★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

讃岐うどん店訪問1200軒目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

前回につづき、夕方からは居酒屋のお店。昼時はうどん店に変身。

県道33号線を高松市内から香西に向かう。香西東町のダイキとHONDA CARSの交差点を右折して

暫く行くと、左側に大きな居酒屋が見える。

ここは最近テレビCMもやっているが、昼にうどん店をしているとは知らなかった。

2月3日からのようだ。店内は広く2階席まである。

厨房も広く、さすが居酒屋らしい。

天ぷらは少ないが、注文すると揚げたてを食べさせてくれる。

かけうどん180円+いわしフライ90円。

麺はまったくの普通。良くも悪しくもないと言うしかない。

ダシはカツオ風味が効いていて味わいある。

帰る時に、一生懸命麺を打っていたので、手打ちであることが分かった。

高松市香西本町373−30 火曜休み 11:00−13:30 P62台 200席

この記事に

閉じる コメント(20)

さっぱり味の讃岐と、鰯のフライとはにくいね。
満腹感を演出して、しかもお値段はお得。
田舎道って言うのは、名店がありますよね。

2010/2/12(金) 午後 6:41 [ 時雨 ] 返信する

顔アイコン

「でけだち」って書いてあるのが良いですね。出来立てっていう意味でしょうか!?おもしろい!!

2010/2/12(金) 午後 7:19 asa**yos* 返信する

爆弾アイスって何じゃろ?
スリルとサスペンスを感じてしまうな〜

2010/2/12(金) 午後 7:19 a-sa- 返信する

アバター

この居酒屋の経営者は、私の小中学校の同級生の嫁ぎ先でして・・

なんとか昼も繁盛してくれたら良いのですが(笑)

2010/2/12(金) 午後 9:34 けんじ 返信する

顔アイコン

思わずヨダレが^^;

2010/2/12(金) 午後 9:50 けんたか 返信する

最後写真の 赤シャツさん 見たことあるけど・・・・
思い出せない んん年かなぁ
ところで 夜の部 居酒屋シリーズも 期待してますよぉ

2010/2/12(金) 午後 10:21 つま先ツンツン 返信する

顔アイコン

なんか、うどんにエッジが無いように見えますね。

2010/2/12(金) 午後 10:29 [ ainoue ] 返信する

ここは夜の居酒屋の時間帯に過去に行ったことがあるのですが
高かった記憶が(;^_^A アセアセ…
昼間はうどん始めたんですね。行かないと ノ(・・)/ソレー

2010/2/13(土) 午前 2:08 星奈☆彡 返信する

それにしても、一体、香川県には讃岐饂飩の店が何軒あるのか?驚かされます。みんな微妙に味わいが違うのでしょうね。

2010/2/13(土) 午後 7:52 [ 虎のしっぽ ] 返信する

時雨さん、讃岐ではいわし天もしくはいわしフライは結構定番です。
ややいわし天の方が多いかな。結構これがさっぱり味のうどんに合うんです。

2010/2/13(土) 午後 10:04 きよし 返信する

山の上からさん、讃岐弁ですね。僕も知らなかったのですが、想像はつきますよね。「でけだち」は「できたて」です。このコーナー3時から持ち帰りコーナーになるみたいですね。

2010/2/13(土) 午後 10:10 きよし 返信する

アーサーさん、僕も爆弾アイス気になりました。誰か食べて教えてくれないかな。アイスの唐辛子でも入っているのかな。

2010/2/13(土) 午後 10:12 きよし 返信する

けんじさん、昼時だったのですがお客さんはそんなに多くは無かったですが、ボチボチの客入りでしたよ。天ぷらとかご飯ものを工夫するとかしたらどうかな。麺は一級品とはいかないので。

2010/2/13(土) 午後 10:17 きよし 返信する

KENTAKAさん、いつも美味しそうに見える画像が撮れればいいのですが。

2010/2/13(土) 午後 10:19 きよし 返信する

GUIさん、あの赤シャツの人、どこかで良く見るような気さくそうな人ですね。居酒屋シリーズは飲んで喰って、ついつい画像を撮影するのを忘れてしまいます。

2010/2/13(土) 午後 10:23 きよし 返信する

ainoueさん、さすが良く見ておられますね。居酒屋のうどんと言われないよう頑張って欲しいですね。

2010/2/13(土) 午後 10:29 きよし 返信する

星奈さん、昼の基本うどんは結構リーズナブルですよ。夜で儲けているのか、それとも昼は別経営なのかな。値段だけなら満足なんですが・・・・

2010/2/13(土) 午後 10:34 きよし 返信する

なりひらさん、800軒とも900軒とも言われていますので、道半ばです。これからも面白くておいしいうどん屋さんに遭遇するのが楽しみです。

2010/2/13(土) 午後 10:36 きよし 返信する

最近話題のようで、各所の記事で見ますね。居酒屋が昼にうどんを出すってちょっとトレンドになりつつあるんですかね??

2010/2/14(日) 午前 5:09 [ だいちゅけ ] 返信する

だいちゅけさん、昼夜フル回転の効率重視でしょうか。確かに昼に厨房を遊ばせているのはもったいないですね。

2010/2/20(土) 午後 11:59 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事