★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

讃岐うどん店訪問1200軒目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

金曜日、僕には初対面の方たちとの宴会はすごく楽しかった。

ということで、今日庵治の山中のうどんの名店「山」で

11時に集合。先に着いた僕は、ほどなくして「すずちゃん」が来てびっくり。

彼は日曜は予定あると言ってたが、都合をつけて参加してくれたのだ。

瀬戸内の海を見ながら暫しの会話。ほどなく「ポロ」に乗車しただいちゅけさんと

北の旅人さんが到着。彼らはすでに2軒の名店を制覇してきた。

さっそく店内に。冷たま180円を注文。輝くばかりの美しい麺。

コシもしっかりあり、極上品。3度目の訪問だが、すごく工夫したみたい。

次に大木戸でかけうどん、さぬき市の田村でざるうどんを食べて

国分寺の一福へ。ここは初訪問なので別途記事掲載します。

昼を挟んで、一気に4軒を回ったので、僕はギブアップですと申告

すると、これからは庵治に戻って温泉に入るとのこと。

それなら、僕も好きなんで是非同行をということで、庵治温泉旅館に。

これも別途掲載。

北の旅人さんは、昨日は8軒、今日は6軒ということで凄い鉄の胃袋。

今回の3日で目標の20軒を制覇された。

冷静だけど、鉄道を見ると無邪気。

だいちゅけさんは、面倒見が良く懐の深い人。

すずちゃんはいつも陽気で話がしやすい人。

それぞれに良い人たちとの交流楽しかったです。

こういう交流は学生時代以来かな。

また遭える日を楽しみにしています。

北の旅人さんブログは http://blogs.yahoo.co.jp/kitanotabibito1007

だいちゅけさんブログは http://blogs.yahoo.co.jp/xjfwb012

すずちゃんブログは http://blogs.yahoo.co.jp/suzuchan2003jp

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

山さんに乗り込みましたか!
それにしても北の旅人さん、まさに讃岐うどん人ですよね。
自分も思いますが、ブログで会う人みんないい人ばかりですよね。

2010/2/14(日) 午後 10:10 mokomokokazu 返信する

いやいや楽しかったですね!!
あのあと温泉にまでいかれたんですか。みなさんすごいですね。
また機会を作ってみんなで巡業いたしましょう!!

2010/2/14(日) 午後 10:50 サラリーマン 返信する

数時間あと 前の山の上でひどい目にあってました(笑)
観光地は、むかつく

2010/2/15(月) 午後 4:06 おっさんうど〜ん 返信する

こんばんは。
山良かったですよね〜。食べ歩きに付き合っていただき感謝です。
田村は…すみませんでした(笑)

2010/2/16(火) 午後 9:20 北の旅人 返信する

山さんに行きましたか。
うらやましいです。
楽しかったのが伝わります。
ツワモノが沢山集まりましたね。

2010/2/16(火) 午後 10:43 クッキー 返信する

顔アイコン

冬でも、ザルあるのですね!冷たそう!!

2010/2/17(水) 午後 7:36 asa**yos* 返信する

田村でのオリンピック観戦がなんだか楽しかったですね(笑)。お土産に買った押し寿司美味しかったです!

2010/2/17(水) 午後 10:43 [ だいちゅけ ] 返信する

カズさん、「山」はすっかり変貌を遂げていました。味はかなり向上していたし、店の雰囲気も変わっていました。ブログ仲間はいいですね。今度はカズさんも交えてお会いしたいですね。

2010/2/20(土) 午後 9:22 きよし 返信する

すずちゃんさん、楽しかったですね。またやりましょう。前夜祭は居酒屋で、そしてうどん巡業と温泉で盛り上がりましょう。

2010/2/20(土) 午後 9:34 きよし 返信する

OSSANさん、八栗には山上二軒、ロープウェイ乗り場に2軒うどん屋がありますが、どこも観光地のうどん屋ですね。特に山上の2軒は、今ひとつだったような気が。

2010/2/20(土) 午後 10:11 きよし 返信する

北の旅人さん、「山」の味の向上には驚きました。場所といい、安さといい三ツ星級ですね。色んなうどん屋さんがありますから、それも含めて巡業ということで、また楽しといった心境ですね。

2010/2/20(土) 午後 10:16 きよし 返信する

pekopekoさん、趣味の合うものが集うのは楽しいですね。うどんの話しばかりで盛り上がりました。それにしてもみなさん、うどん通でした。

2010/2/20(土) 午後 10:19 きよし 返信する

山の上からさん、北の旅人さんは札幌から来られたので、ざるは冬でも平気です。それと麺の旨さを一番感じられるのも、ざるなんです。
それと、何杯も食べようと思えば、ダシを何度も飲み干しておれないですから。

2010/2/20(土) 午後 10:22 きよし 返信する

だいちゅけさん、忙中閑有りというか、うどん巡業にテレビ観戦ありですね。それもこれも楽しい2日間でした。面倒見ご苦労様でした。
僕も押し寿司が好きなのですが、魚の身が小さかったので買いそびれました。

2010/2/20(土) 午後 10:33 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事