全体表示

[ リスト ]

裏か表か黒か緑か


イメージ 1



ジョーを貫通弓でファックしているうちに貫通弓がもっと欲しくなってしまい、
ついにナルガ弓の闇夜弓【影縫】突風弓【裏影縫】を作ってジョーの相手をしてまいりました。

どっちの方が早く倒せるかな、と思ったら私の腕では闇夜の方が早かったです。
しかしオウガ弓の方がそれよりもっと早く倒せたというオチ。
っていうかオウガ弓じゃないとジョー20分切れない(笑)

今回は闇夜弓【影縫】突風弓【裏影縫】のスペックについて自分なりに考えてみようかと思います。

イメージ 2



まず表の方。

闇夜弓【影縫】
攻撃力 属性 ステ補正 ビン強化 会心 スロット
220→235 無し 無し 40% ○○-

溜め 曲射 装填可能ビン
連射3 貫通3 貫通4 貫通4 放散

・会心40%
・スロット2
・ため2〜4が貫通なので立ち回りがシンプル
・ため3もため4も貫通LV4なので増弾が気軽に選択肢から外せる
・貫通弓主体、毒ビン使用可能なのでウラガンキンやドボルベルクに安心して担げる
・近くにザコが寄ってきたときに対応しにくい


次は裏の特徴。

突風弓【裏影縫】
攻撃力 属性 ステ補正 ビン強化 会心 スロット
230→245 無し 無し 20% ○○-

溜め 曲射 装填可能ビン
拡散2 拡散3 貫通3 貫通4 集中

・こちらもスロット2
・デフォルトでため4が開放されている
・攻撃力は表より高いが会心率が20%にダウン
・ため2が拡散なのでザコ掃除がしやすい
・毒ビン以外のビンが使用可能、睡眠ボマーという手も
・集中曲射や拡散で減気ビンを頭に当ててスタンが取れる
・ため3貫通LV3が地味に痛い、ため4がコンスタントに撃てる状況なら強いけど・・・
・ため4で貫通撃つんなら多少ムリしててでもゲイルホーンの方がよくね?
・と思ったけど、ゲイルホーンにはスロットも強撃ビンもプラス会心もないからこっちの方が使いやすい

作る前は無属性で矢のタイプが同じならどれ使ったっていっしょなんじゃないの?と思ったけど
ひとくちに貫通弓、といってもどちらもそれぞれ違った個性があって面白いですね。
奥が深いなあ。

ボス戦での使いやすさならため3ですぐに貫通LV4が撃てる表ですけど、
拡散が撃てる上にビンが豊富で、デフォで溜め4貫通LV4が使える裏の器用さもあなどれません。
もし弱点特効や見切り+3がつけられればまた違った視点で考えられるのかなあ。

また、ため4の貫通LV4がデフォルトで撃てる弓といえばアムニスがあるのですが、
うーん、どうしようか・・・

あれは貫通矢のくくりっていうよりもむしろ「アムニスっていうまた別のジャンル」って感じだし。

この記事に

閉じる コメント(2)

闇夜の方がクリア時間が早いのって、プラス会心のおかげですかね?
私は雑魚掃除をちゃんとしたい&『ビバ!睡眠爆破』な人なので、
時間がかかっても突風の方がいいかもしれません(≧▽≦)♪

2012/6/29(金) 午前 4:12 月夜里 彩音 返信する

睡眠爆破は片手でディア亜種の角を折るときにしょっちゅうやってましたけど、
最近はたまにしかやってないですねー
2Gとくらべてボマーが弱体化したのが・・・

2012/6/30(土) 午前 0:40 しろぐれ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事