★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

讃岐うどん店訪問1200軒目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

国道193号線を市内から南下。三名町の交差点を西に。

県道12号線をしばらく行くと一宮神社の手前を南下。

172号線を数分走ると東側に店が見える。

看板には○○○と書いてあるので、店内に入って壁をみないと

なんと読むか分からない。わわわと読んで意味は楽しく話し、

和んで、輪が広がっていくようにとの思いからとか。

若い大将は「かな泉」で修行していたとか。

かけうどん190円とちくわ天80円。

麺のコシともちもち感は合格品。ダシはイリコが効いたさっぱり

しているけど、旨みが詰まったコクが良い。

こじんまりしているがおでんやご飯類、てんぷらも揃っている。

後で知ったが、ここは肉うどんがお薦めらしいです。

応援したくなるお店です。

香川県高松市一ノ宮町178−1 火曜定休 平日11:00−14:30 

土日祝10:30−14:30  P13台

この記事に

閉じる コメント(20)

さっそく行ってみなければ!ですね。四国新聞オアシスから毎週切り抜いてますよ(笑)。肉うどん!覚えておきます!

2010/1/23(土) 午後 10:42 [ だいちゅけ ] 返信する

だいちゅけさん、四国新聞を購読されているんですか?それとも会社のかな。もし前者だったらすごい讃岐人ということなんですが・・・。僕は購読していないので見れませんが時々四国新聞のうどんのHPを見ています。

2010/1/23(土) 午後 11:05 きよし 返信する

変わった店名?ですね。

559軒目ですか・・・。大変な数ですね。
いったい、香川にうどん店は何軒あるのでしょうね?(^_^;

2010/1/23(土) 午後 11:39 [ けい ] 返信する

600軒が見えてきましたね。がんばってください。冬は特に、釜上げが美味しそうですね。

2010/1/24(日) 午前 0:15 [ 虎のしっぽ ] 返信する

去年行きましたょ(^^) 閉店前に到着したので天ぷら類はなかったのですが あっさりしたうどんだった記憶があります♪

2010/1/24(日) 午前 1:17 星奈☆彡 返信する

アバター

きよしさんのうどん麺のコシともちもち感の
合格点の基準が知りたいです♪
しかし600軒突破も目前ですね。

2010/1/24(日) 午前 7:49 baking_week 返信する

新規開店時は、早朝店だったんですけど
営業時間 変わってますね。

2010/1/24(日) 午前 9:59 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

一番に昆布の天麩羅をチョイスですね!やはり、コロッケがあって笑いました。

2010/1/24(日) 午前 11:44 asa**yos* 返信する

けいさん、店頭の看板だけでは何と読むか分からないですよね。香川には800軒とも900軒ともうどん店があると聞いていますよ。まだまだです。

2010/1/24(日) 午後 4:45 きよし 返信する

なりひらさん、今年は600軒突破したいと思ってます。中・西讃、行く時はまた釜揚げうどんを食べたいと思います。

2010/1/24(日) 午後 4:47 きよし 返信する

星奈さん、僕はこの店、今年になって初めて発見しました。まだまだ知らないお店がありそうですね。星奈さんの苦手なイリコ系のダシでしたね。

2010/1/24(日) 午後 4:49 きよし 返信する

ぶくまぐさん、僕のコシともちもち感は、まずおいしいかどうか感じてから、コシがあるものの固すぎないこと、もちもち感は弾力があって柔らかすぎず固すぎずですね。でも直感なんですが、自信はありません。うどんのおいしさは人それぞれですから。600軒は今年達成したいです。

2010/1/24(日) 午後 4:54 きよし 返信する

OSSANさん、開店当初と営業時間を変える店が多いですね。多分自分の店を出す時は張り切っているのでしょが、店の入りや自分のペースを考え変更するのでしょうね。

2010/1/24(日) 午後 4:56 きよし 返信する

山の上からさん、昆布の天ぷらは、ダシをとった後だから40円と安いのでしょね。コロッケはやはりうどんのおかずですから。

2010/1/24(日) 午後 4:59 きよし 返信する

わわわですね。インパクトあるしなかなかいい感じですよね。肉うどんでしたか

2010/1/24(日) 午後 9:14 mokomokokazu 返信する

顔アイコン

なかなか、インパクトのあるお店の名前。
最近のきよしさんの訪問先は知らないところばかりで驚きます。

2010/1/24(日) 午後 9:20 [ ainoue ] 返信する

カズさん、いい感じでした。僕はダシも味わいたくてかけうどんでしたが、肉うどんがお薦めのようです。最近肉うどんを名物にしてるところが増えましたね。

2010/1/30(土) 午後 6:00 きよし 返信する

ainoueさん、このお店の名前も面白いですよね。高松市近郊でもまだまだ未訪問の店がありそうで、最近再探訪しています。

2010/1/30(土) 午後 6:02 きよし 返信する

こちらに来た瞬間!従業員の一人に強引に取らされたんですよ。なんでも新聞店のお客さんがいるらしく・・・。
日経は会社で(泣)。

2010/1/30(土) 午後 11:18 [ だいちゅけ ] 返信する

だいちゅけさん、四国新聞を取ると立派な讃岐人になれますね。僕はまだその域に達していません。僕も専門誌など5誌は会社で読んでます。

2010/2/6(土) 午後 11:21 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事