★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

さぬきうどん店1200店訪問を目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

国道11号線を坂出方面に。高架を降りて旧の11号線を進むと

すぐに左側に見えてくる。

昼時だけどお客さんは少ない。

天ぷらが少なく、大きさも小さい。すべて80円だけど、100円でも良いから

美味しそうな天ぷらを食べたい。天ぷらはうどんのパートナーなんだから。

かけうどん170円+なす天80円を注文。

だしは自分で入れるのだが、スープと書いてあるのが面白い。

麺は普通。ダシも普通。あまり特徴がないが、落ち着ける雰囲気がいいかな。

坂出市府中町前谷字上所147−11 日祝休み 40席 P15台

この記事に

閉じる コメント(12)

普通にセルフなんですが、セルフらしくないですよね
ご夫婦が人がいいので ヨシとしましょう(笑)

2010/2/14(日) 午後 4:05 おっさんうど〜ん 返信する

「 天ぷらはうどんのパートナー!! 」 真髄のキャッチコピーです ホチッ

2010/2/14(日) 午後 6:36 つま先ツンツン 返信する

差別化をしないところが、讃岐だね。
平和だけれど、胃が痛くなるような横並び。
資本主義者はちょっと疲れそうな「国」だね。

2010/2/14(日) 午後 7:11 [ 時雨 ] 返信する

顔アイコン

やっぱり出汁って書いて欲しいですね。

2010/2/14(日) 午後 8:10 asa**yos* 返信する

そうでしたか
ダシ自分で入れるの2度経験しました

2010/2/14(日) 午後 9:21 mokomokokazu 返信する

以前に行ったけどやはり天ぷらとかこんな感じであまりありませんでした。店内が暗くなかったですか?

2010/2/15(月) 午前 6:05 星奈☆彡 返信する

OSSANさん、店の雰囲気がセルフらしくないですね。もの静かそうなご夫婦でしたね。

2010/2/20(土) 午後 9:00 きよし 返信する

GUIさん、天ぷらはうどんとホント相性がいいんですよね。一方、おでんはうどんができるまでの、待ち時間のお楽しみということで。

2010/2/20(土) 午後 9:03 きよし 返信する

時雨さん、普通の資本主義者か意識していない人が讃岐には多いということですかね。少なきともガツガツした資本主義者は、讃岐には少ないようです。

2010/2/20(土) 午後 9:05 きよし 返信する

山の上からさん、スープのイメージはやはり、ラーメンですよね。年配の店主さんとは思えない表現ですね。

2010/2/20(土) 午後 9:07 きよし 返信する

顔アイコン

カズさん、だしを自分で入れる店は、讃岐でもそんなに多くはないですが、超めずらしいほどではありません、しっぽくみたいな具を自分でしっかりすくい入れれる「谷川製麺所」なんかもあります。

2010/2/20(土) 午後 9:11 きよし 返信する

星奈さん、天ぷらがすくないとがっかりします。店内は暗くて誰もいなくなったので、フラッシュをたいて店内を撮影しました。

2010/2/20(土) 午後 9:13 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事