★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

讃岐うどん店訪問1200軒目指しています。

全体表示

[ リスト ]

高松市からさぬき市に向かう南方の県道10号線バイパスのさらに南の県道279号線
 
で三木町とさぬき市の境近くにある店。イメージ 1
 
こじんまりしたお店で、テーブル6つと家庭的。店主と家族らしい合計3人で営業。イメージ 2
 
釜揚げを注文したが、これから茹でないといけないということで、
 
かけ170円+おでん2個160円の合計330円とした。イメージ 3
イメージ 4
 
この店のかけうどんは、かやくうどんのよう。かまぼこ2枚に揚げが入っていて170円はお得。
 
香川ではかけでもこういうサービスの店も結構ある。イメージ 5
 
麺はやや角が立っているが、程よいコシとツルツル感。固すぎず柔らかすぎず良い塩梅。
 
ダシも麺と調和してコクがあるいりこ系か。イメージ 6
 
天ぷらがないのが残念だが、程よく美味しい店です。
 
香川県さぬき市昭和1337−1 金曜他不定休 10:頃〜15;頃 27席  P10台 

この記事に

閉じる コメント(12)

何か昔ながらのうどんって感じがして美味しそうですね(^^)
私も食べてみたいな♪
少しずつ私も実はうどん巡りしてます。 また、UPしていこうと思ってます。

2010/3/20(土) 午前 4:05 星奈☆彡 返信する

顔アイコン

いかにも食堂って感じがいいですね。カレーがメニューにあるのもおもしろいです。

2010/3/20(土) 午前 7:06 asa**yos* 返信する

愛想のいい美人の娘さんが、いいですね(笑)

2010/3/20(土) 午後 7:04 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

昔ながらのうどん屋さんで雰囲気が良いですね♪

2010/3/21(日) 午前 5:04 baking_week 返信する

星奈さん、製麺所のうどん屋さんですからいい雰囲気ですね。うどんめぐりされているのなら、ごこかでお会いするかもしれませんね。

2010/3/21(日) 午前 8:49 きよし 返信する

山の上からさん、カレーうどんのカレーはとろりとしていて、カレーライスのカレーと違うような気がするのですが、ルーを二つ作るわけはないですよね。

2010/3/21(日) 午前 8:51 きよし 返信する

OSSANさん、ここも美人のいる店でしたか。メニューやうどんや天ぷらに目が行ってしまい、いつも美人を見逃します。話をするのはたいていおばちゃんなので。攻略本に美人がいる店マークつけてもらいますか。

2010/3/21(日) 午前 8:53 きよし 返信する

ぶくまぐさん、それそれ。昔ながらのうどん屋さんというのが一番ほっとして、いい味だしているんですよね、

2010/3/21(日) 午前 8:55 きよし 返信する

やっぱりうどん屋は昔ながらの雰囲気が好きですし、似合ってると思います。

いつも思うのですが、どの店も低価格でありがたいですけど、客単価を考えたら店を切り盛りしていくのは大変な事なんでしょうね。

2010/3/21(日) 午前 9:35 [ けい ] 返信する

このお店に来られてたんですか。ここは小さい頃から食べていたうどん屋さん
のひとつです。って入谷とここだけなんですけどね^^;
ここのおうどんではざるうどんがお勧めです。夏場田植え途中でいただく
ざるうどんは最高です!!
というわけで南を向けば私の家が見えるぐらい近いところです(笑)

2010/3/21(日) 午後 10:11 サラリーマン 返信する

すずちゃん、東讃、高松市周辺は制覇したと思っていたのですが、まだ結構未訪問のお店がありました。この道は普段あまり通らないので気付きませんでした。地元の人たちに愛されているほのぼの系うどん店ですね。すずちゃんの家がこの近くとは、環境がすばらしいところですね。

2010/3/23(火) 午前 9:37 きよし 返信する

けいさん、僕もむかしながらの家庭的なお店が好きです。単価をかんがえたら確かに大変でしょうね。自宅で、しかも家族でやっているから継続できるのでしょうね。

2010/3/23(火) 午前 9:40 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事