全体表示

[ リスト ]




5月のある日 前から行き始めていた 
四国88箇所のお参りに行ってきました
ももっちと夢ちゃんがいるから 
ももっち父さんは 連休取れないから
もちろん この時も 日帰り弾丸ツアーです

前の晩 11時頃南大阪出発 高知まで一直線 
25番札所近くまで走りました

途中 ももっち父さんダウン 仮眠したので ももっち母さん
徹夜で バトンタッチして 走りました

25番 宝珠山 真言院 津照寺
(ほうしゅざん しんごんいん しんしょうじ)
所在地:高知県室戸市室津2652-イ
電話:0887-23-0025

イメージ 11


イメージ 1
ももっち母さんも運転して 徹夜でやっとたどりつきました 一礼してお参りです

このお寺の門前のお店にいたにゃんこ
イメージ 2

イメージ 3
ももっち母さん 触ろうとしたら 逃げられました


イメージ 4
にゃんこは 店の中に ちゃんとベッド作ってもらってました


もきれいな海岸線を 通って次のお寺へ

イメージ 5

イメージ 6




途中の道の駅で お弁当食べました

イメージ 7
海を見ながら 食べました



イメージ 8

イメージ 9
これは 市販品入れただけです
大阪では 普通に売ってる 紅しょうがのてんぷらも



そこで 食べてたら これをどうぞと上品な奥様が下さいました
イメージ 10
庭になってる びわだそうです
四国では はじめてかも?
これが お接待とゆうものかもね 感動!!れしかったです
ありがとうございます



道の駅 キラメッセ室戸



 
26
  龍頭山 光明院 金剛頂寺
(りゅうずざん こうみょういん こんごうちょうじ)
所在地:高知県室戸市室戸町元乙523
電話:0887-23-0026

イメージ 12

 



27
番 竹林山 地蔵院 神峯寺
(ちくりんざん じぞういん こうのみねじ)
所在地:高知県安芸郡安田町唐浜2594
電話:0887-38-5495
 
イメージ 13


イメージ 14

イメージ 15



イメージ 17




28番 法界山 高照院 大日寺
(ほうかいざん こうしょういん だいにちじ)
所在地:高知県香南市野市町母代寺476-1
電話:0887-56-0638

イメージ 19

 
イメージ 18



29 摩尼山 宝蔵院 国分寺
(まにざん ほうぞういん こくぶんじ)
所在地:高知県南国市国分546
電話:088-862-0055

イメージ 21

イメージ 20

 
30
番  百々山 東明院 善楽寺
(どどざん とうみょういん ぜんらくじ)
所在地:高知県高知市一宮しなね2丁目23-11
電話:088-846-4141
 
イメージ 22


31番  五台山 金色院 竹林寺
(ごだいざん こんじきいん ちくりんじ)
所在地:高知県高知市五台山3577
電話:088-882-3085
 
イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

手入れされた 庭が大変きれいでした
この旅で 一番感動したのは これ
イメージ 26
何かわかります
賽銭箱の近くに奉納されています かざり?

イメージ 16
こんなかわいい ふなっしー 見たこと無い
作った方の心がこもっています
 細部まで 完璧に作られてるのは感動ものです
こんなかわいいの作れるといいのだけど・・・

四国88箇所参りはこれからも つづきます
頑張ろう!!



四国八十八箇所 ホームページ
http://www.88shikokuhenro.jp/kochi.html
から 一部画像おかりしました



                                         




イメージ 27

おかあはん 僕ほってどこへ行っていたんかな?


お願い

ご訪問  更新を 優先させていただいております
コメントはすべて読ませていただいておりますが
最近リコメ 出来ていません
申し訳ないですが 必ず ご訪問はさせていただきますので
ご了承ください!m(_ _)m


 \¤\᡼\¸ 6  \¤\᡼\¸ 7  \¤\᡼\¸ 8
 よろしければ ポッチとよろしくお願いします 
(二人暮し料理、MIXサバトラ猫,、節約料理、の上をクリックしていただくと 
ももっちの応援ポイントになっていまています

この記事に

閉じる コメント(20)

スタイルいいですね♪

2016/6/7(火) 午前 5:46 ノブ 返信する

お弁当美味しそうです。景色のいい場所で食べるのもいいですね♪
びわは嬉しいサプライズでしたね(*^_^*)
ポチ☆

2016/6/7(火) 午前 5:59 mon*an*win*05 返信する

おはよう❤です(≡・x・≡)〜〜〜〜〜(m--)m

2016/6/7(火) 午前 6:02 [ あゆ ] 返信する

こんな時も弁当作ったのですね
偉いなぁ〜

2016/6/7(火) 午前 6:06 ユキ 返信する

顔アイコン

弾丸ツアー、夜中走行…大変でしたねぇ。

お疲れ様です。

2016/6/7(火) 午前 6:19 SAM 返信する

あら〜近くまでお出でてたんですね😆
国分寺はすぐ近くなんです。

運転お疲れ様でした😊
そんなハードスケジュールなのに お弁当作ってるのが凄い❗
見習わなくちゃ😆だけど、私だったら きっと色々言い訳して お弁当買うなぁ(^_^;)

2016/6/7(火) 午前 7:30 [ RiiKo ] 返信する

おはようございます!
弾丸ツアー☆お疲れ様です!
時間を見つけてよく行かれてますよね!
えらいなぁ〜。
。。。
お弁当、美味しそうです!
海を見ながら気分良いでしょうね!
ビワも良いです〜。
。。。
ももっち☆夢ちゃん!
お留守番偉かったね〜。
ナイス☆

2016/6/7(火) 午前 7:42 [ たろう ] 返信する

顔アイコン

お疲れさまでした^^
毎回、ちゃんとお弁当を作っていくのがすごいです
四国は、道の駅でもお接待があるんですね〜(*^∇^*)

ももっちちゃん、お留守番ご苦労さま〜

2016/6/7(火) 午前 7:50 hatoko 返信する

アバター

おはようございます^^

お疲れ様でした^^
お弁当美味しそうですね^^

ナイス!&村Wポチ

2016/6/7(火) 午前 8:38 RITUKO 返信する

おはようございます♬

四国に来られてたんですね(⌒▽⌒)
88箇所詣りはまだやってません

今年はご利益が大きいらしいよ

運転お疲れ様でした
弾丸ツアーはしんどかったでしょ💦

そういやびわは家にあったりしますよ(*`ω´*) 

2016/6/7(火) 午前 8:45 [ チョロ ] 返信する

顔アイコン

おおお〜!!いいな^^いいな^^
四国88ヶ所めぐり
元気になれたら^^行ってみたい。。。夢で終わりそうだけれど。。

お弁当もちゃんと^^お作りになって
めちゃ美味しそうです^^
枇杷優しい御心が嬉しいですね

ももっち君^^夢ちゃん^^お留守番御苦労さま

2016/6/7(火) 午前 10:56 [ neosout&abemaria ] 返信する

アバター

ほんとに弾丸ツアーですね
お疲れになったでしょうを接待っていうものがあるんですねーよく聞きますが嬉しいですね
続きがまだあるんですか
ナイス

2016/6/7(火) 午前 11:28 みっちゃん 返信する

顔アイコン

日帰りツアーそして四国88箇所のお参りされたのですね
凄い良い思い出が出来ましたね
後姿お若いしスマート、羨ましいですぅ
しっかり、美味しそうなお弁当も作られ流石ももっち母さんです。
私も先日息子と「足利フラワーパーク」に行って来ました
奇麗な見事なバラ見て来ました(^−^)
ももっち君夢ちゃん良い子でお留守番でしたね
ナイス☆

2016/6/7(火) 午後 1:10 ミーママ 返信する

こんにちはぁぁ〜
四国へはまだ一度も行ったことが無いので早く一度目を行ってみたいですねぇ。

2016/6/7(火) 午後 1:15 [ 小美(チビ)ちゃん ] 返信する

顔アイコン

お久しぶりです。
運転お疲れ様でした。
最近は外人さんにも88箇所巡りが人気だとか・・・
ももっち母さんは、御朱印帳は書いて貰ってるんですか?
あれを見返すのも楽しそうです。
これからも頑張って続けて下さいね

2016/6/7(火) 午後 7:35 シマコ☆デラックス 返信する

顔アイコン

いい所ですね。季節も良くて体にもよさそう。

2016/6/7(火) 午後 8:00 ねこパパ 返信する

顔アイコン

こんにちは。

お遍路、私もいつかは行ってみたいと思っていますが、
なかなか実行できません。

2016/6/7(火) 午後 10:01 haru 返信する

顔アイコン

強行軍の合間にも ほっこりする出会いも有って 充実していますね〜
ももっち&夢ちゃんは、お利口にお留守番してくれてたのかな〜(*^-^*)
by みーすけの妻

2016/6/7(火) 午後 11:17 みーすけ 返信する

顔アイコン

弾丸ツアーお疲れ様でした^^
旅の疲れは出ませんでしたでしょうか???

お遍路姿も様になってとってもいいと思います

最後のももっちの写真^^
ないす^^

2016/6/7(火) 午後 11:29 OYAJI 返信する

顔アイコン

おおー!88箇所の続きですね。私もいつかはやろうと思っています。もちろんサクラとスミレとね。1-3番だけはすませています。まあ、でもここからじゃ遠すぎるので・・いつになるかはわかりませんが、ママさんの実家が徳島なので、すこしづついかないと到達できませんよね。

2016/6/8(水) 午前 6:24 飛行船 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事