★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

さぬきうどん店1200店訪問を目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

高松市内のおいしいうどん店で未訪問のお店がまだあった。

国道11号線とレイボー通りとの交差点から近いが、大通りから

中に入った店なので、今まで通ったことも無かった。

おいしい広場から南に二本目の通りにある。

外観はまさに居酒屋。看板も「魚仙亭」でお食事処とある。

昼はうどん店だが、夕からは本業の居酒屋なのだ。

店内は個室テーブルあり個室座敷ありとなかなか良い雰囲気。

店主は東京出身だが、おいしいうどんに触れ、有名店「かな泉」?で修行されたとか。

凄い数のメニューが揃っているが、ここは奮発して「釜あげイカ天うどん700円」

を選ぶ。丁度昼時とあって、店の入り口で10数分、注文してから20分弱待ったが

おいしいうどんのためなら仕方ない。

余程繁盛している店は別として、本来は釜あげは注文してから茹でるので

15分はかかる。

うどんはもちもち、しこしこして上級品。修行すると出身に関わらず

うまいうどんができる見本。ダシもいける。

さらに天ぷらがとっても旨い。ボリュームたっぷりな上、サクサクあつあつの

揚げたてが、イカの旨みをじわーと伝えてくれる。これはお気に入りの

「はりや」を彷彿とさせる。鳥天ざるうどんが店のお薦めらしい。

ここはお薦めの店です。

高松市多肥下町949 月定休 10:30−14:30(麺終了次第) P15台

この記事に

閉じる コメント(24)

いやあ。夜は居酒屋でこんなに美味しいうどんが作れるとは。
本業を超えてしまいますね。いつうどんを仕込んでいるんでしょうか。
本気で天ぷらが美味しそうです。15分待つ価値はありましたね。
素晴らしいお店ですね。

2010/2/7(日) 午後 6:34 クッキー 返信する

顔アイコン

イカゲソは青春時代の満腹感を思い出します。
あれって腹持ちいいのさ。

2010/2/7(日) 午後 6:42 [ 時雨 ] 返信する

アバター

沢山お店に行かれているのに
まだのところもあるんですね(^^)v
美味しそうなうどんです♪

2010/2/7(日) 午後 7:13 baking_week 返信する

このボリュームで\700とは安いですねぇΣ(o>艸<o)
さぬき人の私がそう思いますもんw
か○泉とか川○あたりだったら\1,000超えちゃいますよ^^;
これは要チェックです!!

2010/2/7(日) 午後 7:54 サラリーマン 返信する

こんばんは。
ここ某うどんHPで気になっていました。美味しいそうですね。
夜の居酒屋営業の時間だとうどんはやってないのですか?

2010/2/7(日) 午後 8:21 北の旅人 返信する

ここいつも通るたびに気になってたけど美味しそうですね。
これは行ってみないといけないですね(^^)

2010/2/8(月) 午前 4:48 星奈☆彡 返信する

ちょっとした噂のお店ですね。ボクも行ったことがないのですが、行った人は皆んな「美味しかった」って言ってますよ〜。
ちょっとここチェックです!

2010/2/8(月) 午後 9:16 [ だいちゅけ ] 返信する

あー! イカ天が山積になってる
うどんもイカした味なんでしょうね

2010/2/9(火) 午前 0:50 a-sa- 返信する

自宅から結構近いですが、この店は知りませんでした。
見た目にも天ぷらが美味しそうです。

お薦めの店とあれば、これはもう行くしかないです(笑)

2010/2/9(火) 午後 2:33 [ けい ] 返信する

OSSANさん、さすがここも行っておられるんですね。もう全店制覇されたのですか?でも意外と隠れている店もありますから。冷やは麺の特徴を明確に表しますね。

2010/2/12(金) 午後 3:04 きよし 返信する

山の上からさん、僕もイカの天ぷらは大好きです。海老よりも。でも車海老や名前は忘れたけど特大の海老は別ですね。

2010/2/12(金) 午後 3:06 きよし 返信する

pekopekoさん、昼も夜も兼業でやっているのか、昼だけこのお店を借りているのか不明です。こんなうどん打つ人が、とても兼業ではやれないと思いますが。

2010/2/12(金) 午後 3:10 きよし 返信する

時雨さん、僕は幼い頃からイカが好きで、良く食べていましたが、山陰でイカ釣り船が沖合いの灯を燈した翌日食べたイカ刺しが一番美味しかったです。

2010/2/12(金) 午後 3:12 きよし 返信する

ぶくまぐさん、まだ3分の1は未訪問ですから。これからが遠くなって大変です。徳島のたらいうどんも有名ですね。

2010/2/12(金) 午後 3:14 きよし 返信する

すずちゃんさん、確かにこれより高くて今一の高級店もありますね。満足度で言ったらここは合格です。

2010/2/12(金) 午後 3:16 きよし 返信する

北の旅人さんもチェックされていたのですね。夜はうどんができるのか聞きそびれました。ネットで見ても書いてませんでした。

2010/2/12(金) 午後 3:26 きよし 返信する

星奈さん、お薦めです。座敷はちょっと古いけど、個室風テーブルがいいですね。店のひともてきぱき動いていますよ。

2010/2/12(金) 午後 3:28 きよし 返信する

だいちゅけさん、休日は子供連れも多かったですね。家族でおいしいうどんを昼食にするというのが、讃岐の食文化ですね。

2010/2/12(金) 午後 3:30 きよし 返信する

アーサーさん、シャレてますね。確かのイカが山積みになっていてサクッとしながらも味わいあります。おいしいうどんもイカが!!

2010/2/12(金) 午後 4:05 きよし 返信する

けいさん、そうでしょ。近くでも気付かないほど、ちょっと目立たないところにありますものね。ここはうどん好きなら行くべきかな。

2010/2/12(金) 午後 4:07 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事