★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

讃岐うどん店訪問1200軒目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

旧国道11号線を香西方面に。マクドを超え、さらにJR予讃線を超えて

二つ目の信号を東南に戻る道に入ったところ。

実はこの店、2年前に404軒目としている。店名が変わったので再度の訪問。

その時の印象は下記で。

http://blogs.yahoo.co.jp/kiyoshikuroda/31304202.html

外装は変わっていないものの、内装はややすっきりした感じ。

値段はかけうどん100円→150円に。釜玉150円→200円に

値上げされているものの、安いことに変わりない。

昼過ぎとあって満席。そして注文すると、そこから茹でるので

席で待つハーフセルフは香川では珍しい。

釜玉(小)150円+げそ天100を注文。

麺はやや太く、もっちり、コシもあり輝いている。

うどんの角が立っていて、合格品の証明。

僕は結構好きだ。釜玉は香川でしか見ないが、これはうどんをおいしく食べる

献立の一つ。カルボナーラの和風バージョンか。だし醤油をかけるのが讃岐風。

ここの客扱いが悪いと聞いていたが、僕はそんなに感じなかった。

高松市香西東町394−1 水曜定休(祝日の場合翌日) 11:00−15:00

30席 20台 

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

イタリアンな丼ですね。以前のコメントにも書きましたが、この丼とうどんは、ミスマッチ。

2010/2/27(土) 午後 9:19 asa**yos* 返信する

店内に、器といいですね。200円とは安いし、実にうどんよく見えます。是非食べてみたいです。対応もよかったですか人によって感じ方も違うし、行く時間帯によって違ったりするのかな

2010/2/27(土) 午後 9:34 mokomokokazu 返信する

山の上からさん、確かに前回のコメントでも書かれていますね。今回は丸テーブルと合わない椅子も撤去されていました。原色の強い色は、うどん丼としては珍しいですね。麺の味は良いのに損をしていますか。でも僕はブルーの色が好きなので、嫌と言うほどではありませんでした。

2010/2/27(土) 午後 10:20 きよし 返信する

カズさん、この店以前の店と味は変わっていないと思います。でも対応にしても、麺にしても時間とタイミングで違う場合がるし。人によって好みも様々なので、何度か行かないと分からないですね。味も対応も悪い店はいずれはやらなくなりましから。

2010/2/27(土) 午後 10:24 きよし 返信する

帰りに支払い忘れませんでした?(笑)
トラブらなければ、本性は現れないのか・・・・?。
色々 嫌な思いをした人は、多そうです。

2010/2/28(日) 午前 7:42 おっさんうど〜ん 返信する

むら家さんは外も内もシマシマ模様ですね。。。
うどん屋さんは新聞とか週刊誌は置いていますか?
実は好きなもので・・・暇な時・・ツイツイ・・読むの〜

2010/2/28(日) 午前 8:09 a-sa- 返信する

OSSANさんは、さすが良くご存知ですよね。ハーフセルフは後払いなので、セルフに慣れている人はうっかりすると忘れてしまいますよね。嫌な思いもした人がいると聞いていますが、注意、注意。特に僕たちは撮影しているので、店の人には気を使いますね。でも後払いをやめて注文を受け取った時に払う方法にすれば、トラブルも減るのでは。

2010/2/28(日) 午後 2:04 きよし 返信する

アーサーさん、回転が速いので、新聞雑誌を置いている店は割合少ないのでは。ゆっくり読んでいる人を見たことはありません。たまにコミックをたくさん置いている店もありますが。お客さんは早くて、旨くて、安いうどんを食べに来ているので読み物を読んでいる人は少ないですね。

2010/2/28(日) 午後 2:08 きよし 返信する

アバター

ど派手な外装なのでスグ見つけられますね お店。
ハーフセルフ、珍しいですが食べる側からすると
完全セルフの方が気が楽なんですよね(^^;)

2010/2/28(日) 午後 4:35 baking_week 返信する

ボクも美味しかった印象があるんですが。
ボクは生麺を買って帰ったので支払い漏れはありませんでした(笑)。店主はオリーブガイナーズを応援しているようで・・・。

2010/3/1(月) 午前 0:12 [ だいちゅけ ] 返信する

顔アイコン

客扱いが悪いって本当なんですね。
僕の知り合いも巻き舌口調で些細な事で怒鳴られたそうです。
(しかも女性と子どもだけ行った時に・・・。他に客がいなかったので怖かったそうです)
でもきよしさんのブログ見て他にも嫌な思いをした事があると知って
安心しました。(彼女はなぜあんなに怒鳴られたのか分からないと言っていたので)
彼女にも報告しときます。

2010/4/26(月) 午後 6:59 [ jupiter ] 返信する

jupiterさん、それはお知り合いの方は災難でしたね。もともとハーフセルフで後払いのややこしい勘定方法をしているので、店側が改善すれば良いことなのに、いくら味が良くても接客が悪ければ繁盛しませんね。特に女性が災難にあっているようですね。

2010/4/26(月) 午後 9:18 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事