全体表示

[ リスト ]

先日、ある新聞に面白い記事が載っていました。それは「写真」についてです。
ある研究所の調査で、女性が持ち歩く写真で最も多いのは「子供」の写真なんだそうです。
2位はペット、3位は夫なんだそうですよ。
ちなみに、男性のトップは女性と同じ子供なんだそうです。2位は妻、3位はペットという
結果が出たそうです。
ある研究所は「家族を心の支えにする男性とは対照的に、女性は夫が仕事でいない中、愛情を
まっすぐに返してくれるペットを大切に思っているのでは」という意見を出しました。


また、大切な人やペットの写真を持ち歩いているのは37.1パーセントなんだそうです。

今は「携帯電話に写真を保存している」という方も多いと思いますが、やはり「写真」という形で
かばんの中や定期入れの中に入れて大事に持ち歩く・・・という習慣はまだまだあるようですね。
きっと自慢できる写真を入れて、色んな方に見せていらっしゃるのでしょう。
その気持ち、私にはとてもよく理解できるんです。

この新聞記事を見て思い出したことがあります。以前、私が仕事をしていた職場である役職について
いた男性がいました。その男性は、職場内で絶対に笑顔を見せることはない男性でした。

周りからは「近寄りがたい」と言われていたほどなんです。その男性のデスクには奥さんと2人の
かわいい子供の写真が2種類、飾られていました。
女性のデスクには何も飾られていた記憶はないのですが・・・。

そんな「近寄りがたい」と言われていた人は、大切な人が「奥さんと子供」なんだな・・・と
思います。家では、とても素敵な夫であり、お父さんなんだと思います。

大切な人の素敵な写真、「携帯電話」に保存しておくのもいいでしょう。便利ですからすぐに
見れるし、すぐに人に見せれるし・・・というのもあるかもしれません。
でも、「写真」で持ち歩くのも味があると思いませんか?



現代画報 ベッドからの取材 現代画報社
国際通信社を読む、続・取材
ハッピージャーナル | 国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
国際通信社の取材で・・
国際ジャーナル 世界のアイデア商品
現代画報の日々取材
国際通信社 校正用 COPY 転載厳禁 校正用 COPY 転載厳禁 商法 刑法 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 報道ニッポン 名古屋 発行部数が3万部以上 東京 報道通信社 取材 取材費 大阪 現代通信社: 報道通信社アーカイブ 国際通信社グループ 取材商法とは? 掲載料 国際通信社って NEWS:国際通信社が海外新作TRPG通信販売を開始 - 語り部日報 掲載料 国際ジャーナル 今、評判の雑誌って? タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報 現代画報社 民法

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

私は子供の写真というか待ちうけですね。 削除

2010/2/15(月) 午後 7:39 [ あい ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事