★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

さぬきうどん店1200店訪問を目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

昨日昼のうどんを山神うどんで食べたあと、塩入温泉に。

この辺りにくれば、この温泉が最高の安らぎになる。

ネルヌルの温泉に入った後、昼寝。ぐっすり二時間眠った。

夕方になり夕食は国道32号線から県道200号線に入り北上。

しばらく行くと左側に見えてくる。

6時近くなっているので、他に客はいない。

釜揚げうどん大450円とおでん2個180円の夕食。

おでんを食べていると、うどんがすぐ出てきた。

普通釜揚げは、注文してから10分近く待つ。

タイミングが合えばそれより短くなるが、お客さんが他に

いない状況ではありえない。

これは「ゆだめ」だなと思う。

麺は輝くばかりに美しくもっちりしている。

コシはそんなにないがぼちぼち旨い。

ダシは普通。作り置きを再度熱した感じ。

夕方まで営業しているお店は町はずれでは珍しいので、それだけで感謝してしまった。

香川県仲多度津郡公文403−1 月・金休日 10:00−19:00 P15台

この記事に

閉じる コメント(20)

また紹介しますが土曜日にいただいた讃岐うどんのお店の釜揚げに似たタイプのうどんですね。釜揚げはこれくらいが自分は好きかもです。温泉入る頻度高いですねうらやましい 

2010/1/17(日) 午後 10:40 mokomokokazu 返信する

カズさん、中讃では釜揚げうどんのおいしいお店がたくさんあります。僕の好きなところでは、長田うどん、長田in香の香、ジャンボうどん高木、それと屋島のわら家でしょうか。温泉は寒い冬が最高の極楽です。

2010/1/17(日) 午後 10:56 きよし 返信する

ここって いつも思うんですけど 暖簾の色がいいですよね(笑)

2010/1/17(日) 午後 11:39 おっさんうど〜ん 返信する

釜揚げとえば・・・本日久々の香の香に行って参りました。冬の釜揚げは格別ですね。
おっさんさんの「暖簾の色」って言うのがびっくり!

2010/1/18(月) 午前 0:55 [ だいちゅけ ] 返信する

アバター

塩入温泉、私も行きました♪
御献立っていうのも昭和っぽくシュールです。

2010/1/18(月) 午前 8:56 baking_week 返信する

シンプルなうどんもいいですね。

2010/1/18(月) 午後 6:15 通勤快急|中之島 返信する

顔アイコン

前の記事で、コロッケが、うどんのおかずだという言い方に笑ってしまいました。

2010/1/18(月) 午後 9:05 asa**yos* 返信する

ここのお店に行きましたか・・・
私もあまりいいイメージなかったような気が・・・

2010/1/19(火) 午前 1:52 星奈☆彡 返信する

こんばんは。
うどんも美味しいそうですが、おでんの画像を見たとき思わず唾を飲み込みました…(笑)

2010/1/20(水) 午後 9:22 北の旅人 返信する

顔アイコン

安くて美味しそ〜〜
いいな〜〜

2010/1/21(木) 午後 1:55 一番星 返信する

やっぱりうどん屋さんのおでんですよねっ。大根と卵のセレクトは
サイコーです。釜揚げというより湯だめ・・・そんな感じですね。
私は釜揚げを出汁につけずにそのまま食べるのが大好きです。

2010/1/23(土) 午後 8:18 サラリーマン 返信する

OSSANさん、緑ののれんは、うどん屋さんでは珍しいですよね。料理屋さんのようですね。店内も少しそのような趣がありましたね。

2010/1/23(土) 午後 10:11 きよし 返信する

だいちゅけさん、あそこの釜揚げは最高ですね。いつ行っても満員ですね。県外の人にも自慢できる三ツ星店です。

2010/1/23(土) 午後 10:15 きよし 返信する

ぶくまぐさん、塩入温泉の泉質はいいですよね。明日別の良い温泉紹介しますからそちらもお薦めです。「お献立」とは店ののれん、内装とも料亭のようです。

2010/1/23(土) 午後 10:17 きよし 返信する

ウルボンさん、中・西讃の釜揚げうどんは最高ですよ。

2010/1/23(土) 午後 10:20 きよし 返信する

山の上からさん、讃岐では面白いことが結構ありますよ。木曜のテレビでも放送されていましたが、うどん屋の天ぷらには、ダシ付き高野豆腐の天ぷらや半熟玉子の天ぷらもありますよ。

2010/1/23(土) 午後 10:25 きよし 返信する

星奈さんも同感でしたか。まあ味は普通としか言いようがないかな。

2010/1/23(土) 午後 10:27 きよし 返信する

北の旅人さん、こちらのうどん屋さんでは大抵おでんが置いてありますね。しかも薬味は普通の辛しでなく、辛し味噌かこの店のように味噌だれですね。

2010/1/23(土) 午後 10:30 きよし 返信する

一番星さん、この店より安いお店が讃岐にはたくさんありますよ。しかもおいしいし。お土産うどんでもおいしいものもありますし。

2010/1/23(土) 午後 10:34 きよし 返信する

すずちゃんさん、僕は玉子が好きなんでおでんでも良く食べます。後はこんにゃくか厚揚げですかね。釜揚げをそのまま食べられるのですか?そばでは通は、一口目はそのまま食べると言いますがすずちゃんさんもうどん通なんですね。

2010/1/23(土) 午後 10:39 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事