全体表示

[ リスト ]

 金環日食 
 
 
大阪南部ももっち家
 2012年5月21日AM7:24
 
イメージ 6
 
んっ もう少しで 予定時刻なのに 雲が.....
 
お願い !! 雲 移動して !!
 
お願いだ !!
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
おっ おっ 雲が移動したぞ !!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
よしっ 少し見えてきた !!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 2012年5月21日AM7:29
金環日食 観測
 
 
近隣の犬が 一斉に泣き始めたその時!
 
きた −−−− これが  金環日食!!
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
雲がかかったお陰で 雲を透して そのままメガネなしで肉眼で見ることができました
本当は そのままでは見れないけれど 雲が日食メガネの役目をしてくれたみたい
でも ほんまはそのまま見たらあかんかったかもね!
 
写真では雲がかかっていますが
その後 雲がなくなりレンズを通して 
綺麗な 金環日食を観測できました。
 
国内で25年、近畿地方で282年ぶりの
 
宇宙の神秘的な体験が出来ました。
 
 
 
 
 
おまけの ももちんさん
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 4  \¤\᡼\¸ 3     
ランキング参加中! クリックしてね!  
 
お願い・・・
ご訪問  更新を 優先させていただいております
コメントはすべて読ませていただいておりますが
時々 リコメ 遅れたり リコメ出来ない時があります
そのときは ごめんなさいです
あらかじめ ご了承下さい m(_ _)m
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

我が家も雨ふりで見れませんでした!
ももっちさんのブログで遅ればせながら拝見
ももっちさんも可愛いですが自然とは神秘的ですね。☆”

2012/5/22(火) 午後 3:23 まめ88 返信する

綺麗に撮れましたね〜゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚Good

ももっちくんの金環コスにふいた( ゚艸゚)・;'.、ブッ

ヾ(♥◕∀◕)ノ凸ポチッ♫

2012/5/22(火) 午後 3:55 [ - ] 返信する

あれ!?ももっちちゃんまで金環日食になってる(笑)
昨日は本当に素晴らしい金環日食が見えましたね。
他の場所では雲がかかって見えにくかったようですが、大阪南部も和歌山北部もなんとか綺麗に見えましたね。

2012/5/22(火) 午後 4:26 [ ラビット ] 返信する

おお、綺麗に映ってますね。
こっちも曇ってたら良かったのにな〜
ももっちちゃんの金環日食で我慢しとこっ(^m^)
ぽちぽちぽち

2012/5/22(火) 午後 4:41 ここねみこ 返信する

にゃは〜
凄く、綺麗に撮れてますね♪
ももっちちゃんも、金環日食???
(*≧m≦*)ププッ
って、超〜かわいいんだけど♪
☆☆っと

2012/5/22(火) 午後 4:46 [ masayo ] 返信する

顔アイコン

ももっち母さん 撮影できて、ラッキーガールですね ♡
ももっちもついでの金環日食??(笑)
ポチ

2012/5/22(火) 午後 4:54 [ ヤマブキ ] 返信する

すごーい!きれいに撮れましたね!
犬がワンワンほえるってことは動物には何か予知できたのでしょうか。ももっちくんは反応してましたか?☆

2012/5/22(火) 午後 5:52 [ たぬママ ] 返信する

アバター

す〜〜〜ご〜〜〜い\(◎o◎)/!
バッチリ撮れてますねお見事ですパチパチパチ
ワンちゃんがその時吠えたのですね
やっぱり、異常が分かるのかしら・・・
その時、ももっち君は?にゃんと言いましたか〜
スペシャルぽちです
追伸 私も前の子供に眼鏡を借りてしっかり見ました^^

2012/5/22(火) 午後 6:04 ミーママ 返信する

バッチリ撮れてますね!
ママさん、さすがです。
ももっちちゃんも金環日食に扮装中かな?(笑)

2012/5/22(火) 午後 6:07 yaki 返信する

顔アイコン

オーーーももさん、ナイスショーーーーットですね!!
次は北海道で見れるそうですよ、18年後^_^;
ポチットな。

2012/5/22(火) 午後 7:23 [ にゃんこせんせい ] 返信する

顔アイコン

金環日食を紹介いただき感謝です。
北海道では部分日食でしたが、みることはできませんでした。

2012/5/22(火) 午後 8:48 山と日本酒 返信する

金環日食素敵やったね〜(*^_^*)

今ももっち母さんの写真を見て再感動(^_-)-☆
めっちゃ綺麗に撮れてるわ♪

ももっちもかわいい♪♪

ALLぽち☆

2012/5/22(火) 午後 10:38 りぼん♪ 返信する

顔アイコン

うわ〜、雲のせいか、かえって綺麗に写ってるような気がしませんか〜
こんなにきれいに見れて良かったですね〜、って、ももっちも思ってるかな〜?

2012/5/22(火) 午後 11:07 [ たぬきねこ2 ] 返信する

顔アイコン

良く撮れてる・・・

おいらは、見れなかったし、運転中でした・・・

ポチンキ!

2012/5/23(水) 午前 6:48 バットマン 返信する

顔アイコン

曇り空が却って良かったようですね。
北区は雲もなく、太陽がそのまま見えました。

ワッカが架かってるのは見えましたが、眩しかったです。

ももっちの、黄ィ頭巾ちゃんにポチ!

2012/5/23(水) 午前 6:54 [ 主任 ] 返信する

顔アイコン

綺麗にとれましたね〜
拝見させていただきました。
ありがとうございます。
ALLポチ!

2012/5/23(水) 午前 7:31 ensyuu 返信する

アバター

うわあ〜ヽ(^o^)丿
きれいに撮れましたねえっ(*^^)v
とても神秘的です。

うふふ〜ももっちくん、黄色のフード、かわいい〜❤

ぽち☆

2012/5/23(水) 午前 10:39 うさぎ 返信する

アバター

うわぁ〜
おかはん!素晴らしい\(^o^)/
バッチシ撮れましたね〜
へぇ〜こんな風だったんだ!凄い!
私はこんな貴重な日に爆睡して観れませんでした(^^ゞスミマセン!アッセ
でもメガネ掛けずに観たため眼科に行かれた人が多かったみたいだよ
(>_<)
おかはんのお陰で日食観れました(^_-)-☆アリガトン♪
ももっちちゃんのお顔も日食〜まん丸〜神秘的!*><*

ポチ☆

2012/5/23(水) 午後 2:10 samrin 返信する

アバター

お久しぶりです♪

金環日食!キレイに撮れましたねっ^^
うちも、朝からテンション上がりましたよぉ〜〜\(*^▽^*)/

金環ももっち可愛いです〜(●^。^●)

ぽちッ☆

2012/5/23(水) 午後 3:57 キョロ♪ 返信する

顔アイコン

ももっち母さん、ありがとうございます!!
綺麗にリングになってる状態、見られなかったから。
見られて嬉しいです♪
ももっちも見てたんですね。
やっぱり、ももっちもいつもより、そわそわしたりしてましたか?
ぽちぽち☆

2012/5/23(水) 午後 6:22 [ snowflakes_view ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事