★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

さぬきうどん店1200店訪問を目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

JR坂出駅の構内にあるのに、おしゃれな民芸風の店構えが目を引く。

まずは店頭でメニューチェック。結構高級なメニューが揃っている。

お昼とあって満席状態。

人気ナンバーワンの”海老と揚げ餅のぶっかけ(温)780円”を注文。

ここの麺は湯がきたてのを提供すると言う。

でてきたのは、何ときれいなうどん。

麺は白く輝き、赤い海老が5尾も入っていて、緑のカイワレと、黒の

きざみネギ、さらに白の餅と大根おろしと色彩が調和している。

器にも気遣いがある。

箸も割り箸でなく、通常の箸。

麺はコシもありツヤが美しく、弾力もある。

ダシもほんのり甘味があり、ワインも加えてあるとか。

美しい上にとてもおいしい。海老はプリンとしていて旨みが詰まっていて、

ダイコンとカイワレがさっぱり感を増す。

餅も滑らかで上品な味。

値段は高いものの、後悔しない味です。

志度のお店はだいぶん前に行ったが、もっと大衆的だったような気が。

JRの乗り換えだけでなく、わざわざこのお店に来る人も多そうだ。

おしゃれでおいしいとなれば女性の来訪も多い。

お土産うどんも多種あるようだった。

香川県坂出市元町1−1坂出駅構内 無休10:00−19:30 Pは駅迎えの

サティ駐車場が無料

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

写真がないのが残念。あとで、アップでしょうか!?

2010/1/24(日) 午後 4:29 asa**yos* 返信する

山の上からさん、一瞬の差で画像なしをご覧になってしまったのですね。慌てて画像添付をし忘れてしまいました。美しい麺をゆっくりご覧下さい。

2010/1/24(日) 午後 4:37 きよし 返信する

アバター

盛り付けが丁寧ですね。さすがフルサービスのお店です。
食べてみたいなと思わせる写真もキレイです(^^)v

2010/1/24(日) 午後 4:48 baking_week 返信する

顔アイコン

上品な盛り付けですね。とっても美味しそうです。海老が真っ直ぐじゃない所が、とても良いです。

2010/1/24(日) 午後 4:55 asa**yos* 返信する

ぶくまぐさん、こんなにきれいなうどんは久しぶりです。山田家のうどんも盛り付けが美しいですが、女性に人気なのもうなずけますね。

2010/1/24(日) 午後 5:02 きよし 返信する

山の上からさん、さっそく見ていただいて有難うございます。このうどんに写真が無いのは「画竜点睛」ですよね。

2010/1/24(日) 午後 5:07 きよし 返信する

ナカナカおしゃれな。。盛り付けですね。。
美味しそうだ◎◎

2010/1/24(日) 午後 9:17 a-sa- 返信する

顔アイコン

人気ナンバー1なのが良く分かりますね。
こんな天ぷらうどんは見たことがありません。
きっと女性に人気だと思います。

2010/1/24(日) 午後 9:23 [ ainoue ] 返信する

なかりの高級ではないですかこちらでは普通か安いかもでもそれなりにおいしそうですよね。割り箸でないのはいいですね

2010/1/24(日) 午後 9:36 mokomokokazu 返信する

私は、坂出の「亀城庵」のが好きですね。
海老と揚げ餅のぶっかけをいつも行くと頼んでます。
料金が高めですが上品な感じで大好きです(^^)

2010/1/25(月) 午前 4:51 星奈☆彡 返信する

アーサーさん、讃岐うどんは美的盛り付けとは無縁だと思ってましたが、ここは例外でした。

2010/1/30(土) 午後 6:04 きよし 返信する

ainoueさん、僕もこんな天ぷらぶっかけは初めて食べました。たまにはこんなお店も良いですね。若い女性に人気のようでした。

2010/1/30(土) 午後 6:07 きよし 返信する

カズさん、讃岐ではかなりの高級店になりますね。天ぷらうどんでも讃岐の人は500円は高いと思うでしょう。自由に天ぷら2個のせても充分400円くらいで食べれますからね。でもここのは雰囲気、味、値段のバランスが取れているようでした。

2010/1/30(土) 午後 6:11 きよし 返信する

星奈さん、坂出の鬼城庵はおしゃれで、上品。志度のお店は気楽なセルフ店。どちらも特徴があっていいですね。

2010/1/30(土) 午後 6:18 きよし 返信する

ここって構内にあるのに美味しいって評判のお店ですよね。なにかにかこつけて坂出駅にいこうと思っているのですが・・・。
車だと他のお店にいっちゃって・・・。

2010/1/30(土) 午後 11:20 [ だいちゅけ ] 返信する

こんばんは。
ここ行った事あります。駅構内で営業時間も長いので期待しないでいたら美しい麺にやられました!

2010/1/31(日) 午後 10:49 北の旅人 返信する

だいちゅけさん、車はすぐそばの「サティ」に停めると無料です。「サティ」のなかにもうどん店がありますが、まだ先にしようかなと。

2010/2/6(土) 午後 11:05 きよし 返信する

北の旅人さん、ここまで制覇されていたんですか。北の讃岐うどん王にやられました。

2010/2/6(土) 午後 11:11 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事