★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

讃岐うどん店訪問1200軒目指しています。

全体表示

[ リスト ]

高松市南部、県道12号線の三谷交差点を西に。根っこ三谷店を過ぎたあたりに店はある。
 
この店はこんぴらうどん三谷店を引き継いだ店。
 
以前はこんぴらや三谷店で1年も持たなかった。こんぴらやチェーンはおいしいはずだが、
 
この店だけは違和感を感じた。この店の他にダメだなと思った店は、もう既に4軒も閉店してしまった。イメージ 1イメージ 2
 
釜八はメニューも多く工夫がされている。、伊賀牛肉うどんもある。ただし780円で
 
普通の肉うどん390円の2倍もする。
 
松坂牛うどんならいざ知らず、伊賀では、讃岐で高いうどんを食べる人はいないだろう。
 
天ぷら類の品揃えもまずまずで、昼時とあって満員。以前の店と様変わり。イメージ 4イメージ 5イメージ 3
 
僕は釜揚げうどん350円+いか天100円+うづら天80円
 
春休みで帰省中の娘は鳥天きのこうどん590円
 
釜揚げは正真正銘、釜で茹だったままを丼に投入。湯だめを釜揚げと偽って出す店もあるので要注意。
 
麺は上々。角も立っていてコシ、ツルツル感、もちもち感もまずまず。以前の店と違って
 
これなら常連さんがつきそうだ。娘もうどんも具もダシもおいしいとの感想。イメージ 10イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 9
 
高松市三谷町1244−1 営業時間未調査 66席 33台
 

この記事に

閉じる コメント(10)

娘さんと御一緒に饂飩行脚・・・いいなぁ
とり天はこちらでは見かけないです
きのこ美味しそうだし・・・

2010/3/25(木) 午後 10:50 a-sa- 返信する

アーサーさん、娘は以前はうどん好きじゃなかったのですけど、僕が好きなもので良く付き合ってくれます。僕はシンプルなかけやざるや釜揚げなんですが、娘は鳥天や肉やカレーうどんが好きですね。

2010/3/25(木) 午後 11:00 きよし 返信する

娘さんとご一緒でしたか
さすがに伊賀牛となれば値段上がりますよねでもそちらでは難しいかもですね。
湯だめを釜揚げと偽って出す店ありますよね

2010/3/26(金) 午前 7:53 mokomokokazu 返信する

顔アイコン

お休みです。孫達が来ているので、お昼はうどんにします。

2010/3/26(金) 午前 8:01 asa**yos* 返信する

アバター

具材が沢山のうどんも魅力ですね♪

2010/3/26(金) 午前 11:21 baking_week 返信する

その高い「伊賀牛肉うどん」S本さん 食べてました(笑)
「こんぴらや」の新しい営業形態の店みたいですね。

2010/3/26(金) 午後 5:35 おっさんうど〜ん 返信する

カズさん、確かに知名度的にちょっとね。讃岐の人は、結構現実的ですよ。湯だめと釜揚げは行程が全く違うので、味もまた違いますね。讃岐人は食べ分けますよ。値段も違いますから。釜揚げは作り置きできませんから。

2010/3/26(金) 午後 10:19 きよし 返信する

山の上からさん、子供たちもうどんは好きですよね。讃岐では幼子がうどんを食べることを、ピッピとかツッツとか言います。子供がうどんを食べる擬似音ですね。お店の名前やうどん菓子にピッピと命名しているのもあります。

2010/3/26(金) 午後 10:24 きよし 返信する

ぶくまぐさん、僕はシンプル派なのですが、娘&女性は具沢山がお好みのようですね。

2010/3/26(金) 午後 10:26 きよし 返信する

OSSANさん、先日この店の開店前の「こんぴらや」の時にS本と行かれたと思ってました。同じ「こんぴらや」でどうしてあんなに味が違ったのでしょうね。2月に「北の旅人」さん達と合同うどん巡業してた時、「OSSANさんとS本さんはゴールデンコンビだなー」って皆言ってました。

2010/3/26(金) 午後 10:33 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事