全体表示

[ リスト ]


ご心配かけてます ももっちとももっち父さんのその後


ももっちは うれしい事に 今日はご飯を良く食べてくれました
ただ好きなもので 食欲を増すようにしているので 
高価なものしか食べなくなりました
大袋のカリカリは 食べません 小分けのおいしい高級なものしか食べない
それでも 食べてくれたらうれしいから そんなものだけになりました

チャオちゅ〜るも 食べすぎたのか 喜んで食べません
尿路結石に配慮されたものは ほとんど食べなくなったので
それはそれで心配ですが・・・・

まぁ〜それより 食べてもらうのが 目的なので
頑張って食べさせるようにしています
大好物の生まぐろのお刺身も 高いなぁ〜と思いながら買ってあげています
これも本当はだめなんだろうけど・・・

で ももっち父さんです
糖尿のけがあれば  足切断とゆわれたので
さすがのももっち父さんも 恐くなったのか
仕事には出てるけれど 会社の近くの皮膚科で 糖尿の検査してまらったところ
大丈夫だったようです
最悪の足切断はなさそうで ちょっとほっとしていますが
そえでも 傷はまだ治ってないから 油断禁物です
なんか 最近色々あるももっち家
いいことならいいけれど 悪いばかりです
でも いいのか 悪いのか
昨日の朝突然 裏庭に 30cmぐらいの 亀がいました
え〜 え〜 え〜!!
亀さんどこから来たの? 
池は2〜300メートル下には 池があるけれど
そこから来れる?
誰かがガレージから家に掘り込んだ?
昼まで家の裏にいるのは
わかってたけど 
夕方気がつけば 行方不明なってしまって 
蜘蛛が恐いから 裏に置いてrテーブルの下とか見れなかったから
ももっち父さんが 帰ってから 捕獲しました 
ってゆうか ももっちとうさん亀恐いゆうから
結局 ももっち母さんが捕まえたですけどね

亀さんどうするのか 池の捨てる? 勝手に捨てていいの?
外来種じゃないの? こんな大きいの? と どうしたらいいのかわからず
取り合えず 警察に相談したところ 見に行きますとの事
真夜中にもかかわらず(1:30頃)来て下さいました
見てもらったら みどり亀らしく 近くの池に放しても大丈夫です
との 了解をいただきました
でも みどり亀って あの屋台で売ってたちびっこいのが 
こんな大きくなるなんて知りませんでした
その後 ももっち父さんと 亀吉君を 近くのため池に 放しに行ってきました
真夜中3時に・・・
行って思ったけど どこの池も安全を考えて がっちりフェンスが張られていて 
池にそのまま直接ポチョンと投げ入れれないんです
だから フェンスごしに 茂みの中に亀吉さんを入れました
フェンスの向こうに見える池に亀吉君が 草むらから
ちゃんと帰れたのかわかりませんでした
亀は万年生きるなんて言いますよね 
ももっちにも 命を少しわけて欲しいとお願いしておいた
えっ! ももっち父さんのは お願いしなかったな〜
とにかく ももっちには 早く元気になってほしい
ももっち父さんにはどうにか 自分で頑張ってもらいましょうっか!

イメージ 1
お父さんも頑張りや!!



お願い・・・
ご訪問  更新を 優先させていただいております
コメントはすべて読ませていただいておりますが
最近リコメ 出来ていません
申し訳ないですが 必ず ご訪問はさせていただきますので
ご了承ください!m(_ _)m



 \¤\᡼\¸ 6  \¤\᡼\¸ 7  \¤\᡼\¸ 8
 よろしければ ポッチとよろしくお願いします 
(二人暮し料理、MIXサバトラ猫,、節約料理、の上をクリックしていただくと 
ももっちの応援ポイントになっていまています


この記事に

閉じる コメント(14)

ももっち父さんは、このごろは切れないのですか?
一緒に亀を放しに行くということは、大丈夫そうですね。

ももっちちゃん、チュールを食べなくなるとは、相当贅沢ですね。
うちのはたま〜にあげるだけですが、すごいです。
でも、食べてくれるだけでもうれしいですよね。

2017/8/12(土) 午後 11:34 [ まねきにゃんこ ] 返信する

亀が吉を運んでくれたかも(^^)
ポチ☆

2017/8/13(日) 午前 0:09 モンタナ 返信する

悪い事が起きる時に助け合えてるうちは、しばらくは大丈夫そうですね

2017/8/13(日) 午前 0:57 [ 猫屋敷 ] 返信する

ももっちちゃん、あまり体調がよくないんですね。
早く元気になれらますように。

ももっち父さんも足切断にならなくてよかったですね。

ももっちちゃん、健康で長生きしてね。

2017/8/13(日) 午前 2:03 kiyoi08 返信する

顔アイコン

> 猫ランキング 515位

応援の村ポチです。往復でポチッ!!
頑張っていきましょう!!

>昼までいるこわかってたけど

ちょっと意味不明です・・・。

2017/8/13(日) 午後 3:13 zih*s*uppan* 返信する

顔アイコン

ももちゃん、やっぱり夏バテかな。よくなったみたいでホッとしました。

2017/8/13(日) 午後 3:42 ねこパパ 返信する

こんばんは。

本当に悪い事って 続きますよね↘️(^_^;)

最近 我が家は 落ち着いて来ましたが

ももっちちゃんと父さんが早く完治すると良いですね〜⤴️(^^)

2017/8/13(日) 午後 7:17 [ lfm ] 返信する

顔アイコン

ももっちかあさん、亀は、大事にしましょうね。
私も、10数年、カメを飼っていたのを、4年前に、ガレージにいるのを気が付かなくて車で引いて、可哀そうなことに〜〜〜

2017/8/13(日) 午後 8:49 [ ヨッチャン ] 返信する

みどり亀って知らない間に大きくなるんですよねー
父さん今んとこ切れずに頑張ってるんですね〜
どうしてストレス溜まって爆発するのか 聞いてみたいわー

2017/8/13(日) 午後 10:08 [ まんぷく おサボり日記 ] 返信する

亀が来たらいい事がありそうですね。

2017/8/13(日) 午後 11:06 しげ 返信する

顔アイコン

亀はいい事が起きる前兆かもしれませんよ。前向きに考えれば、いいことは自然にやってきますよ。ももっちも、ももっち父さんも元気になりますよ。ポジティブ ポジティブ

2017/8/14(月) 午後 0:57 [ 飛行船2017 ] 返信する

おひさしぶりぃ〜、、、おやおやミドリガメが体長30cmにも
なるんですね(汗汗)
知らんかった
私がお邪魔をしてなかった間に、ももっち家では、色々あったんですね
ももっちとおさん、ももっち体調いいの?
心配だね

遅れましたが、残暑お見舞い申し上げます

2017/8/14(月) 午後 5:14 のほほんパパ 返信する

顔アイコン

ももっちが元気になってくれると、うれしいですねー

2017/8/14(月) 午後 6:04 [ たぬきねこ2 ] 返信する

顔アイコン

(^-^*)/コンニチワ〜〜♪
ももっち君が心配できましたが〜やっぱり元気になれて
安心しました〜〜〜
ホント具合が悪いと、贅沢させてしまいますね^^
ももっち父さん友仲良くなり良かったです
病院にも行かれ、努力されているので良かった!!!
亀さんが来たのですね〜
これから良い事を置いて行ってくれたと思います^^
、こちら埼玉県凄い雨が降っています〜
ミーは外に出られす、退屈そうです(^−^)
ポチ☆

2017/8/15(火) 午後 0:50 ミーママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事