★★★さぬきうどん三ツ星うどん工房

さぬきうどん店1200店訪問を目指しています。

全体表示

[ リスト ]

高松市中心部、中央大通りを南下して、ユメタウンの一本北の道、仏壇のずゞやと反対の
 
東側に行ったところにある。
 
看板には朝7時からとあり、朝食にうどんを食べたい人、うどん巡礼で他県から来た人には
 
うれしい営業時間。イメージ 1
 
僕は昼時の12時過ぎに行ったがすで満員。近くの常連の会社員が多い。
 
入るとすぐのメニューには、プチ丼の各種が。あなご天丼を注文すると売り切れ。いか天丼も売り切れ。
 
仕方なくキス天丼220円を注文。キス天は100円だから、インゲンミニとご飯とツユで120円ということ。
 
讃岐ではうどん屋で、天ぷら丼を出すところは珍しいが、天ぷらがありツユがあるなら、ご飯を用意
 
するだけ。もっと流行ってもいいなと思った。
 
もちろんかけうどん190円も注文。カレーうどんが名物とはあとで知った。結構讃岐でカレーうどんが
 
名物なところが多い。うどんとの相性がよくて、適度に豪華に見えるからか。
 
トッピングにも工夫があり、おくら50円は体に良さそうだ。昼を少し回ったので
 
天ぷら類は既に少なくなっていた。この日も娘は肉うどん370円を頼んでいた。イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5
 
キス天丼はツユが甘くて、ご飯と妙に合う。
 
麺は普通だが、これもダシが少し甘くコクがあって美味しい。
 
会社員の常連さんが多いのもうなづける。毎日食べても飽きない味だと思う。イメージ 6イメージ 7イメージ 8
 
高松市東ハゼ町9−1 日・祝休日 7:00−9:00 11:00−14:00 42席 P5台

この記事に

閉じる コメント(6)

早朝からの、開店は嬉しいですね。。。。。普通10時とか?
11時〜でしょう。

2010/3/27(土) 午後 8:48 a-sa- 返信する

アーサーさん、香川では5時半開店って言う店もあり、うどん行脚する人には便利がられていますよ。

2010/3/27(土) 午後 10:10 きよし 返信する

顔アイコン

我が家も、残っていたカレーとうどんでカレーうどんにしました。

2010/3/28(日) 午前 10:40 asa**yos* 返信する

本当はこういう食べ方したいけど、一軒か二軒で終わっちゃいますね(笑)

2010/3/28(日) 午後 8:24 おっさんうど〜ん 返信する

山の上からさん、残り物のカレーはルーが少し固めになるのでうどんにはもってこいですね。

2010/3/28(日) 午後 10:26 きよし 返信する

0SSANさんはいつも何軒くらい回られるのでしょうか。北の旅人さんは6〜7軒で、3日で20軒回られました。それもざる中心。その点香川に住んでいるものの特権ですね。

2010/3/28(日) 午後 10:29 きよし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事