★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

讃岐うどん店訪問1200軒目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

明日3月7日(日)より北海道のスキーツアー。

ということで、本日大阪への移動の前にさぬきうどんをやはり

食べておかなくてはと言うことで、昨年11月にオープン

したお店を訪問。

この道も良く通るのだが、ちょっと一本中にはいっているため

気づかなかった。会社の同僚が、この店知ってますかと教えてくれた。

会社で一部の人は僕のブログを見てくれているようだ。

県道10号線バイパス、長尾の「きむら」を目指し、その隣のガソリンスタンド

の向かいの東部流通センター内。ここは野菜の卸売市場。

朝の七時に訪問したが、せりが行われていた。

たくさんの野菜が所狭しと並んでいた。

というわけで、うどん店は朝早くからオープン。

東讃方面から高松市内方面に通勤する人にとってはすごく便利だろう。

店は木をふんだんに使ったつくり。

かけうどん180円とげそ天90円を注文。

時間がかかるけど、茹でたてがいいですかと聞かれたので

もちろん、それでお願いしますと答える。

麺は手作り感一杯で、ごつごつっとした感じ。あめ色が何となく良い。

コシもあって朝から、おいしいうどんにめぐり合えた感じ。

ダシの味が腹に染み渡る。

おかみさんは気さくな人で、途中でダシをとったいりこの

つくだにもくれるし、コーヒーも勧めてくれる。

もちろんどちらも無料。人の良さが感じられるお店でした。

香川県さぬき市長尾西1160−2 東部流通センター内 日曜休み 6;00−15:00

駐車多数

この記事に

閉じる コメント(12)

はじめまして、訪問履歴から来ました。
“みさと”さん繋がりですね。
また、お邪魔しに来ますネ。ヾ(´ー`)ノ

2010/3/6(土) 午後 9:51 たぁさん 返信する

人が良いのは、私もそう思いました。
うどんにも、人柄が表れてるような気がします。

2010/3/6(土) 午後 10:53 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

ウッディって言うようウッディ過ぎるくらいのお店ですよね。
すごくシンプルな感じが美味しさをそそりますね。
良さそうなお店ですね。ポチ

2010/3/6(土) 午後 11:18 mokomokokazu 返信する

たぁさん、会社の同僚に大体の場所を聞いていたのですが、念のため、ネットで事前調べすると、たぁさんの記事を発見しました。人柄が良いおかみさんの印象で、味も良かったです。

2010/3/7(日) 午前 9:02 きよし 返信する

OSSANさん、やられました。ここならOSSANも訪問されていないだろうと思っていたのに残念です。OSSANさんは、岡山から香川に移住されたのですか?

2010/3/7(日) 午前 9:04 きよし 返信する

カズさん、ウッディはウッディなんですが、自然の木のぬくもりは感じられませんでした。でもおかみさんの心遣いがこもっているお店でおいしさが染み入る店でしたよ。

2010/3/7(日) 午前 9:06 きよし 返信する

北海道のスキーツアー・・いいですねえ。ご家族と一緒ですか。実に行動的で、羨ましいです。

2010/3/7(日) 午後 6:52 [ 虎のしっぽ ] 返信する

アバター

今は、スキーの真っ最中でしょうか?
怪我の無いように気を付けてお過ごし下さいね。

清潔そうな店内のうどん屋さんですね。
珈琲が嬉しいサービスです(^^;)

2010/3/8(月) 午後 2:15 baking_week 返信する

顔アイコン

すきーですか!!いいですね。北海道の雪質は、非常に良いと聞いています。

2010/3/9(火) 午後 0:46 asa**yos* 返信する

なりひらさん、娘と一緒に行ってきました。スキーは老若男女楽しめる全身運動のスポーツですね。昔はなりひらさんもされたのでしょうか。広大で雪質の良い北海道は最高ですが、ダウンヒルが長いので一気に下まではなかなか滑走できませんでした。ひざががくがくでした。

2010/3/14(日) 午前 10:11 きよし 返信する

顔アイコン

ぶくまぐさん、無事けがもなく戻ってきました。北海道は上級者がおおいですね。スノボーで素晴らしい滑りをする人をたくさん見ました。この店はおかみさんがとても親切ですよ。

2010/3/14(日) 午前 10:13 きよし 返信する

山の上からさん、北海道は3月でも粉雪が舞い、雪質は抜群でした。スキー板で踏みしめると、キュッキュッと鳴って気分は最高です。

2010/3/14(日) 午前 10:18 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事