★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

讃岐うどん店訪問1200軒目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

高松から南方、綾歌郡へと向かう。高松空港の南の国道377号線を

西に向かう。10数分走ると、小さなもみじ温泉の看板が。

そこを左折してどんどん進むと、ふれあい運動公園があり、その野球場

の前にある。以前は「やまげん」と言う店で、何度訪問しても

休みで、結局は閉店していたらしい。

経営者が変わってこの店になったのを、知ったのはうどん訪問で

僕のずっと上を行く、OSSANうどんさん。

時々参考にさせていただいている。

店は清潔でご飯類、おでん、てんぷらが揃った総合店。

うどんのメニューは絞り込んであるのは、まだ経験が深くないからなのか。

かけうどん200円+げそ天90円+ばら寿司110円。

うどんは普通だが手打ちで奥で製造していた。ダシも普通。

ときたら普通のうどん。ネギの匂いが強いのは採りたてだからか。

げそは味がじわーとおいしい。ばら寿司はじゃがいもが入っていて甘い。

香川のばら寿司は一様に甘い。

満足度は普通かな。

綾歌郡綾上町山田下3683−1 木曜、第2日曜定休 10:00−15:00

(麺なくなり次第)P10台 54席

この記事に

閉じる コメント(8)

前の「やまげん」のカレーうどんがうまかった。
メニュー何でも300円も意外性があって面白かったのに
ここは、まだこれからって感じですね。

2010/2/22(月) 午前 1:04 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

ネギが取れたてっていうのはいいですね。ネギ大好きです。職場の昼食でも、汁物のネギをどっさり入れます。

2010/2/22(月) 午前 7:24 asa**yos* 返信する

公文明の田村で買った鰆の押寿司が美味しかった!と家族にリクエストされています。今度はうどんだけでなく、ばら寿司にもトライしてみたいですね。ばら本陣あたりを強襲しようかと・・・。

2010/2/22(月) 午後 9:44 [ だいちゅけ ] 返信する

うどんとばら寿司の組み合わせ〜好きです!
あ〜〜 またうどん食べに行きたくなった〜

2010/2/24(水) 午後 3:22 a-sa- 返信する

OSSANさん、「やまげん」の時も行っておられるんですね。ご指摘のようにもう少し修行を重ねて、さらにおいしいうどんを食べさせて欲しいですね。

2010/2/27(土) 午後 9:54 きよし 返信する

山の上からさん、僕もネギは好きで、何にでもどっさり入れます。ここのはメニューにもあるように、地元のねぎなのか、香りが強いネギですた。

2010/2/27(土) 午後 9:55 きよし 返信する

鰆は瀬戸内の名産ですから、関東では鰆の押し寿司は珍しいでしょうね。もともと関西は押し寿司が得意ですからね。ばら本陣とはシャレましたね。うどんとご飯類をバランスよく食べるのも一手ですね。

2010/2/27(土) 午後 10:00 きよし 返信する

アーサーさん、僕も平日はうどんとばら寿司と天ぷらのセットで470円というのをよく食べますよ。二日食べないと食べたくなりますね。

2010/2/27(土) 午後 10:08 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事