全体表示

[ リスト ]


イメージ 1

「北斗の拳」のキャラクターが見れる少女漫画
として熱狂的な支持を受けている(?)「ヒロイン失格」。

先日、待望の8巻が出ましたね。
はとりと利太がどーしようもないし、
話をどういう方向に進めたいのかも正直わかんなくなってきたんだけど
なんだかんだで読んでいます。
5巻くらいまでは普通に面白かった。


あらすじや主要キャラについては

http://betsuma.shueisha.co.jp/lineup/heroine.html をご覧ください。
こちらも↑のページを見ているものとして話を進めますので。


さてさて最新巻、読んでみたらまぁビックリ、あの安達さんが復活しているどころか
えらいことになってるじゃないですか。

あの地味でサエない安達さんが。
おかっぱ好きの私の食指を動かさなかった
あの安達さんが・・・


イメージ 2


正確は見ての通り地味でおとなしく、真面目で優しいけど卑屈なところが玉に瑕。
豪快な肉食ヒロインのはとりと比べると、良くも悪くも対照的なキャラクターでした。


イメージ 5
コンタクトにした安達さん


地味で暗い彼女
超モテモテのイケメン王子・利太と付き合うことになるシンデレラストーリー、
そこからどんどん性格が明るくなっていく・・・とここまで書くと彼女が主役のように思えますが、

主人公はあくまではとり


イメージ 3

主人公

自分勝手でわがままで優柔不断で特技は変顔
親友で常識人の中島がいなければ人としてアウトだと思います・・・色々な意味で。

幼馴染の利太にゾッコンだったのに、安達さんが出てきたもんだからもう大変。
だけど自分は弘光と付き合い、利太と弘光の間で気持ちが行ったり来たり。

2大ヒーローのうちどちらを選ぶのか、
ずーっとはっきりしないところがこの作品の肝であり、そして一番の問題じゃないかなと。

はとりと安達さんの対比って流れが好きだったんですが
だいぶ前のエピソードで安達さんは利太と別れ・・・というかヤリ捨てられ
しばらく登場しなくなりました。(コミックス6,7巻には登場していないはず)

イメージ 4

中島に人生相談する利太

恋のライバルがヤリ捨てられて退場する少女漫画ってどんなんだよ
と思いましたが、
8巻ラストで安達さん、まさかの再登場。



イメージ 6


ファッ!?(驚愕)


いつの間にか凄く大人っぽくなってるし
性格もなんだかサバサバしてるし、まるで別人のよう。
っていうか確実に別人じゃないですかね・・・

そして驚くべきはこのセリフ。

イメージ 7
あ、でもセックスしたくなったら呼んでね!
独り身でたまってるでしょー

地味ないじめられっ子で卑屈だったあの子が、目を離した間に立派なヤリマンに。
彼女曰く、新しい彼氏も作っているとのことですから、
登場していない間はもう、ヤリまくりだったんでしょう。世の中何があるか分かりません。

しかし読めば読むほど訳が分かりません。
校内でこんなにもさわやかな笑顔で「セックス」なんて言えるビッチの鑑。
齢16にしてこんなセリフが出てくるなんて大したもんだ。
やべぇよ・・・やべぇよ・・・

しかも8巻の帯にもこのコマが使われていてビックリですよ。
この漫画がこれからどういう方向に行くのか、本当に分かりません。

閉じる コメント(1)

最近少し読み初めました。
2、3話を読んで、あと、最終話も読み、安達さんとどんな付き合いをしたのか気になり、3巻くらいまで読みました。

読めば読むほど、安達さんの方が良いなぁと思う(笑)。
だから、このblogの安達さんのセリフに驚きました。。。
いい人の方が楽って言っていたけれど、こんなことも言える女の子とは、本当に信じられませんね(笑)。
自分も高校生の時は、口も態度も悪かったのですが、大人になって思うことは、優しい女の子の方が、良いなと、、、(笑)。

2015/10/5(月) 午前 8:17 [ dam***** ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事