★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

さぬきうどん店1200店訪問を目指しています。

全体表示

[ リスト ]

高松市内から県道10号線バイパスを通ってさぬき市のみろく自然公園の
 
道の駅みろくにある。
 
ここは、大きな公園があり、フィールドアスレチックや温泉も楽しめ、桜の名所としても有名。
 
この店の上層階は海鮮レストランとなっているが、以前は2度うどん店も開業してしていたが、
 
どちらも閉店。
 
さてこのお店は、道の駅とあって、お土産物も販売するお店。イメージ 1イメージ 2
 
メニューは色々あり、コラーゲンうどん880円というのもあった。
 
かけうどん250円+いなり寿司180円=430円
 
いなり寿司は中身は酢飯のみで酸っぱくて、これはダメ。イメージ 3イメージ 4
 
ダシはそれなりにいけてるが、麺はこれはひょっとすると○○うどん?
 
讃岐の○○うどんは、高度な技術で生産されているので見分けにくい。
 
麺はツルツルしてコシもあり喉越しも良い。
 
しかし、前出の川千の画像と比較すると、微妙な違いがある。
 
もちろん味わいも違うのだが、うどん店訪問の先輩でもある「おっさんうどんさん」
 
なら違いは分かるだろう。イメージ 5イメージ 6
 
さぬき市大川町富田中3298−1(道の駅みろく内) 水曜定休 9:00−17:00 28席 P多数

この記事に

閉じる コメント(12)

道の駅だからかな?道の駅だからこそなのにね。違いわからないかも

2010/3/22(月) 午後 0:53 mokomokokazu 返信する

アバター

最近、社名が変わった冷凍うどんを
使っているお店もあるようですね

2010/3/22(月) 午後 2:19 baking_week 返信する

間違いなく 加藤吉衛門です(爆)

2010/3/22(月) 午後 5:30 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

コラーゲンうどんを食べると、お肌つるつるになるでしょうか!?

2010/3/22(月) 午後 8:47 asa**yos* 返信する

昔、ここの2階にうどん店があったような・・・
又、新しく出来たんですね。行かないと・・・

2010/3/23(火) 午前 4:24 星奈☆彡 返信する

カズさん、道の駅なら観光客に誇れるうどんを提供してほしいと思いますね。違いは味はもちろん、セルフなのに目の前で調理していないという点にも注目しています。

2010/3/23(火) 午前 9:42 きよし 返信する

ぼくまぐさん、テーブルマークで製造している方は頑張って良い麺を生産しているとは思います。今まで訪問した店ではっきり冷凍とわかったのは、5軒です。

2010/3/23(火) 午前 9:46 きよし 返信する

OSSANさん、やはりご存知でしたか。さすがなんでも知っているんですね。加藤吉衛門は洋風名前をつけてテーブルマークになりましたが、僕たちには永遠に加藤吉衛門ですね。

2010/3/23(火) 午前 9:49 きよし 返信する

山の上からさん、一度食べただけなら効果はどうなんですかね。通販ではコラーゲン入り(豚由来)のうどんも発売されていますが、結構高いですね。肌がツルツルになる美容品は多く発売さてていますね。

2010/3/23(火) 午前 10:17 きよし 返信する

星奈さん、ここの2階に桜屋というお店がありました。結構広々したお店でしたが、あまり大したこと無かったと思います。その以前にもうどん店あったようですが、どちらも閉店していて、今は海鮮レストランになっていますよ。

2010/3/23(火) 午前 10:32 きよし 返信する

精力的に回られて、いよいよ580軒近く。600軒も目前になってきましたね。

2010/3/23(火) 午後 4:13 [ 虎のしっぽ ] 返信する

なりひらさん、当分は讃岐で住むつもりですが、先のことはわからないので。早く600軒は突破したいです。

2010/3/25(木) 午後 10:31 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事