通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

訪問ありがとうございます コメントをいただけたらとてもうれしいです

全体表示

[ リスト ]

 2012年 2月11日(土) 
みんなで歩こう 24時間 100Km ウオーク  姫路城から大阪城まで
 姫路城公園 〜 2号線 〜 曽根 〜 250号線 〜 西明石 〜 2号線 〜 舞子公園 〜 三宮 
 〜 〜 芦屋 〜 西宮 〜 尼崎 〜 淀川大橋 〜 阿波座 〜 大阪城公園    100Km
近畿ウオーキング笑会
 
イメージ 13回目の、100kmウオークです。
初めての冬です
 
今まで、2月は仕事で参加できなかったのですが、今日は休みなので、参加できます
 
集合場所の姫路城公園に到着です。
姫路城は、平成の大修理の最中です。
イメージ 2
集合場所で受付をおこないました。
たくさんの人が集まっています。
なんと、参加者は 「292人」 です。
夏に比べて、参加者は2倍以上です。
お馴染みの顔も見かけますが、これだけ多いと知らない人ばかりです。
浪速の人たちは、当然のようにイメージ 12きています。
コースリーダーの小林さんの、コース説明の後、スタートです。
いつもの、近笑会のウオークと同じように、スタート印を押してもらってからのスタートです。
 
どんどんみんな歩いていきます。
 
今日は暑いです。
寒さ対策ばかりしてきたんですが・・・・
汗をかいてきました ジャンバーを脱ぎましたイメージ 14
 
今年もいました。
スリッパオジサン。
 
これで、100Kmを、歩ききるんだから、すごいです
とても、真似できません。
 
 
 
 
 
イメージ 15
近笑会100Kmウオークでおなじみの、 「ワンワン応援隊」 今年も、応援にきてくれていました。
 
姫路に行く電車の中で、ちょっと食べ過ぎたのか・・・
胃の調子があまりよくない。なんか胃がもたれます・・・
 
胃薬を飲みました 
 
 
イメージ 16
 
14:19 加古川通過 です
 
今のところ、とても調子がいいです。
 
やっぱり、冬はいいですね。
 
コースは、昨年と同じ250号線です。
わかりやすい道で、いいんですが、コンビニが少ないんですよ・・・
つまり、トイレが少ないんですよ・・・
イメージ 17
17:16 西明石駅通過
 
ここの少し手前くらいまでは、わりと団子状態で歩いていました。
なにしろ、参加人数が多かったですからね〜〜
足の速い連合のSさんも参加していました。 今回は、わりとゆっくり歩いていました。
何しろ、ぼくと話をしたりしたくらいですから。
イメージ 18
18:09 明石 魚の棚商店街通過
 
西明石駅を過ぎたくらいから、人がまばらになってきました。
 
ときどき、4人グループと一緒になった以外は、ほとんど一人で歩きました。
 
いつものように、大蔵海岸で、休憩しました。
まだまだ元気です。イメージ 19
18:46 明石海峡大橋がきれいに見えてきました。
 
一人で歩いていると、早く歩けているのか、それとも遅いのか、わからないですね〜〜
 
スタート後、多くの人に抜かれましたが・・・ あまり、抜き返してはいないと思うのですが・・・・
イメージ 2019:03 舞子公園
中間チェックポイントです。
ここで水をいただきました。
今のところ、まだまだ元気なのですが・・・
去年は、ここからがきつかったんですよね・・・・
今年は、どうなるんだろう。。。。
 
イメージ 3
 
22:11 三宮通過
おっ! ここで気が付きました。
前回までより、ずっと早い!
なにしろ、三宮の景色が違う。
今までは、ガランとした三宮だったのに、今日はいつもの賑やかな三宮です。
どこかで、食事をしようと思ったのですが・・・・ 選んでいるうちに、過ぎてしまいました。
須磨のコンビニで、中華まん(チャーシューまん)を買って食べました。
飲み物は、缶のおしること、ほっとレモンが、おいしかったです。
寒いし、体が疲れているからですかねイメージ 4
 
三宮を過ぎたとこのコンビニで、今度は、肉まんを買いました。
そして、二度目の休憩。
靴下をとりかえました。
あっ マメがたくさんできています。
大丈夫かなぁ・・・・・
 
それでも、歩き出せば大丈夫です。
23:23 六甲道駅前通過。イメージ 5
23:52 食事です。
ラーメンを食べました。
おいしい。
ラーメンかうどんが食べたいと思っていたんですよ
ただ・・・ こんな時間だと、開いているのは、居酒屋と焼肉屋が多いんですよね
イメージ 6
23:54 御影公会堂
 
アニメ 火垂るの墓 に、出てきた建物です。
 
ラーメンを食べたので、リフレッシュしました。 疲れてきていたのですが、また元気に歩けます。
やっぱり、食事休憩は必要ですね。
イメージ 7
 
2:03 アサヒビール西宮工場
 
もうすぐ、この工場も閉鎖になってしまいます。
工場は、どんどん郊外に行ってしまいますね・・・・
 
見学もできるいい工場なんですが・・・
 
 
イメージ 8武庫川を過ぎて、尼崎市に突入です。
ちょっと座って、足にエアーサロンパスをかけました。
筋肉がはってきています
 
スーパー玉出 24時間スーパーです
 
こういう店がでてきましたね〜
 
 
イメージ 9
 
4:01 神崎大橋 通過
 
今までに比べたら、夜が長い時期なので、まだ、真っ暗です。
 
尼崎の玉江橋を過ぎたところで、最後の靴下を取り換えました。
マメがつぶれています
歩き出したときは痛いんですよ。
歩き続けると、ましになってきます。イメージ 10
 
4:21 淀川大橋通過
 
先が見えてきました。
 
去年の9月は、このあたりはフラフラでしたが、今回は大丈夫。
なにしろ、去年は暑かった
 
阿波座まで歩いて、そこから中央通りですイメージ 11
 
谷町あたりのコンビニから、Oさんが出てきました。
このまま歩けば、森ノ宮のチェックポイントで待つとのこと。
寒いので調子よく歩いてきたので、やっぱり、かなり早く着きそうです。
それで、歩くのを若干ペースダウンさせました。
5:58 森ノ宮着
20人〜30人くらいの人が、チェックポイントが開くのを待っていました。
お馴染みのメンバーがそろっています。 自信がつきますね。イメージ 13
 
そのあと、大阪城公園でゴールです。
寒くなりました。
昨日のは、うってかわりました。
そのため、ここでゆっくりとする人はいませんでした。
浪速のKさんでさえ、「寒くてビールを飲む気になれない」というくらいですから。
みんな、すぐに帰っていました。
 
やっぱり、100Kmは達成感がありますね。  休憩を入れながらも、100Kmを、約18時間で、歩き切ることができました
他のウオークとは違います。 いいです
 
 

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

おはようございます。早過ぎ?夜更かしのひと、こんばんは。こちらは寒く
ありません。ストーブなしです。雪が、ほとんど降らない地。
静岡県藤枝市の住人としては雪国の人に申し訳ないと思っています。
雪国のお年寄りが冬の間だけ、こちらで過ごせる施策がないかと思います。
日本が作ったチョコの習慣。そろそろ平穏になりそうです。
2月。1日分が得か損か? イイ月であります様に。

2012/2/17(金) 午前 3:53 [ yasuyuki ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした〜
スリッパで参加する人もいてるんですか〜???

2012/2/18(土) 午前 6:46 yay*ias*da1121 返信する

アバター

こんにちは!

僕も参加してました(笑)
僕も左足の小指が凄いことになってます。
僕も一番下の写真の左側に並んでましたぁ〜
お疲れ様でした!

2012/2/18(土) 午後 3:23 独言店長 返信する

アバター

18時間、お疲れ様でした〜〜「傑作★」

スリッパオジサンの靴ズレが心配・・・☆彡

2012/2/18(土) 午後 5:41 Sharon☆彡 返信する

顔アイコン

やっぺさん そうなんですよ。 すごいでしょ。

2012/2/18(土) 午後 9:08 通好み 返信する

100キロを18時間で感動しました
完歩おめでとうございます
凄いですね〜!
途中にあった「アニメ火垂たるの墓」
毎年お盆近くになると見ています
悲しいアニメですね!モデルの建物があるんですね〜しりませんでした
ラーメン美味しかったですか?
睡眠取らず食べると胃の調子も悪くなりますね
もう元気になりましたか?
ましゃ子

2012/2/18(土) 午後 10:54 [ ましゃ子 ] 返信する

100kmも歩いたんですか??
お疲れ様でした。
深夜も歩いてしんどそうですね^^;

2012/2/19(日) 午後 4:14 のり 返信する

顔アイコン

独言店長さん コメントありがとうございます。
独言店長さんは、余裕いっぱいですね〜
すごいや

2012/2/19(日) 午後 9:44 通好み 返信する

顔アイコン

シャロンさん コメントありがとうございます。
スリッパおじさん ほんとにすごいですよね

2012/2/19(日) 午後 9:47 通好み 返信する

顔アイコン

ましゃ子さん 火垂るの墓の舞台は、あのあたりなんですよ。
映画を見ると、「御影公会堂」が出てきますよ

2012/2/19(日) 午後 9:57 通好み 返信する

顔アイコン

のりさん コメントありがとうございます
たいへんだったぶん、達成感がありました

2012/2/19(日) 午後 10:01 通好み 返信する

顔アイコン

100キロ御苦労さまです。2/12の大阪城公園ぐるぐる回りしながらゴールの方々を応援していました。来年ぜひ参加したいです。

2012/2/20(月) 午後 10:53 [ りゅうちゃん ] 返信する

顔アイコン

りゅうちゃんさん コメントありがとうございます。
2/12のウオークには、うちの奥さんも参加していました。
ぜひ、来年は100Km参加してください。
単調ですが、わかりやすい道でいいですよ

2012/2/21(火) 午前 2:57 通好み 返信する

顔アイコン

すごいな〜〜〜。靴下交換など、将来のチャレンジの参考にさせていただきます。 削除

2012/3/4(日) 午後 11:38 [ てくてく ] 返信する

顔アイコン

やっぱり、100Kmは、冬ですね〜
夏に比べたら、ずっとよかったですよ

今度、ぜひ、挑戦してください

2012/3/5(月) 午後 9:59 通好み 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事