です。

2010/1/17(日) 午後 10:31 [ ainoue ] 返信する

すずちゃんさん、かけうどんは結構いいと思いますよ。天ぷらはやはり藤原のゲソ天がお薦めですがちくわも旨そうでした。

2010/1/17(日) 午後 10:32 きよし 返信する

ainoueさん、そうだったのですか。↑のOSSANさんも書かれていますがどうも有名なようですね。こりゃもう一度行かなくては。美人は得ですね。ainoueさんのところからは近いのかな。話されたのかな。ちょっと気になります。

2010/1/17(日) 午後 10:43 きよし 返信する

山神オリジナルTシャツを買って、着て食べに行くと100円(たしか?)程割り引いてくれるんですよね?
一瞬買いそうになりました。
VOICE21でも「美人女将特集」で登場されてました。女将目当てに夏の十字軍で攻めて来ましたよ(笑)。

2010/1/18(月) 午前 0:52 [ だいちゅけ ] 返信する

ほっとするようなうどんというのが一番ですよね(^^)

2010/1/19(火) 午前 1:58 星奈☆彡 返信する

だいちゅけさん、確かにそういう張り紙がありました。2000円のTシャツだったので元を取るには何回通うのかなと思うと、買えなくなってしまいました。美人の顔をじっくり見なっかたのが心残りです。

2010/1/23(土) 午後 10:43 きよし 返信する

星奈さん、同じ思いです。ほっとするような家庭的なお店とか、ほんわか暖かい店が好みですね。

2010/1/23(土) 午後 10:45 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事